TOPはな ≫ えっ!お出迎え?!

えっ!お出迎え?!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日も暑いなぁと思ってたのですが、明日は28度の予想。

もう半袖でいいですね?



今日は明るいうちに帰ってこれて、玄関を開けると、ドアの前にはなが!!

えっ!お出迎えにきてくれたの?

DSC_4633.jpg

こんな顔でなぜかハァハァ言いながら出て来てくれました!


よしよしして、着替えに家の中に入ってしばらくすると、とーちゃんが、「なんか、外向いてキュンキュン言うてる」

ひょっとしてウンP?

着替えもやめて、とりあえず外に!

ダッシュで走るはな!

またもやこけそうになるのをなんとかがんばって走ったら50mほどで、ウンP・・・しかもピー・・・

DSC_4634.jpg


終わるとスッキリとして落ち着きました。




DSC_4636.jpg


この1時間ほど前にお散歩行ってるのに、そのときはしなかったのですよ。

あのハァハァとお出迎えと思ったのは、ピーを我慢してたのです。。。

喜んだのが間違いだった。

でも可愛い顔で出てきたら喜びますよね?


DSC_4637.jpg

帰り道に紫蘭が咲いてました。


5分ほどで帰ってきたのですが、走った分、しんどかったです


はなもほっとしたのか、窓辺で涼んでます。

DSC_4638.jpg


ピーしたからあまり食べない方がいいかと思ったのですが、ごはんもたべ、おやつも食べ、おもちゃで遊んで元気でした。

出すものだしたらもう元気なのかな?

かーちゃんなら、ピーしたらなにも食べないけどな・・・

ワンコは違うのですね。

一瞬でも喜んだのを返して欲しいー!

こっちも察知しないとダメですね。

今までそんなことないのだから、これはピーだと思わないとね

反省です。






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
わんこのぴーは一過性なのでしょうね。
だしたらスッキリは同じです。
最近、さくらはお散歩から帰ってきたら、庭に出てトイレします。
散歩中にもしてるのに、なぜか締めは庭でするみたいです(笑)
ワンコのトイレ事情、難しいですよね。
2017年05月11日(Thu) 21:42
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

ワンコのトイレ事情は難しいです。
そんなにしたかったら、さっきしとけばいいのにと思うのですが、そういうわけにいかないようですね。
まぁ、人間もピーは突然やってきますからね。
ワンコは出たらもうスッキリでふつうに戻るのですよね。
さくらちゃん、締めはお庭でって言うのが面白いですね。
こだわりかな?(笑)

2017年05月11日(Thu) 22:01
No title
編集
あらあら、こんな可愛い笑顔なのにpでしたか
お漏らししないで我慢してお外でするんだもの
健気ですよね〜〜
pでも食欲があり元気なら大丈夫、
たまにはそんなこともありますよ。
人間だって体調を崩すこの頃の陽気ですからね(๑˃̵ᴗ˂̵)
2017年05月11日(Thu) 23:52
No title
編集
はなちゃん、うんPを我慢していたのですね。
だけど我慢しているようには見えない顔。
この顔でお迎えされたら嬉しくなっちゃいますよね。
わんこのトイレ事情といえば、ここ最近、2日に一度は、
さくらにトイレに行きたいからベランダに出してよぉ~と、
夜中に起こされます。
トイレなら仕方がない・・・ですものね。
それが、ここ最近、3日に一度ほど、はるは遊んでと
おもちゃ持ってきて、わん!となき私を起こします。
夜中の2時はとっても忙しい私です。
2017年05月12日(Fri) 00:23
はなちゃん、間に合って良かったーー!
編集
昔、お友達のおウチの前を通ったら、
ワンちゃんに「おばちゃん、トイレーー!」と言われ、
マゴマゴしながら連れて行ったことがあります。

「庭ですればいいのにね~~!」と、お母さん。
最後までお庭ではしない子でした。
あっ、チッチはいつもお庭でしてましたよ。

気温差が激しいので、体調崩しますよね。
はなちゃん、大したことなかったようで、メデタシメデタシ!

私は、小さい頃からPの時は「栄養取らないと早く治らない」と言われ、
消化の良い滋養のあるものを食べさせてもらいました。

当時お高かった(?)卵を、油をあまり使わないで目玉焼き。
嬉しかったのを覚えています。

原因が食べ過ぎならともかく、
消化の良い物を食べたほうが良いですよ!
2017年05月12日(Fri) 14:51
No title
編集
こんなお目目ぱっちりで可愛い顔して待っててくれたら
はなちゃんの奴隷になっちゃうなぁ 笑
でも残念でしたね
うんPとは 笑

お腹の調子がわるくてもうちのゴルはたくさん食べますよ
だから2日続くともうお薬のお世話になります
だってなんどもうんPすることになって大変なんです 泣
でも仕方ないですね
草食べて調子を戻してもらいたくても草ではどうにもならないときありますからね
2017年05月12日(Fri) 17:10
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

こんなお顔してまさかピーとは思いませんよね。
家の中では絶対にしないですからね。
教えにきます。
急に暑くなったりで体調壊したのかな?
胃腸はあんまり強くなさそうなんでね(^_^;)

2017年05月12日(Fri) 22:24
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

ウンP我慢してる顔じゃないでしょ?
でもハァハァ言ってたから焦ってたのかな?
間に合って良かったです。
さくらちゃん夜中にトイレですか。
起こしに来るのですね。
うちはそれが嫌なので、最後によるの11時頃にチッコにいくのです。
だから起こされたことはないですが、ピーだけは我慢できないですもんね。
これもまだ夜中にはないので助かってます。
はるちゃんは夜中に遊ぼうと・・・
春桜さん、寝不足ですね(^_^;)
気をつけてくださいね。寝不足から風邪引きになりますよ!

2017年05月12日(Fri) 22:28
Re: はなちゃん、間に合って良かったーー!
編集
タンタンさん、こんばんは(^.^)

絶対、自分の陣地では汚さないので、なんとか外へ行こうと、キュンキュンお知らせしてくれます。
一歩出ればいいかというとそれも嫌なようで、離れたところまでダッシュするのです!
これが大変(^_^;)
原因は食べ過ぎかなとも思うのですが、ごはんも食べたいって言うなら食べたほうがいいしと思って食べさせてます。

私がこどものころはりんごをおろしたのを食べてましたね。
消化が良いからなのか、よくわかりませんが。
お腹の弱い子だったのですよ。
今は考えられないほどブクッとしてしまいましたが(^_^;)

2017年05月12日(Fri) 22:33
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

この顔に騙されました(^_^;)
お出迎えしてくれたんだー!って喜んだのに・・・
ピーならピーらしい顔で迎えて欲しいわ。
さすがに2日続いたので整腸剤飲ませました。
今日もちょっとピーしましたが、1回だけだし、少しだったので、もう治るかな?って思ってます!
ゴルちゃんもお腹の調子が悪くても食べるのですね。
うちも出してお腹が空いたのか、クレクレ攻撃なんです。
でも食べ過ぎが原因ならそんなにあげれないので、ドッグフードだけでおやつは控えめにしました。

2017年05月12日(Fri) 22:42
No title
編集
はなちゃん素敵な笑顔だったけど うんPちゃんだったんですね・・・
茶々はお腹が丈夫なのか ゲリPってあまりないんですよね(*^_^*)
それだけは本当に助かります
P~の時って水分補給程度で 食事は抜いたほうがいいって言うけど 食べる元気があれば
大丈夫って事ですよね(*^_^*)
スッキリしたから食べられるようになったんですものね(^_-)-☆
満面の笑みでお出迎えしてくれた気持ちは P~だけではなくてちゃんとお出迎えの気持ちもあったのかも?ですよ(*^_^*)
2017年05月12日(Fri) 22:58
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

茶々さん、お腹上部だったのですね。
はなはどうも強くないようです(>_<)
ゲリPは取るのが大変!
もう半分以上は水で流すしかないのですよね。
出すものだしたらスッキリでお腹が空いたって・・・
お腹が弱いのか強いのかよくわからないです(^_^;)
騙されたあの笑顔はお出迎えの笑顔ではなかったのですよ!
焦る気持ちでハァハァしてただけでした(>_<)

2017年05月13日(Sat) 21:40












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: