TOPはな ≫ 夕涼み

夕涼み

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日も暑くて、お昼にJRに乗ったら、途中の駅で信号がなんとか?で、遅れていますと。

30分で行くところが1時間かかり、そして車内は暑い!

熱中症になってしまうわ!



帰ってきたら、はなが夕散歩で暑かったようで、下駄箱のしたで寝てました。

当然、声をかけても知らん顔・・・

7時前だったので、外は風があって涼しかったので、外に連れて行ってあげました。

DSC_4692.jpg


ほんとに夕涼みなので、歩かない。 お散歩ではないのでね。

なんではながそれがわかったのか?


DSC_4694.jpg

これはなにか不明?

このあと、ぺたっとフセしてましたけど。



DSC_4695.jpg


ちょっと歩いたのですが、それでも家から5mくらい。

まぁ、涼しかったので、かーちゃんも気持ち良かったからいいのですけどね。



DSC_4696.jpg


こうやって5m範囲を動いては止まりを繰り返し、20分ほど風に当たってました。

夜になると、涼しいって言うのが、まだほんとの夏じゃないところですね。



そして今は、窓の風が入るところでバタン!

DSC_4697.jpg


あと2-3日したら、ちょっとはましになるらしいからね!

はな、がんばれ!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
はなちゃんの夕涼み、独特ですね(笑)
アスファルト、暑くないのかな~
これだけ暑くなると、辛いですよね。
下駄箱の下が一番ひんやりしてるのを良く知ってますね。
今日は4時くらいにお散歩に行って、暑すぎて失敗した~って思いました。
2017年05月22日(Mon) 22:03
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

アスファルトは結構日陰になっている時間が多いところなのでそれほど暑くなかったとは思うのですが、やっぱり暑いですよね(^_^;)
ただ、風があってひんやりとして気持ちよかったです(^.^)
縁台でもあれば座っていたかったです(^.^)
4時のお散歩は暑いでしょ!
もう5時は過ぎないとね!

2017年05月22日(Mon) 22:57
No title
編集
ホント、熱中症になっちゃいますね
私は汗をかいておでこが痒い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
週末は涼しくなるらしいですけど
それまで頑張らないとね
夜の風は冷たくてチョット寒い位ですがワンコには丁度いいかもね
はなちゃん、冷気を求めて窓際族やってますね(笑)
2017年05月22日(Mon) 23:11
No title
編集
そうそう♪19時前くらいだと外の方が涼しくてしかもまだ
明るくて、夕涼みに外に出ると気持ちがいいですよねi-179
はなちゃんいいお顔!ママさんもいい時間を過ごせましたね~♪

はなちゃんを困らせる小さな赤い虫、うちも門のあたりに
いっぱい出るようになったんですよ~i-201
だからお散歩から帰ってくると念入りに足やお腹をフキフキ。
嫌ですね~i-238

最後のバタン姿、ほんと網戸のキワキワまで鼻を寄せてる(笑)
ママさんも書いているようにあと数日で涼しくなるから
はなちゃん、がんばれ!!
2017年05月23日(Tue) 01:09
No title
編集
とんだ信号の故障なんでしょうか
電車の中でエアコンなしは困りますね
熱中症の人がでなくてよかったです
お疲れ様でした

夜涼しかったですね
窓は全て全開でしたから寒いって感じるほどでした
お陰でよく眠れたのではなちゃんも同じだといいいです
はなちゃん頑張れ
2017年05月23日(Tue) 13:06
No title
編集
5月なのに真夏日って・・。
ジェットコースター並の気温差、結構しんどい陽気ですね。
さくらもはなちゃんと同じで、歩いては涼しい所で休んで。を繰り返しています。
夜になると涼しいから足取りは軽く、なかなか家に帰らないのでちょっと困ったものですが。(^m^;)
これからの季節、人もワンコも体調に気をつけにとですね。
2017年05月23日(Tue) 17:11
No title
編集
あちゃ~(>_<)、暑い時にJRが停まってしまって
大変でしたね
頭痛くなったりしませんでしたか~?

はなちゃんのバタン姿かわいいいいー❤
窓から風が入ってきて 涼しいんでしょうね(*^▽^*)

2017年05月23日(Tue) 19:55
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

夜になるとさすがにちょっと涼しくなりますね。
窓を開けててちょうどいいくらい(^.^)
はなにはちょうどいいかな?
お昼はぐったりしてると思いますよ(^_^;)
でも食欲は出てきたからまだましですね(^.^)


2017年05月23日(Tue) 22:26
Re: hototogisu4さんへ
編集
hototogisu4さん、こんばんは(^.^)

夕方は涼しくて気持ち良かったです。
これが真夏と違うところですね!
そこで寝たいくらいでした(^_^;)

心ちゃんのところにも赤い虫がいますか?
小さいし軽いから毛の中に入り込むと嫌だなあと思って、はなを出さないようにしてるのですけどね。
なぜか道にはいない・・・
門とか手すりとか、人間の住んでるところにでてくるのですよね。
心ちゃんも気を付けないとね!
足の裏とかに踏んでくっついてそうで、きれいに拭いてます!

2017年05月23日(Tue) 22:32
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

JRってよく遅れるのですよね。
今日も遅れていたようです。
乗ってないから良かったけど。

夜は涼しかったですね。
窓を開けてると気持ち良かったです。
はなもぐっすり寝れたようです。
朝、起きたらまだ寝たままで起きてきませんでしたから(>_<)

2017年05月23日(Tue) 22:34
Re: patakkoさんへ
編集
patakkoさん、こんばんは(^.^)

5月なのに真夏日ってね~
パタコさんのところはまだ涼しいかと思ってたら結構暑い地域になってました(^_^;)
さくらちゃんも暑い時は動きが遅いですか?
はなは出だしはいいのですが、後半はバテてますね(>_<)
夜は元気に歩くのですけどね。
急に暑くなるのはやめてほしいですよね!
人もワンコも熱中症に注意ですね。
でもはなは、外ではお水飲まないので困ったものです(>_<)
2017年05月23日(Tue) 22:41
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

神戸から京都までって結構止まるのですよ!
でも30分も余計に乗ったのは初めてでしたね。
頭は痛くなりませんでしたが、(^_^;)がグッショリでした(>_<)
はなは窓にくっついて少しでも涼しいところを探して、そしてお腹全面を冷やしているようです(笑)

2017年05月23日(Tue) 22:44
No title
編集
うわぁ~電車の停電はこんな暑い時は勘弁ですねぇ~
マジで熱中症になりますよねぇ(-_-;)

そうなんです 日が落ちると これが涼しいんですよね
この辺りはむしろ寒い位になるんです
お家から5m(≧◇≦) まぁ風に当たれて良かったかな(*^_^*)
はなちゃんのこのバタン姿勢おばちゃん萌え萌えですよ(*^▽^*)
2017年05月23日(Tue) 23:01
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

JRって高架になってないところが多いから事故とかが多いのですよね。
暑かったです~!
まださすがに5月ですよね。
夜になると涼しくなります。
茶々ママさんのところは夏はちょっとは涼しそうですよね(^.^)
はなの夕涼みに付き合いましたが、こちらも気持ち良かったです(^.^)
はなのバタンは少ないですが、好きな人がいらして嬉しいです(^.^)

2017年05月24日(Wed) 23:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: