TOPはな ≫ シャンプー。

シャンプー。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


先日、セルフシャンプーに行ったのですが、シャンプーがあまり泡立たなかったとのこと。

今後も自分でシャンプーすることになるだろうと、シャンプー買いました!

DSCN1510.jpg

こんなに小さいのに自分たちのシャンプーの3倍ほどするお値段。

ワンコ用はなんでも高いですよね。

関係ないですが、足拭きシートもワンコ用を買ってたのですが、どこかのブログで見て、「赤ちゃんおしりふき」に変えました。

こっちのほうが断然安い!



昨日はお昼は風が通る廊下で休憩してたはな。

DSC_4658.jpg



夕方のは自分のベッドで寝てましたけどね。

そんなぐっすりと寝てるのを起こしてお散歩に。

暑かったので5時半出発です。

この時間だと風が気持ちよかったです。

ツツジもそろそろ終わりかな?

DSCN1513.jpg




5時半でもまだこの明るさ!

DSCN1515.jpg


はなの毛、まだ抜けないのです。

ほんとに熱中症が心配になってきました。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
ワンコ用って高いですよね~
シャンプーも歯磨きも人の倍以上( ;∀;)
足元見られてるな~って思います。
最近では、安いの使ったりもしてますけどね。
昔のわんこが強かったのか、今のわんこが弱いのか…
小さいころ我が家にいたわんこは、人間用で洗われてましたからね。
2017年05月15日(Mon) 22:00
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

ワンコ用っていうだけでなんでも高いですよね!
うちはブラシは人間用の100均のです(^_^;)
それで十分なんですよ。同じだし・・・
こどもの頃にいたワンコ、シャンプーなんかしてなかった気がするけど、母親がしてたのかな?
外犬だったからしてなかったような・・・

2017年05月15日(Mon) 22:21
No title
編集
そうなんですよね~(;^ω^)わんこ用って人間様よりお高い(>_<)
ペット業界大儲け
でもでも、ついつい「これ良さそう」って言って
買っちゃうんですよねwww
わあ~、お昼寝しているはなちゃん ムニムニ触りたいです(*^m^)
2017年05月15日(Mon) 22:26
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

ペット業界は儲かってますよね~
でも専用って書いてあると、いいのかも?なんて思って買ってしまうのですよね。
はな、今触ると、触ってるだけでこっちが暑くなるような・・・
モコモコです(>_<)

2017年05月15日(Mon) 23:04
No title
編集
そうそうワンコ用は高い!
何にも知らないお父さんはたまにペットショップに行くと
高くてびっくりいしています
まっ、うちは近くに激安スーパーがあるので消耗品はホームセンタより安く買ってますけどね

はなちゃんの新しいシャンプーはじめて見ました
柴犬専用ってところが曲者ですよね
シルクってのも(笑)
でもきっと値段だけの事はありますよ
これでますますフワフワはなちゃんになりますね
2017年05月15日(Mon) 23:32
No title
編集
はなちゃんのシャンプーはじめて見ます、新しい商品なのかな? でも今は次々と新ししい商品が出て来てますものね 、でもワンコ用ってホントに高い!
うちは月 1ぐらいにペット専門店で まとめ買いして来るんだけど お札に羽がついていきます(笑い)
換毛、花梨ももさもさなんですけどねi-230
ツツジ 終わりなんですか、こちらやっと咲き始めました。
2017年05月16日(Tue) 13:58
No title
編集
へ~柴犬専用シャンプーってあるんですね・・・
小太郎の時はいつも薬用でした 結構皮膚が弱くてね
でもやっぱり高かったです(-_-;)
何だか足元見られているようですよね・・・なんとなくワンコ専用とかの文字に弱いですもんね~私達(-_-;)
はなちゃんま~だ~???
茶々は洋服着せてるけど時々ボソッと抜けていたり・・・(-_-;)
暑くないかなぁ~(^.^)
2017年05月16日(Tue) 15:27
No title
編集
はなちゃんのシャンプ-、柴犬専用なのですね~
つやつやさらさらになりそうです
今度使い心地を教えてくださいね

確かにわんこの物は何でもお高いですよね
国産とか無添加についつい手が出てしまいますが・・・
2017年05月16日(Tue) 16:01
No title
編集
ワンコ用シャンプーと人間用シャンプーのちがいとは何なんでしょうか?
確かにお高いです
でもきっとなめても大丈夫なくらい自然由来のもので出来ていたりするのでしょう
そう信じたいです 笑
ゴルはカインズホーム7で買ったあまり高くないシャンプーで洗われてます
できれば臭くならないシャンプーなどを開発してもらいたいのですが
やはり無理な注文でしょうか? 
ワンコ臭もう限界のようなので明日はシャンプーデイです
2017年05月16日(Tue) 19:24
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年05月16日(Tue) 20:03
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ブラシは人間用の100均のをつかってるのだけどね。
シャンプーは柴犬ってアレルギーで肌が弱いので、一応、専用っていうのを初めて買ってみました。
前はホームセンターで安いのだったのですけどね。
これで少しはさらさらになって毛がいっぱい抜けてくれたらいいのにな~(^_^;)

2017年05月16日(Tue) 21:19
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

私も初めて見ました!今までホームセンターで買ってたのでそんなに種類がなくて、今回ペッットショップに行ってみたらこんなのがありました。
柴って皮膚が弱いですよね?はなはまだ大丈夫なんですが、先代柴男子はアレルギーで皮膚が象のようになって、薬用を病院で買ってたのですよ。
だから柴犬専用っていう限りは、皮膚に優しいのかな?って期待を込めて(^_^;)
花梨ちゃんもまだモフモフですか?
こちらはもう毎日夏日だから早く抜けてくれないと心配なんですよね(>_<)
いつもなら今頃は引っ張ったらごそっと抜けてるのに・・・

2017年05月16日(Tue) 21:24
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

柴犬専用って初めて見たのですが、前からあったのかな?
茶々さんは皮膚病にもならずにきたから大丈夫なんですが、柴って結構皮膚が弱くてアレルギーになりやすいのですよね。
先代柴のときはずっと自宅でシャンプーだったのですが、室内犬用を使ってたのです。
それでも10歳くらいからお腹の毛が抜けて象の皮膚のようになって病院の薬用を使ってました。
なので、はなも念のため買ってみました(^.^)
はなは全然抜けないのですよ~
ブラッシをしても全然抜けません。
冬でもブラシをすると少しは抜けてたのに(>_<)
暑いから早くスッキリしないとね!

2017年05月16日(Tue) 21:29
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

最近はずっとサロンに出していたので買ってなかったのですが、しばらくはセルフに行こうと思ってるので、買ってみました。
皮膚に優しいのかなと。
使ったら、また感想を書きますね!
ワンコ用っていうだけで、なんか自由価格ですよね。
比べる基準もないし。
食べるものなら国産がいいと思うしね(^_^;)
自分のはケチるけどワンコのはついね(笑)

2017年05月16日(Tue) 21:32
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

前に室内犬用のシャンプーを使っていたのですが、それでもこっちの手が荒れました(>_<)
ということはかなりきついのかな?
人間用のほうがデリケートなんでしょうね。
それに、シャンプーの匂いもきついですよね!
これで洗い上がったらいい匂いがするのかと思うのですが、やっぱりしませんでしたね。
ゴルちゃんはまだ若いしシャンプーもなにを使っても大丈夫でしょ(^.^)
はなも若い時はホームセンターで売ってる安いのでしたから(^_^;)
ゴルちゃん明日は洗われるのですね(^.^)
うちも臭ってきてるから洗いたいけど、もう少し先になるかな?(^_^;)

2017年05月16日(Tue) 21:36
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

柴の換毛期はそれはすごいですよ!
家の中に毛の塊がゴロゴロしますから(>_<)
うちはそれがまだなんで困ってるのですけどね(^_^;)

名前・・・ストレートすぎますね(笑)
別に悪くはないのですが、呼ぶとそのまま犬種って(笑)

2017年05月16日(Tue) 21:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: