TOPはな ≫ もう真夏日!

もう真夏日!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は真夏日でした!

一番暑かったのは大分県日田市だそうで、32度だったかな?

朝のお散歩もまだ25度くらいだったけど、暑かったですよ。

DSCN1533.jpg

相変わらずスンスンですけどね。


でも今日はちょっといいお顔を見せてくれたかな?

DSCN1534.jpg

そ、そうでもないな・・・


はながスンスンしてる間にかーちゃんは可愛いお花を撮してました。

DSCN1531.jpg




DSCN1535.jpg



暑いからか、チッコが済むとさっさと帰ろうとするので、少しだけ遠回りで自宅に。

初めての場所でスリスリ!

DSCN1536.jpg




DSCN1538.jpg


絶対、地面暑いと思うのだけど、何回かスリスリしてましたよ。

早く帰ろうとしていたのはどこへやら・・・



夕方は5時半ごろに出発。この時間になるとお散歩コース、日陰が多いので楽なんです。

今日は光化学スモッグが出てるとのことで、なんか霞んでました。

DSCN1540.jpg


無事に大小お仕事を終えて帰宅。

最後のところがちょっと日陰がないのですが、そこはダッシュ

かーちゃんはついていくのが精一杯!

夕日に向かうはな。

DSCN1543.jpg

やっとまぁまぁの写真が撮れました!


明日も真夏日らしいです。

日焼け対策はバッチリしないとですね!






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします


Comment

No title
編集
 今日は暑かったですね。足利も真夏日になりました。
はなちゃんも暑かったでしょうね。
今日は偶然、はなママさんと同じ花を見ましたよ。
2017年05月20日(Sat) 22:57
No title
編集
暑かった~久しぶりに汗が・・・(笑)
はなちゃんそんなところでスリスリして
土の所よりはましだと思うけど、確かに暑いでしょうにね
何を考えてるんでしょうねi-278
夕日に向かうはなちゃん
まあまあなんて・・とっても可愛く撮れてます
何をやってもリ凛々しすぎるペロちゃんに
このかわいらしさが欲しいです
2017年05月20日(Sat) 23:25
No title
編集
綺麗なお花、カワイイお花、ステキですね。
お花との出会いも楽しいですね。
夕日に照らされたはなちゃん、いいお写真ですね。
今日は暑かったですね。少しずつ夏にむかっているのですね。
衣替えを終えていないうちのはる、午前中、おとなしいと思ったら、
少し口のところに泡が・・。病気? 暑い? 
何かへんなものでも食べたのかな?
と心配になりました。
はなちゃんも少し前に食欲がない日があったことを思い出し、
きっと暑さかなと思いベランダでブラッシングしました。
大量に毛がとれました。少し快適になったのか元気になりました。
暑さに対応するには、衣替えは大切ですよね。
2017年05月20日(Sat) 23:32
No title
編集
少し前までは、日向が良かったけど、もう日陰を求めちゃいますね。
とにかく、今日は暑かったです。
まだ5月だというのに、夏日とはね"(-""-)"
明日も夏日らしいので、大変です。
さすがの子供達も暑すぎる~って言ってました。
さくらは、部屋でノンビリ。
外に行っても、すぐに帰ってきちゃいます。
冬も夏もすぐに戻ってくるんですよ"(-""-)"
2017年05月20日(Sat) 23:47
No title
編集
はなちゃんのところ、真夏日でしたか~(;^ω^)
はなちゃんの毛皮 まだ冬仕様なので暑いでしょうね
早く夏仕様になるといいですね

夕日に向かうはなちゃん ナイスな笑顔です
( ≧▽≦)b Good !!
2017年05月20日(Sat) 23:50
No title
編集
いつもはなちゃんはかわいく映ってますよ
もともとが美人だから笑顔でなくても普通にしてるだけで可愛いし
すりすりするその姿さえ可愛いですからいうことにです

こう暑いとまたお花もしんどそうですね
これが5月だなんて変な感じです
来月息子は運動会があるんですがこれ以上暑いとなると可愛そうです
一日テントもなしで大乗なんでしょうか

はなちゃん今日もよいお散歩ができてよかったね
2017年05月21日(Sun) 14:50
No title
編集
毎年暑さで有名になる日田市 昨日はその日田市内でほぼ一日いたのです・・・
本当に暑くて とっても疲れました(-_-;)

はなちゃんどのお写真もメッチャ可愛いですよ(^^♪
暑くなったアスファルトの上でスリスリ('Д')
気持ちいいのかなぁ~(*'▽')
2017年05月21日(Sun) 16:03
No title
編集
こちらも暑いです~
もう身体が付いていけないよ~と言いたくなる程暑いと感じました、
でも 家の中は意外と涼しかったです。
暑いコンクリートでスリスリ、はなちゃん暑くないの?~
最後の写真
よく撮れてますよ~i-179
2017年05月21日(Sun) 16:30
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

暑かったですね~!まだ5月なのにね(^_^;)
愛パパさんtp同じお花を見てたのですね(^.^)
可愛いお花ですよね!
愛ちゃんも暑さにやられてるかな?

2017年05月21日(Sun) 22:19
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

暑かったですね~!
はなも暑いからすぐに帰ろうとしたのに、ちょっと違った道を行くと、好奇心が出てきたのか、スンスンして、挙げ句の果てにはスリスリですよ!絶対暑いと思うのですけどね。
これに関しては暑くても平気なようです。
帰ってからハァハァ言ってましたけどね(笑)
夕日に向かうはなは可愛く撮れてます?
まだにっこりが足らないので微妙です(^_^;)

2017年05月21日(Sun) 22:28
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

はなと散歩をするようになってから季節のお花に気づくことがあり、また楽しむようになりました(^.^)
はるさん、夏バテかな?衣替えをしてないと暑くて熱がこもると思うのですよね。
はなも動きが鈍くなってます。
やっとご飯は食べるようになりましたが、家の中ではずっと寝てます。
年のせいでもあるのかな?
大量に毛が抜けて、きっとスッキリしたでしょうね!
なんか風通しも違うのじゃなかなと思うのですよね。


2017年05月21日(Sun) 22:51
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

まだ5月なのに夏日だとか真夏日だとか・・・
今年は異常ですよね?
さすがにさくらちゃんも外では寝なかったですか?
子供さんたちもプールに行きたいくらいいでしょうね(^.^)

2017年05月21日(Sun) 23:06
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

ひめちゃんのところはちょうどいいくらいなんでしょうね。
こっちは毎日夏日です(>_<)
はなの毛がな約抜けて欲しいです!
これからますます暑くなりますからね、

2017年05月21日(Sun) 23:13
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます。
美人さんではないと思うのですが、コロコロしてるので、道ですれ違うと可愛いとは言ってもらうことがあります(^.^)
だいたいがふてぶてしい顔をしてることが多いので、なかなか笑顔はむずかしです(^_^;)
6月に運動会があるのですか?!
熱中症になりかねませんよね。
梅雨の時期でもあるのに珍しいですね。

2017年05月21日(Sun) 23:20
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

日本一暑い所に行ってらしたのですね!
それは暑かったでしょうね。お疲れ様です!

ただでさえ暑いのに、コンクリートの上でスリスリってね~
なにいを考えているのやら(^_^;)

2017年05月21日(Sun) 23:25
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

そちらも暑いのですか!
ほんとに体がついていかないですよね。
家に入って落ち着くと涼しいのですけどね。
はなは、どこへ行ってもコンクリートだから可愛そうだなと思います。
ほんの少しの街路樹の下の土の花壇のような所に入っていきます。
スリスリは暑いと思うのですけどね(^_^;)

2017年05月21日(Sun) 23:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: