TOPはな ≫ ふて寝・・・

ふて寝・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日の夜は、はなはごはんも食べ、おやつも催促。

ジャーキーを少しだけ。

DSC_4667.jpg



終わると、とーちゃんの方を見て、待ってる・・・

だけど、とーちゃんは全然気づかずテレビを見てるという状態。

DSC_4668.jpg



諦めて、またかおちゃんの方にお願いをする。

でもそんなにはあげれない。

DSC_4669.jpg




そして、今日のことなんですが、お昼過ぎに、とーちゃんが1度帰ってきた時に、いつもは外に出る。

でも赤い虫がいっぱいだから、出れない!って言って出さなかったらしいです。

そうすると、ふてて下駄箱の下に入って出てこない。

また出かけて、夕方帰ってお散歩に行って、帰ってきて、今度は出してもらえると思ったのでしょうね。

でもまだいっぱいいるので、出してあげられない。

「赤い虫がいっぱいやから出られへん」

って言っても、はなは分からにだろうしな~って。

夜、かーちゃんを迎えに来てくれて、家に入ったら、廊下で真横で寝てるのです。

そして跨いでも何回も周りを動いているのにびくともしない!

完全にふて寝です!

外に出れなかったからふててるのですよ。

そのあとも、ごはんも食べずに寝てます。

そうしているうちに、本気で寝てしまいました。

DSCN1527.jpg





DSCN1528.jpg


多分、今夜は食べないだろうな~。

朝は食べたので、まぁいいか。

難しいお嬢さんです。もう7歳なのに。。。







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
はなちゃん、フテ寝なの(笑)
よっぽど外に行きたかったんでしょう

まさかワンコにそんな感情ないでしょ
なんて思っても、やっぱりあるんですよね
ワザと何かしなかったり、ふて寝したり
人間と同じで、思い通りにならないとちょっと拗ねちゃうよね〜〜はなちゃん
2017年05月18日(Thu) 23:23
No title
編集
あらま!はなちゃんふて寝しちゃったの?
お外に行けなくて拗ねちゃったのですね
ごはんも食べずに寝てるとははなちゃん根性あるわね~ぅん((´д`*)ぅん
ひめなんて、「ごはん」って言ったら 拗ねてるのも忘れて
飛び起きちゃいます( ̄m ̄*)
ところで「赤い虫」ってなんていう虫なのですか~?
虫がいっぱいいたらびっくりですよね(*`ロ´ノ)ノ
2017年05月18日(Thu) 23:37
No title
編集
またいでも気にしない…
完全にふて寝ですね。
さくらも時々ふて寝します。
その時は生きてる?って思うくらい無反応"(-""-)"
大概は、さくらが悪いんですけどね。
虫が増えてきて、外も大変な季節になってきました。
さくらは、全く気にしてないけど、家に連れて入りますからね…"(-""-)"
2017年05月19日(Fri) 00:27
No title
編集
ムフフフフッ♪ はなちゃんのふて寝姿が可愛いくて、
何をしても許されますね。
犬って飼い主に忠実っていうけど、
ふて寝したり、ストライキを起こしたり、無視したり、
聞いていないふりしたり、ためしてきたり、
もしかしたら人間よりも表現力が豊かなのかもしれませんね。
それにしても赤い虫ってなんだろう・・。
2017年05月19日(Fri) 08:55
No title
編集
はなちゃん赤い虫の為にストレスになりそうね・・・('Д')
玄関先でお腹ペタッと風を感じながらクールダウンしたかったんだよね・・・
ワンコはやっぱりお話出来ない分 態度で表現(*^_^*)わかりやすいし 可愛いですよね(*^_^*) 虫さんこととかはなちゃんにはわからないものね(-_-;)
はなちゃんの事を思ってなんだけどね・・・
ふて寝しているうちに 本気寝に変わったんだね可愛い💛💛💛
2017年05月19日(Fri) 13:29
No title
編集
はなちゃんおとうさんからのおやつがなくて残念だったね

名古屋にもあの赤い虫います
とくにエアコンの室外機にいつもうろうろしていて気持ち悪いです
あれはダニかなんかですか????
数もけっこういるんですよ~
だからゴルにも近寄らないようにさせてます
虫の多い時期ですね
2017年05月19日(Fri) 16:16
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

なんかしつこく絶対いくって感じで粘るのですよ。
ワンコも人間と同じで思い通りにならないとふてるのですよね。
それも理由がわからないから余計にでしょうね。
今まで良かった、なんで今はダメ?って不思議なんでしょうね。
どうしたらわかってもらえるか・・・

2017年05月19日(Fri) 23:08
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

はなは頑固者なんですよ。拗ねたら閉じ込めって出てこないタイプです(^_^;)
ごはんも食べないしこっちも向かない。
お菓子の音がしても起きて来ない。
相当でしょ(^_^;)
赤い虫は「タカラダニ」っていうダニの一種です。小さくて軽くて、風で飛ぶので下をきれいに掃いても上野が落ちてくるのですよ。
噛むのかどうかはわからないのですけどね。


2017年05月19日(Fri) 23:15
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

ね!絶対ふて寝ですよね。
まるで無視ですよ!
当然、呼びかけても無視!
困ったもんです(ーー;)
はなはなないも悪くはないのから、意味がわからないのでしょうね。
早く虫がいなくなってほしいです。

2017年05月19日(Fri) 23:18
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

できればいうことを聞いてあげたいけど、こればっかりはね。
もう気持ち悪いくらいいるのですよ!
「タカラダニ」っていうのですが、春桜さんのところいませんか?
すごく小さいのですが、ベランダとか、手すりにいないか見てみてください!
はなにしたら、なにも悪いことはしてないし、今までは出れたのに、なんで今日はダメ?って気持ちなんでしょうね。
多分、6月になったらいなくなると思うのですけどね。

2017年05月19日(Fri) 23:22
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

ほんとにストレスになるかも?
玄関先で寝転んで外を見るのが好きなんですよ。
なんで今日はダメなの?って思ってるでしょうね。
意味がわからないし、お願いしても出してもらえないしって。
子供と一緒で拗ねてふて寝してるうちに本当に寝てしまったのですよ。
かわいそうだけど、我慢してもらわないとね。
2017年05月19日(Fri) 23:24
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

ゴルちゃんのところにも赤い虫いるでしょ!
あれは「タカラダニ」なんですよ。
ダニだから噛むかどうかわからないけど、小さいから体に入ると嫌でしょ?
もう気持ち悪いくらいいますよ。
どこから湧いてくるのだろうって不思議なんですけどね。

2017年05月19日(Fri) 23:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: