TOPはな ≫ 冬毛は暑い?

冬毛は暑い?

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は夜になって少し涼しいはな地方です。

しかし、お昼は夏日が続いていて、どうもはなはしんどそうです。

食べるのは食べてるのですけどね。

まぁ、今までもずっと寝てるから一緒なんですけど、なんかだるそうです。

DSCN1516.jpg



でもおやつはねだる。と-ちゃんをずっと見てたけど、なにも出なかった。。。

DSCN1517.jpg



拗ねて、かーちゃんの隣でふて寝。

DSCN1520.jpg




で、しばらくすると、やっぱり諦めきれなくて、

DSCN1521.jpg

真面目な顔でやってきた。


なにも言ってないのに、オテ・・・

DSCN1524.jpg



おやつを少しあげてひきあげてもらおうと。。。



DSCN1525.jpg


もうなにもでないとわかると、眠気が・・・


そしてとうとう寝てしまいました。


DSCN1526.jpg


おもちゃも持ってこないし、今は、場所を変えて本格的に隣で寝ています。

いつまでも毛が抜けないから、きっと暑くてだるいのかなと。

汗かかないしね。

早く楽になれ~!



そうそう!宝くじ買いました!今度こそ!

毎回思ってるけど、当たったことはないのです

DSC_4659.jpg





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
 はなちゃんと同じ場所で愛も外を眺めてますよ♪
テレビの横の窓越しです(笑)。
 宝くじ、当たるといいですね!
2017年05月16日(Tue) 22:12
No title
編集
7億円のディスプレイ迫力ありますね
さすが大阪(笑)
当たるといいですね・・


はなちゃん今日は思ったほどおやつが貰えなくて残念
お手すればくれると思って
頑張ったのにね(笑)

こちらは夜になると寒いくらいです
明日は少し寒いみたいですね




2017年05月16日(Tue) 23:04
No title
編集
7億、迫力ありますね。
あたると良いですね~
はなちゃん、まだまだ冬毛なんですね。
さくらもなので、今年はそんなものなのかもしれませんね。
夜は寒いくらいにもなりますものね。
宝くじか~長い事、買ってないなぁ
2017年05月17日(Wed) 00:14
No title
編集
やっぱり はなちゃんも暑かったり寒かったりで換毛期を逃してしまったのかもしれないですね・・・(-_-;) 早くスッキリしたいねぇ~
おやつクレクレ攻撃は今回は少し残念だったね(*^_^*)
でもたまにはガマンね(^^♪ 食べ過ぎはいけないからね(*^_^*)

宝くじ7億円 これかぁ~(*'▽')
以前は毎回買っていたけど 最近は買ってないなぁ~
本当に当たった事ないです 1万円が最高
会社の同僚が30年位前800万当たってましたが 毎回10万円分は必ず買っていたそうですよ(*^_^*)
2017年05月17日(Wed) 11:04
編集
はなちゃん暑くないのー?
ガクなんてボフボフ抜けてるよー
散歩でゴッソリ抜かないと家に入れられないよー
暑い夜は軽くエアコン入れる日もあるよ!
老は暑さに弱いだろーし、私も暑いの体にヨロシクないので。
つか、大阪らしい7億ー!(笑)
めっちゃリアルに夢見れそう!
2017年05月17日(Wed) 12:48
No title
編集
わァ~7億円! すごい迫力!
毎年、誰かが当たっているのかな・・・。
はなママさんは、もし当たったら何に使うのでしょう。
想像ずるだけで夢がありますよね。

はなちゃんもふさふさですね。
うちのはるもです。
衣替えする気がないのかな?と思うくらいです。
夏まで間にあうのか心配です。

2017年05月17日(Wed) 13:22
No title
編集
はなちゃんあつくてだるいのかしらねぇ
でも舌を出してはぁはぁしてないですからまだそんなに暑いとは感じてないのでは?
冷房になれすぎると毛が抜けないのかもしれませんね
そんなことはないのかしら???

7億
すごいすごすぎる
こんなにあったらゴルの部屋付きの家建てちゃうなぁ
しかも全国ブログワンコめぐりもしちゃうかも
運転できないからだれか運転手も見つけなくちゃ~
ああいい夢を一瞬だけ見ることができました
まずは買わないと当たらないですね 笑
ママさんに7億当たるといいですねぇ
もとい私が当てさせていただきます 笑
2017年05月17日(Wed) 14:26
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年05月17日(Wed) 14:30
No title
編集
ワンコってわかりやすいですよね!
「ちょうだい!くれないの?」からのふて寝(笑)
「ちぇ。もうもらえないな~」からのマジ寝(笑)
か~わいいっi-178
はなちゃん、気持ちわかるよ~!って心ちゃんが言ってますi-179

それにしても、しんどそう・だるそうっていうのはちょっと
心配になりますね。
ほんとに最近暑かったり涼しかったりで人間もだる~って感じるし…
はなちゃん、季節の変わり目頑張って乗り越えようねっ♪
なんか変!って時はママさんととーちゃんに訴えるんだよ~!
2017年05月17日(Wed) 15:18
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

暑くなると、涼しいところを探して移動しますよね。
その時にどこが涼しいのかよく知ってます(^.^)

宝くじ、当たったことないのですけどね(^_^;)
でも夢は諦めず!ですね(^.^)

2017年05月17日(Wed) 22:26
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

大阪の梅田に特設会場が設置されて、その周辺の宝くじ売り場ではジャンボは売っていなくて、ここに行かないと買えないのです。
派手でしょ!(笑)

そうそう、はなの希望は聞いてあげれません。
またピーすると困るからね!
こちらも昨夜は寒いくらいでしたよ!
夜になると冷えますよね!

2017年05月17日(Wed) 22:29
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

7億ってこんなにあるんだー!ってこれを見せて宝くじを買わそうと(笑)
大阪らしいですよね(^_^;)
さくらちゃんもまだ抜けてないのですか?
はなは、冬のほうが少しでも抜けていたくらいです。
今は全くです!
夜は冷えますからね・・・
どうしたらいいのかわからないのかな?(笑)

2017年05月17日(Wed) 22:32
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

寒暖差が原因でしょうか?年中、毛が散らばってたのに、今は家の中も綺麗なものです。
おやつも食べ過ぎるとピーするかもしれないから、適当に諦めてもらいます(^_^;)

宝くじ当たった人の話を読むと30万買ったとかなんですよね。
6000円では難しいですよね(^_^;)
でも買わないと当たらないから買ってます(^.^)

2017年05月17日(Wed) 22:36
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

そうなんですよ~!
ほんとならボフボフ抜けてるのですよ!
それが全く抜けなくて、家の中も毛が落ちてないのですよ。
おかしいでしょ?
絶対暑いと思う。
夜はたまに暖房入れたりもあって温度差が大きいのですよ。

宝くじの7億円すごいでしょ!
当たったら持って帰れないよね(笑)
多くは望まない!100万くらいでいいのだけど(^_^;)

2017年05月17日(Wed) 22:47
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

誰かが当たってるのですよね~!
一応、当たった時の使い道はいろいろ考えてるのだけど、一向に当たらないですね(^_^;)
はるちゃんもまだモフモフなんですね?
いつになったら脱ぐのだろうと思うのですけどね。
夏に毛皮着てるようなもんだから熱中症になりますよね。
うちはお水をあまり飲まないから心配です(ーー;)

2017年05月17日(Wed) 22:50
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

暑くてハァハァしてるわけではないのですが、なんか、動作が鈍いし、動かないのですよね。
暑いけど、まだエアコンはつけてないから、お昼は暑いと思うのですよね。

7億ね~(^.^)
当たったら家をリフォームしてひろい庭を作りたいです。
はなのお部屋を作ってとか使い道はいろいろ考えてるのですが、いつもガックリで終わります(ーー;)
贅沢は言わないから7000万でもいいのですけどね(^_^;)
それも贅沢か!(笑)

2017年05月17日(Wed) 22:54
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

昼間はこっちよりそちらのほうが暑い陽が多いですよね。
みんな伸びてお昼寝かな?(^.^)

一緒に寝てくれるのって可愛いですね(^.^)
他のワンちゃんはヤキモチ焼かないのかな?
みんなママ大好きですものね(^.^)
人間好きのワンコって可愛いですよね!
警戒心がないというのもあるのですが(^_^;)

2017年05月17日(Wed) 22:58
Re: hototogisu4さんへ
編集
hototogisu4さん、こんばんは(^.^)

ワンコはしゃべれない分、態度や目で訴えますよね(笑)
遊びはすぐに飽きるのに、食べ物が絡むと結構しつこい!
でも、自分で判断するのでしょうね。もうこれ以上はムリだなとかね(笑)
心ちゃんもちゃんと見てますものね(^.^)

しんどそうな時は熱はないかとか注意して見てるのですけどね。
気になって近づき過ぎて嫌がられてます(>_<)

2017年05月17日(Wed) 23:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: