TOPはな ≫ 雨ですね・・・

雨ですね・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


お昼は暑くてクタクタになりましたが、さっきから雨が降ってきました。

そのまえにはなのチッコだけは済ませれて良かったです。



帰ってきたら、外に出るので、またピーか?と思い、出かけました。

でも慌てる様子もなく、家の前からスンスン・・・

DSC_4639.jpg


どうやらピーのようではないようです。


昨日の夜にまたピーしたので、整腸剤を飲ませたのです。


そして夕方のお散歩では固めからピーにというのをしたそうなんです。

だからもう今日はお薬はいいかなと飲ませてないのですが。


結局外をうろうろしたかっただけでした。

DSC_4641.jpg


アミアミ好きのはなでもこの大きいのはちょっと歩くのはためらうようです。



DSC_4645.jpg

思いっきり伸びしてスンスンしてるので、どうやって戻るのだろうって見てたのですが、

お手手を一瞬あみアミアミの真ん中に置いてバックして下がりましました。


もう暗くなってきてるので、絵が暗いですが、7時頃です。


最後にチーして帰りました。

DSC_4646.jpg


明日のお昼まで雨なので、明日のフリマは中止になりました

その代わり、27日に行えるそうです!

ここで譲渡会をするのは半年に1回なので、なんとか開催して欲しかったです。

今までもたくさんの里親さんが見つかった場所なのでね。

また、近づいたらお知らせします。



明日の朝は雨の中、はなのお散歩になりそうです。

抱っこして行って、アミアミの上に下ろして終わったらさっと帰ってくるというのになりそうです。

西日本は今が雨がきつそうです。

河川の氾濫に注意って言ってましたので、お気をつけてください!








ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
今日はずっと雨ですよね・・・
しかも結構激しく・・・(-_-;)
ちょっと雨がやんだからと 茶々をつれてお散歩に出たお父さんは 急に激しく降り始め
全身ずぶぬれになったのだとか・・・(-_-;)
はなちゃんPじゃなくて良かったですね(^^♪
アミアミは我が家は玄関出たところにあるのですが 昨日は足を突っ込んでしまいました
やはり目のあらいアミアミでした ビックリしたけど 自分でちゃんと 脱出出来てよかったです 骨折でもしたらと 怖くなってしまいました
2017年05月12日(Fri) 22:42
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

そちらはお昼頃から雨だったのでしょうか?
こちらは9時頃から降り出しました。
お父さん、雨に当たって大変でしたね!
うちは帰ってきてすこししたら降ってきたので助かりました(^.^)

目の粗いアミアミは危ないですよね。
擦り傷はしそうだし、ほんとに骨折するかもしれませんものね。
はなはなんとかうまくかわしていましたよ(^.^)
だいたい、わざわざなんでそこに行くのかと思います(>_<)

2017年05月12日(Fri) 22:46
No title
編集
こちらは今しとしと雨が降り出しました。
明日は気温も下がるそうです
はなちゃんさすがにグレーチングますねを避けてますね
ペロちゃんはいつもそんな感じで避けてます
あとピョンって跳ねてます
はなちゃんお腹の調子大丈夫そうで良かった
大丈夫と思っても、どこか心配は残りますものね〜
2017年05月12日(Fri) 23:09
No title
編集
 土日ははなちゃん地方から雨の予報です。。。
関東も雨の予報。お互い散歩が大変になりますね。
愛も大きなアミアミは乗るのが怖いようです。
はなちゃんと同じですね。
 
2017年05月12日(Fri) 23:28
No title
編集
ピーは治ったようで良かったですね。
アミアミ好きなはなちゃんでも苦手なアミだけど、
足が乗ってる所は落ちない安全な所ってちゃんと理解して乗ってるんですよね!
すごい!かしこっ!!

まだまだ、これから日が暮れるのが遅くなりますよ!
田舎はもう、ライトつけないとヤバいです。
2017年05月12日(Fri) 23:49
No title
編集
久しぶりの本降りの雨ですね。
外派のわんこには大変です。
あみあみ好きなのって羨ましいです。
そこでちーなら水流さなくてもよさそうですもんね。
あみあみ嫌いなさくらは、流すだけでも大変だったりします。
てか、あみあみがあると車道の方へ行こうとするので、困るんですよね"(-""-)"
2017年05月13日(Sat) 00:45
No title
編集
はなちゃん、Pがよくなってきたようでよかったです
急に暑くなったので、人間も体調管理がたいへんですね

雨が降り始めたのですね
こちらも今日は本格的に雨の予報です
2017年05月13日(Sat) 01:55
No title
編集
薬が効いてよくなりつつありますね
ゴルもよくお薬飲むんですよ

この網網が好きだなんて驚き
けっこう駄目なワンコ多いようです
以前ゴルが駄目だとブログに書いたらうちも駄目だとコメントが多かったです
はなちゃんの不思議の一つですね

雨で譲渡会がなくなって残念です
一頭でも多くのワンコに幸せを願います
2017年05月13日(Sat) 14:42
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

そちらは今日も雨だったかな?
雨で寒くなって、温度下がりすぎですよね?

アミアミ好きのはなでも、さすがにこの大きさはちょっとためらっているようです。
それでもまたいでまでなにが見たかったのか?
ペロちゃんなら大きいし、足も長いから、平気でピョンって飛べますね(^.^)
お腹もなんとか落ち着いたようです。
あんまり続くようなら病院でしたけどね。

2017年05月13日(Sat) 21:44
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

こちらの雨のピークは夜中だったみたいなので、助かりました。
関東地方は朝からすごかったようですね。
愛ちゃんも雨が嫌いでしたね?
でも行ってくれるからまだいいですよ!
はなは家の中を逃げ回りますから(>_<)
2017年05月13日(Sat) 21:46
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

ピーはなんとか治ったみたい!ありがとう(^.^)
アミアミ好きでも自分の足の大きさはわかっているようで、無茶はしない(笑)
賢いのかな?
くまモン県の方が、こっちより20分ほどは陽が落ちるのが遅いと思う。
でも暗くなると足元があぶないよね。

2017年05月13日(Sat) 22:04
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

雨は嫌ですね~。
玄関開けたらさっと一人で走って行って、すぐ帰ってくると言うのができればいいのになぁって思います。
アミアミでチーしても一応水は流すのですよ。アミアミにかかってるのでね。
少しでいいからいいですけど(^_^;)


2017年05月13日(Sat) 22:40
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

なんとか治って良かったです(^.^)
続いたら病院行きですからね。
これがまた大変なんで(^_^;)

今日はそちらはずっと雨だったかな?
おうちゃんはお庭で済ませてくれるのですよね?
かしこいな~!

2017年05月13日(Sat) 22:44
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

めったに飲まないから効いたかな?
飲ますのが大変だったのですけどね(>_<)

アミアミ嫌いなワンコ多いですよね?
はなは初めてのお散歩の時にアミアミの上歩いてましたから(笑)
変わってるのです(^_^;)
でもチーするときは、水を少しかけるだけでいいのでいいですよ(^.^)
譲渡会、雨で流れてしまいましたが、27日にあるので、その時に行ってきます!
2017年05月13日(Sat) 22:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: