TOPはな ≫ 陽が長くなりました。

陽が長くなりました。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


日の入りが遅くなってきましたね。

大阪は多分7時頃。

なので、今日は帰ってきてから、少しだけ外をうろうろしました。

外に出たいって玄関で頑張るから連れて行きました。

結局、スンスンしたかっただけかも・・・

DSC_4660.jpg

なにも落ちてないのですけどね~

ここから動かない。

なのでお花をパチリ。

DSC_4661.jpg


やっと動いても、鼻の頭擦り切れるよ!っていいたくなるほど、道をスンスン。



DSC_4662.jpg


はなの顔が全然写ってないと思い、なんとか正面から撮ろうと努力はしました・・・


DSC_4663.jpg


でも、こっちは向いてくれず。。。

絶対聞こえてるし、呼ばれてるのもわかっているはず! わざとだ・・・

まぁしょうがないかと。



DSC_4665.jpg


今日ははなの頭部を見ていただいただけで終わります。



毎朝、起きると体がだるいです・・・

春なのに夏バテ?

昨日の夜は冷えてたのですけどね。

お昼は暑いっていうのがね。

あと2日でお休みだー!

がんばろう!






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
そーそー、陽が長くなったので夕方お散歩に行きやすいですよね
暗いと怖いんですもん(^^ゞ
はなちゃん、すんすん活動に夢中ですね
ご近所わんこさんたちのにおいを確認してるのかな?

ああ!カラダ、私もだるくって朝起きるのがしんどいです
最近は 5月病も新入社員だけの病気ではないそうなので
私も「五月病かな」なんて思ってます
2017年05月17日(Wed) 22:20
No title
編集
ははは、笑えるー!
絶対聞こえてる、ワザとって・・・・・まー、かわいいからしゃーないですね。
夏バテ~なんか分かります~
ガクじゃないけど寝足りないです~。
夕方は、ほんとに暗くなるのが遅くなりました。
日が暮れて散歩に行くからガクも少しは元気に歩いてますね。
その分、車に気を付けなくちゃですね


2017年05月17日(Wed) 22:49
No title
編集
ほんと日が長くなりましたね。
お散歩中に真っ暗なんてことが無くなりました。
呼んでも振り向かないの、絶対わざとですよ。
大きな声で呼んでも無視ですが、小さなおやつの音は聞き逃しませんからね(笑)
2017年05月17日(Wed) 23:00
No title
編集
あらら、見事にはなちゃん顔が写ってない 笑
うちだって散歩中はこんなもんでほとんど写真が撮れない
「カメラ、うざっ❗️」って思ってるんでしょうね😅
本当に、日が長くなってますね、多分そちらの方が日の入りは遅いと思います。
今日は夕方から雨で寒かったです。
朝起きるとダルいですか?
私はダルいっていうのは無いけど、一日中眠いです💤
なんかスッキリしませんね
2017年05月17日(Wed) 23:05
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

少し前まで帰ってくるともう暗かったのですが、明るいと、はなを外に連れて行こうと思ってしまいます(^.^)
スンスンしたから外に出たいっていうのもあるのでしょうね。

そうそう!五月病ってこういうのを言うのだろうなと。。。
新社会人が会社に行くのが嫌になる気持ちが少しわかりました(笑)
寝不足かな?とも思うのですけどね。

2017年05月17日(Wed) 23:22
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

絶対聞こえてるのですよ!なのに「意地でも向いてやるか!」みたいな可愛げのないワンコ!
夏バテみたいな感じですよね。
寝不足もあるのだろうけど、朝起きるのが辛い・・・
陽が長くなったから、涼しくねってから散歩に行けるから、ガクちんにはいいですよね(^.^)
あまり行きに張り切らないようにね!ガクちん!

2017年05月17日(Wed) 23:26
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

明るいうちにお散歩行けるからいいですよね!その頃には昼間の暑さも落ち着いてるしね(^.^)
呼んでも振り向かないのは絶対わざとですよね!
耳だけ動くときがありますかられね。

ぐっすり寝てるかと思っておやつのふくろを開けるととんでいますかたね(^.^)

2017年05月17日(Wed) 23:50
No title
編集
ほんとに日が長くなりましたね!
うちはチチが明るいうちに家に帰るものだから庭をあちこち弄られて困ります(苦笑)
お花の写真 うちのと同じ花です!名前が出てこないのですが地植えなんですね、
外で植えてもこんなに綺麗に咲くのでしたらうちも外な植え替えしようかなと思ってしまいました。
はなちゃんスンスンに夢中ですね(笑い)
寒暖の差ってやはりそちらでもあるんですね、
こちら田植の季節は寒くなるのは解っているのですが その変動が以上のような気がして
未だに夏物衣料完全には出せなくています、今は春先の服がメインで着ているんですよ、
体調を崩している方多いようです、気をつけてくださいね。
2017年05月18日(Thu) 15:49
No title
編集
はなちゃんそうとうカメラが嫌いですね
一度フラッシュで眩しかったからそれを覚えて嫌がっているのかもしれませんよ

お休みを指折り数えて待つ気持ちわかります
私は水曜と日曜がお休みなんで指折り数えるほど間が長くないので助かってます
連休がないのは辛いですが平日のお休みはお店もすいていてうれしいです
あと2日がんばってください
2017年05月18日(Thu) 16:27
No title
編集
昨夜も日が長くなったねぇ~なんて話をしたところでした(*'▽')
でも来月の夏至からはまた段々と短く・・・
四季の移り変わりってすごいですよね(*^_^*)
はなちゃんスンスン(*^▽^*) これってなかなか止められないんですよね・・・(-_-;)

ママさん体調大丈夫ですか?
本当に寒暖の差が激しいですよね・・・日が落ちると急にひんやりしてきますよね
もう少しです!頑張ってくださいね(*^_^*)
2017年05月18日(Thu) 16:30
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

もう、ずっと下を見て歩いているというか止まってるというか・・・
全然頭を上げないから写真が撮れない!
やっと上を見たと思ってもこっち見ないし(`・ω・´)

朝起きるとボーッとしててシャキっとしないのですよ(>_<)
歳かな・・・?
毎日ドリンク剤飲んでますよ(^_^;)

2017年05月18日(Thu) 22:44
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

チチさん、お花が好きだからきれいにしてくれてるのでしょ?
薄紫のこのお花可愛いですよね。
最近、この色が好きになってきました。
うちにも紫のお花が咲いています(^.^)

はなのスンスンはほんとしつこいのです!
もういいだろうと思っても、なにもないのにスンスンしてるのですよ(ーー;)
寒暖の差ありますよ!お昼と夜とか1日単位とかね。
夜寒かったのに、翌朝は暑いとかね。
風邪引きさんが多いらしいです。
ハハさんも気をつけてくださいね。

2017年05月18日(Thu) 22:49
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

カメラ嫌いですね~(>_<)
別に怖い目に会ったこともないし、フラッシュもたいたことないのですよ。
わざとです!(^_^;)

水曜と日曜のお休みっていうのもいいですね。
5日間連続よりそのほうがいいかもしれませんね。
でもたまには連休もできるのでしょうか?


2017年05月18日(Thu) 22:55
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

今が一番陽が長いのですよね。
7時すぎでもまだ少し明るいですからね。
はなのスンスンはずーっとその体勢でいそうしてますからね。
車がきてても変わらないから引っ張ったりしてますが、それでも動かなかったり(>_<)
体調はどこが悪いということはないのですが、なんだかしんどいですね。
年のせいかも?(^_^;)

2017年05月18日(Thu) 22:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: