TOPはな ≫ はなの執着ぶり

はなの執着ぶり

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は東京でした。

朝、伊丹空港で、お天気もいいので、初めて展望台に行ってみました。

「花と緑の展望台」とあったのでどんなのかな?と

DSC_4670.jpg

確かの広いのだけど、それほど緑がない・・・



DSC_4671.jpg

こういう花壇?が4箇所ほどあっただけ。

でも、朝8時半ごろなのに、結構な人がいました。

みんな早くに空港に着いて、時間があったのかな?


そして、飛行機の中は、いつも通路側に座り、ほとんど寝てるのですが、今日は窓側が空いていて、そして途中で起きた!

なので、今、どの辺なのかCAさんに聞いたのですが、スマホで日本地図が出て、どこが飛んでるか分かりますよ。

と言われたのだが、なかなかその画面に行かず、一緒にCAさんもやってくれたけど、なんとかその画面にたどり着いたのですが、出てこない!

待ってる間にもう千葉県沖に来ていてもうすぐ着陸になりました。

富士山撮ろうと思ったのに、撮れなかった。

見えなかったかのかな?

途中にすごい高い雲があったのでそれをパチリ!

DSC_4672.jpg

多分、伊豆半島上空かな?

降りるときに、今日から三社祭です。ってアナウンスがあったのだけど、行けるはずもなく、なかなかそう言われていく人が少ないだろうなと・・・



さて、はなの執着心なんですが、昨日、外に出れなくてふて寝してたのですが、23時頃にお散歩に行ったのです。

外を歩いてきたのに、どうしても玄関に出たい様子。

とーちゃんがお風呂に入っている時に、玄関の前に座り「クーン、ウーン」って言ってたらしいです。

かーちゃんはテレビを見ていたので気付かなかったのですが、お風呂場が玄関に近いからそこでなにか言えば聞こえるはずって思ったのでしょうね。


お風呂から上がってその話を聞き、しょうがないので、よるの12時半頃に外に出して、かーちゃんもお付き合い。

半袖なので寒いのですよ~。

5分ほど、通路をうろうろスンスンしてなんとか入ってもらいました。



そして、今朝、いつもは最後に起こされて起きるのに、とーちゃんが最初に降りて行ったら、玄関の上がったところでオスワリしてたのです!

まだ覚えてるのですよ!なんという執着心!しつこい!

赤い虫をローラーでコロコロして出してあげたそうです。

この赤い虫、みなさんのところにもいると思うのですよ。

コンクリートの隙間からでてくると思うのですが、名前は「タカラダニ」。

気持ちわるいので写真はありませんが、お時間あったら検索してみてください。



そして、暑くて夏バテとふて寝から食事をしてなかったのですが、やっと37時間ぶりに食べました!

DSCN1530.jpg

これだけ毛があったら夏バテにもなりますよね。



ごはんを食べたのでかどうかわかりませんが、元気になっておもちゃ遊びも!

anigif_201705192219393e8.gif


明日は29度とか・・・

真夏日のところもあるようです。

明後日はこちらも30度の予定ですが・・・

夏物の服をほんとに出さないと!

熱中症にご注意を!あと日焼け対策もね!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
雲一つない青空ですね♪ 
飛行機に乗ると私も富士山を探してしまいます。
はなちゃん、ご飯を食べれて良かったですね♪
 愛も暑くなり、少し食欲が落ちているかな。
2017年05月19日(Fri) 23:10
No title
編集
はなちゃん暑かったんでしょうかね〜
さすが柴女子、意思は貫きますねぇ
明日はもっと暑くなってはなちゃん辛いかも
エアコンのお世話になるかな(笑)
2017年05月19日(Fri) 23:15
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

お天気がよくて、起きてたのに富士山見れませんでした。
めったにない窓際だったのに残念です(ーー;)
はなは毛が抜けてないから暑くて、夏バテみたいで食欲が落ちてるようです。
愛ちゃんも暑いよね!

2017年05月19日(Fri) 23:31
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

暑かったのでしょうね~
モコモコで過ごしてますからね(>_<)
明日、明後日がもっと暑くなるから外にはでない方がいいのですよね。
はなの頑固さ、しつこさには呆れます(ーー;)

2017年05月19日(Fri) 23:33
No title
編集
はなママさん、お疲れ様です
今日も富士山上空を通られたんですね
知っていたら手を振ったのに~(笑)
飛行機からの写真綺麗です

赤いダニ、我が家の庭にも出ますよ~
おとうさん、コロコロで取ってからはなちゃんをだしてあげるなんて
優しいですね
2017年05月20日(Sat) 01:54
No title
編集
はなちゃん、37時間ぶりのごはん、ほぼ一日半ですね。
こんな長い時間、ごはんを食べなかったら心配になりますね。
この時期、人も夏の体になっていないので気をつけないといけないけど、
はなちゃんも、うちのはるも衣替えできていないから気をつけないと
いけないですね。

飛行機からのお写真、綺麗ですね。
はなママさんは、雲の上にいたのですね。
私は今まで飛行機は2度しか乗ったことがなくて・・。
はなママさんは、何度乗っているのでしょうね。
数えきれないほどでしょうね。
2017年05月20日(Sat) 10:25
赤いダニ?
編集
今、調べて初めて知りました。
関東地方にもいるらしいですが・・・?

はなちゃんがいるから、殺虫剤使いたくないですよね。
木酢や竹酢(名前忘れました。花や木の虫よけに使います)は、
人間やワンコに害はなさそうですが、臭いのが・・・
普通のお酢ではどうでしょうね?
凍らすジェットと言う手も・・・

はなちゃん、冬毛も早く抜けるといいですね。
きゅうも今年は遅くて、やっと最終段階に。
抜け始めた時に急に寒くなったので、
抜けるのがしばらく止まっちゃったみたいです。
2017年05月20日(Sat) 10:31
No title
編集
東京にお仕事お疲れ様です

赤い虫はやはりダニなんですね
ありがたくないです
はなちゃんのお気に入りの場所にこの虫では困りますね
でもころころしてやってまでちゃんと出してやる
パパさんのお優しい気持ちがよんでいてジーンと来ました

はなちゃんはしあわせですね
2017年05月20日(Sat) 15:18
No title
編集
伊丹空港、綺麗になってますよね。
デッキが広くて綺麗になって驚いたの覚えています。
今日は天気が良かったので、飛行機も気持ちよかったでしょうね。
はなちゃん、夏バテどころか元気いっぱいのマイペース。
この急激な気温上昇、まいりますね
2017年05月20日(Sat) 21:14
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

そうなんです!桜太かあさんのお家の方をみつけようと思ったのですが、見えるのは山ばかり。
遠州灘は見えましたよ!

赤いダニ、1ヶ月程はいるのですよね(>_<)
早くいなくなってくれないと、はなのストレスが・・・
軽いから、上から落ちてくるのですよね。
せめてしただけはコロコロしてましたけど。

2017年05月20日(Sat) 22:01
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

どうもはなも夏バテのようで食欲もなかったみたいですね。
それと拗ねてたのもあったしね(^_^;)
はるちゃんもまだ衣替えできてないのですね。
はなだけかと思ってました。
みっちりと毛がありますよ!

飛行機は何度も乗ってるのですが、ほとんど寝てるので(^_^;)
景色を見ることはほんとにないのです。
まず窓側に座らないのでね(^_^;)
お天気が良かったから綺麗かったですよ(^.^)

2017年05月20日(Sat) 22:05
Re: タンタンさんへ
編集
タンタンさん、こんばんは(^.^)

関東にもいるでしょ?お家にはいませんか?
なんか地面の下から湧いてくる様な出方なんですよ。
潰して、コロコロしてもすぐにどこからともなく現れるのです。
そして6月にはいなくなるのですけどね。

きゅうちゃん、もう換毛期終了なんですね!
うらやましいです。はなは全然始めりません。
中のアンダーコートが抜けないといけないからカットしても一緒ですしね(>_<)
引張てみたら、怒られました(^_^;)

2017年05月20日(Sat) 22:08
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

ダニって名前がつくとやっぱり嫌ですよね。
小さいから毛の中に入ってしまうと取れないと思うのですよ。
なので、近づかないのが一番!
はなのしつこさに呆れたのでしょうね。
いつもは起きてこないの、一番に起きて、玄関で待機されたらね(^_^;)
こういうところはマメなとーちゃんです(^.^)

2017年05月20日(Sat) 22:11
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

展望台って初めて行ったのですよ!
羽田の展望台は行ったことあるのですけどね。
綺麗でしたよ。
家具屋さんが入っていて、狭くなったのじゃないかなと思うのですけどね。
はなの夏バテもどうにか少しは慣れたみたいで、ごはんも食べるようになりました。
もうエアコンかな?
まだ1回もつけてないのですけどね。

2017年05月20日(Sat) 22:13
No title
編集
東京出張お疲れさまでした
空の上はやっぱり綺麗ですね でも飛行機はあまり乗りたくない乗り物です
慣れないのもありますが どうも・・・
昔出張で立て続けに札幌 仙台 青森 四国 京都 沖縄 と行った時は
さすがに 慣れたのか飛行機は落ちない!!って思えていたけど しばらく乗らないと
何だか怖くなってしまいます(-_-;)

はなちゃん 換毛期を迎えないままだから 暑いんですね!!
外に出れば気持ちいいって思うのでしょうね・・・
赤い虫 この辺りにはいないような・・・
2017年05月20日(Sat) 23:04
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

飛行機は好きでもないのですが、新幹線だと同じ姿勢で小時間座ってるのが辛くて(^_^;)
それに乗ったら寝てますから(^_^;)
はなは換毛期を迎えずに密集した毛でいますから相当暑いと思います。
このまま冬になるのかなと・・・
そうか急に一気に抜けるとか?
それでもいいので抜けてほしいです。
赤い虫、茶々さんのところにはいないのですか。
地域限定なのかな?

2017年05月21日(Sun) 22:24












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: