TOPはな ≫ 生存確認?

生存確認?

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は雨が降ったり晴れたりと忙しいお天気でした。

と言っても、1日中会社だったのですけどね。


夜、帰ってきて、まぁお迎えないのは毎日のこと。

いつもの部屋を覗くと丸い背中が。

電気をつけて、

DSCN1493.jpg

大きな声で言っても、びくともしない!



前に回って寝ているのかみると、

DSCN1494.jpg


目は開いている。

それでも無反応。

生きてる?って心配になって体を揺さぶると、ハッ!ってやっと頭を動かしました。


寝てたんだ・・・・  目を開けて!

もう死んでるかと思ってびっくりした!

帰ってくると、毎日生存確認をしないといけないワンコって・・・



そんなワンコですが、今日はプチスペシャルメニューでしたよ!

ドッグフードにミンチ肉炒めをトッピング!

そしてきちんとたべ終わって、今度はとーちゃんの方へ移動。


スフィンクスのように短いお手手を揃えてスタンバイ!

DSCN1496.jpg


とーちゃんから少しだけもらって、まだうろうろしているので、特別サービス!

DSCN1497.jpg

明日の分の中から少しだけ。。。


しかも、なんでかーちゃんが器を持ってなきゃならないんだー!

DSCN1498.jpg


おいしい1日でした!


ここでお知らせ。

喜色満面」さんから

5月13日(土)
12時~15時
箕面キューズモールかやの広場にて
【家族探し会&里親会】を開催します~

お時間のある方は是非遊びに来てくださいね。


かーちゃんもお手伝いに行く予定です。

お近くの方は是非見に来てください!




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
お迎えなしは 相変わらずのはなちゃんなんですね(*^_^*)
しかし動かないというのもなんだかねぇ~せめて頭位上げてほしいですよね(*'▽')
今日ははなちゃんスペシャルメニューの日で良かったね
甘々かあちゃんと甘々父ちゃんとの食事は最高だね(^◇^)
スフィンクスでも何でもウマウマの為なら 何でもやっちゃうよね(^_-)-☆
お仕事もされて 里親探しにも・・・尊敬です!!
頑張ってくださいね 一人でも多くのワンちゃんの幸せな生活が訪れますように・・・
2017年05月10日(Wed) 22:36
No title
編集
アハハ…ビックリですよね(笑)
でもあるある、ペロちゃんも呼んでもピクリともしないで
、それが心配で生きてるか確認した事何回かあります。
ただし、目はつむって寝てますけどね。
はなちゃん、物凄く集中して寝てた?
でも心臓に悪いですよね(๑˃̵ᴗ˂̵)
2017年05月10日(Wed) 22:45
No title
編集
時々、さくらもこんな事あります。
意識が無いのかなって心配になるのですが…
無反応だったのに、おやつを察知すると素早く動きます(笑)
でも、無反応だとひやっとしますよね。
柴だからしょうがないのかな…
2017年05月10日(Wed) 23:16
No title
編集
は!はなちゃん、若いのにそんな冗談やめてぇ~~
ガクがですね、最近同じ事してんですよ
寝てんのかな?って見ると目がバッチリ開いてる!
し!死んでる!ってドキッとしたら
イビキをグーグーかいてるんですよ。
歳が歳だけにビビるから寝る時は目をつぶってほしい。

2017年05月11日(Thu) 00:23
No title
編集
タイトルの『生存確認?』に「?!」っとなって見に来たら
はなちゃんのブログでした~(笑)
はなちゃん、目を開けて寝ていたとは・・・ビックリしますよね~

うまうまのお皿をママさんに持たせて食べるとは
はなちゃん、ますますお姫様度が高くなっていますね
2017年05月11日(Thu) 01:05
No title
編集
あらまあ
ここまで動かないと生存確認必要ですね 笑
それがはなちゃんだという個性なのでしょう
たまには起き上がっておかえり~のうれしいぞー表現してほしいですね
そんなんしちゃったら驚きますね

里親会のお手伝いご苦労様です
きっと暑くなるでしょうから熱中症にお気をつけください
2017年05月11日(Thu) 17:18
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

お迎えなしでもせめて呼んでるのだから顔くらいこっち向けてもいいでしょと思うのですけどね。
目も開いてるのに!と思ったら寝てました(>_<)

とーちゃんと一緒にスーパーに行くと、はなは太ってるとか食べ過ぎとかいうのに、お肉売り場の前を通ると、「はなのは?」って聞くのですよ。
一番甘いと思いますよ。自分で炒めてるしね(^_^;)
里親探しはほんとにお手伝いだけでなにもできないのですけどね。
少しでも殺処分の子が減ればいいですよね。

2017年05月11日(Thu) 21:40
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

あまりに動かないとびっくりしますよね?!
目の前に行っても動かないとなると、ほんとに生きてるのか心配しました。
揺さぶってやっとですからね(^_^;)
とりあえず、呼んだら動いてほしい!

2017年05月11日(Thu) 21:42
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

さくらちゃんもありますか!
心配になりますよね。
目を開けたまま爆睡してるとは思いませんよね?
警戒心なさすぎですよね(^_^;)
呼んだら来るというのをちゃんとしつけてないからかな?と思ったりします(^_^;)

2017年05月11日(Thu) 21:48
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

ガクちんも目を開いたまま寝てるのですか?(笑)
びっくりしますよね。
ガクちんいびきがあるからまだ安心。
はなは音もないしピクっともしないからびっくりしますよ!
一番いいのは目をつぶっていびき書いて寝てるのがいいです!
生きてるのがわかるから(^_^;)


2017年05月11日(Thu) 21:51
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

桜太くんは呼べばこっち向くでしょ?
それがはなはできてないのですよ(>_<)
呼んでも動かない。目に回って顔を近づけても動かないってびっくりしますよ!
はなー!って揺さぶりましたもの(^_^;)

おやつも長いものなら持たせるのですよね。
一口づつ食べていって、その間持ってるってね・・・
甘やかしすぎですね(>_<)

2017年05月11日(Thu) 21:55
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

そうでしょ!全く動かないと、確認しないとね!
はなーって体を揺さぶってやっと起きたのですから(>_<)
たまには、玄関の目でオスワリでもして尻尾振って出迎えて欲しいものです(^_^;)
まぁ、諦めてますけど・・・

土曜日、どうも午前中雨のようで・・・開催されるかどうか微妙なところです。

2017年05月11日(Thu) 21:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: