TOPはな ≫ おもちゃは?

おもちゃは?

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日は半袖で夜も暑く、今日はひんやり過ぎて、夜は暖房入れてます。

この変化あり過ぎはなに?

風邪引けと言わんばかりの温度の変化!


夕方のお散歩は薄いコートを羽織って行きましたよ。


お散歩コースの花壇が新しいお花に変わってました。

前のもまだ十分きれいに咲いていたのにもったいないな~と、とーちゃんと話してました。

DSCN1506.jpg

とーちゃんも寒いのでブルゾン着用。でも靴下ははいてないのですけどね。

雨はお昼前にやんだのですが、また夕方にポツポツときました。

「はな!さっさと済ませて帰ろう!」

と言って、

DSCN1508.jpg

これウンPではありません、チーです


早々に帰って来たら少し降り出しました。



夜ははなのお気にいりのおもちゃを持ってきて、投げたりして遊んだのですが、急にダウン?

DSCN1500.jpg

あれ?おもちゃは?って思ったら、顎のせに。。。




DSCN1501.jpg


周りがうるさいから起き上がったらちゃんと確保してました。


でも、この体勢をそれほど保てない・・・

だって眠いから。


DSCN1502.jpg


完全に枕にしてる。。。

小さいから枕にはならないと思うのだけど、はなにとってはこれくらいがいいのかな?


明日はまた暑くなるようです。

そして母の日ですね。

義母にはガーゼで出来たようなズボン?なんか夏用によさそうなので、それをもうあげました。

89歳なので、着るものはいらないようなのですが、毎日「ふれあいセンター」に行ってるからちょうどいいかなと。

母の日、もらえる人うらやましいです!

はなが、なにかくれればいいんだけど、それはないから、せめてカメラ目線でも!






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
ホント、今日は寒くてうちも暖房入れましたよ。
そう明日は母の日ですね
ちゃんとお義母様にプレゼントするんですなんて
できたお嫁さん(*´꒳`*)私なんて最初あげたら「勿体無いから要らない」と言われそれ以来素直に送るのやめました。もう亡くなったので今は送る人は誰もいなくなりました。
うちの子供達は必ずプレゼントしてくれるのでありがたいです。
はなママさんも、はなちゃんから貰えたら良いのにねぇ
そうそう、でも世間では意外と何にも貰わないっていう人多いですよ
結婚でもしてお嫁さんが気を遣って…てのはあるかと思いますが
知り合いの人に聞いても何も貰わないって、多いです。
2017年05月13日(Sat) 23:01
素晴らしい
編集
はなママさん、きちんと母の日のプレゼントを用意されるのですね。
きっと喜ばれていらっしゃることでしょう。
二年目に私は終わっています(^-^;
私も愛の寝顔がプレゼントです。
今日も一日出かけてきて、帰った時の喜びようが可愛いです。
すぐに終わるところが、また、良いところです。

2017年05月13日(Sat) 23:14
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

寒いよね~!
昨日は暑かったのにね!
義母へのプレゼント毎年ってわけではないのですけどね。前はカーネションの鉢植えとかあげてたのだけど、もう年だからお水あげたりが面倒みたいなのでやめました。
なおはみんな優しいお子さんだからいいよね~!
お嫁さんもいるしね(^.^)
楽しみだね!
はなからは笑顔のプレゼントでいいわ!(^.^)

2017年05月13日(Sat) 23:21
Re: 愛の母さんへ
編集
愛の母さん、こんばんは(^.^)

いやぁ~毎年してるかと言えば、しない時もあるのですけどね(^_^;)
愛ちゃんはママっ子だから帰ってきただけで大喜びしてくれるなんて、もう感動ですよ!
はなは、それがないから、笑顔を見せてくれればそれだけで大感激ですよ!
ちょろい飼い主です(^_^;)
愛ちゃんの寝顔は可愛いからいいプレゼントになりますよ!

2017年05月13日(Sat) 23:28
No title
編集
この寒暖差は辛いですね。
布団薄くしようかなって思ったら寒くなる…困りものです。
はなちゃん、おもちゃを持ってきて枕、賢いですね。
さくらは、まくらが無い状態で変な体制してること多いですよ。
母の日、わが家は食べ物を贈りました。
2017年05月14日(Sun) 00:02
No title
編集
本当に暑かったり 寒かったり・・・
ついにパパさんが風邪をひきました
何十年ぶりかに風邪を引き 昨日は一日中寝室へ 熱もあり食事もいらないと(-_-;)
めったに引かない人は 引くと大変です・・・いろいろと(^◇^)
母の日 私は義母はもういませんが 自分の母にはお花とお食事です
これは義母が健在の時も同じようにしていたんです
いろいろ悩んでも仕方ないので 決めていたんですよね
ちなみに私にも何もきそうにありません(^◇^)
はなちゃん ママにとびっきりの笑顔とお利口さんをプレゼントしてあげてね(*^_^*)
2017年05月14日(Sun) 11:22
No title
編集
公園のお花は枯れる前に交換されちゃうんですからほんと勿体無いような気がしますよね
かわいそうとも思うんですよ
でも枯れていたらそれもかわいそうかな 笑

はなちゃんはママさんに癒しをプレゼントしてますよ
きっといつもかわいいポーズで笑いもくれてるし
私もゴルから癒しを愛情を毎日もらっているのでゴルからは充分です
ママさんも同じですよね
2017年05月14日(Sun) 20:50
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

そうなんですよね~
布団も結局、冬のママなんですよね。
はなのおもちゃ遊びはすぐに飽きるから、いつもはそのへんに放ってあるのですが、なぜかこの日は枕に(笑)
母の日は食べ物って喜ばれたでしょうね(^.^)

2017年05月14日(Sun) 22:43
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

パパさん、風邪をひかれましたか!
この寒暖差ですからね、結構風邪が流行ってるらしいです。
めったに引かない人はひくと重くなるのですね。
私はしょっちゅう風邪かな?って思うことがあるので、寝込むほどの風邪はもう10年以上かかってないですね(^_^;)
母の日は、自分の母はもういないので、今は親は義母だけなので、母の日というイベントができるあいだはしておこうかと(^.^)
はなからは笑顔と寝顔でいいです(^.^)
癒されてますからね(^.^)

2017年05月14日(Sun) 22:47
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

ゴルちゃんのところも枯れる前に交換されますか?
もったいないと思うのですよね。
もう少し置いておけばいいのにと・・・

はなからは笑顔と寝顔で十分ですね!
抱きついてもじっとしてくれてるのも癒しです。
こっちからありがとうですよね(^.^)

2017年05月14日(Sun) 22:51
私は送る相手もいまさんよ~~!
編集
でも、きゅうが元気で・・・元気でなくても、
ワガママ言って威張っていてくれたら、
それで十分です。(´▽`*)

今も、疲れて横になりたのですが、
ベッドを占領されてます。(^^;)
2017年05月15日(Mon) 11:52
Re: タンタンさんへ
編集
タンタンさん、こんばんは(^.^)

そうですよね!
元気ですき放題してくれてるだけ十分ですよね(^.^)
きゅうちゃんと一緒に寝れるっていいですね!
うちは隣に行くと逃げられます。
ぐっすり眠る時は邪魔されたくないようです(^_^;)

2017年05月15日(Mon) 22:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: