TOP日常 ≫ 薔薇の日

薔薇の日

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今朝は曇っていて涼しかったので気持ちよかったです


朝の通勤の途中の薔薇がだいぶ咲いて、もう散っているのもあったので、撮っておこうと!


DSC_4698.jpg





DSC_4704.jpg





DSC_4705.jpg





DSC_4710.jpg





page_20170523213206f22.jpg



と、ここまでお付き合いいただいてありがとうございました!

はなも少しは登場してもらいましょう!


DSCN1553.jpg

暑くて、ひえひえボードの上でへそ天しているところです。

完全なへそ天とはちょっと違うのですけどね。



そしてとーちゃんから食事の最後におこぼれをもらってるところ。

DSCN1556.jpg

ぼけてて醜いですよね?


~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~

お知らせ。

5月27日 12時~15時
箕面キューズモールかやの広場にて
【家族探し会&里親会】を開催します。  詳しくは「喜色満面」まで

参加ワンコは
つぶらちゃん   ちなつちゃん
つぶらちゃんとちなつちゃん
のはずです。


もうひとつ、
20170502232714bffs[1]
詳しくはワンLOVE レモピさん まで。
こちらは宮古島からやってきた1歳くらいの成犬さんたちはほぼ里親さん決定かトライアル中。
子犬ちゃんたちも里親さん決まって行ってます。

でもまた宮古島から新入りさんが・・・

宮古島の方たち、きちんとワンコを飼いましょう!
もちろんきちんと飼ってるかたもいらっしゃいますが、放し飼いなどが多く、野良ワンコになったり、保健所行きになったりと・・


どこの県も殺処分0を目指してほしいですね。

でも捨てるのも人間だから、そこから直していかないとね。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
もう冷え冷えボードが必要になる暑い日が続きますね、
こちらは明日あたりから気温下がるようですが
でもほんとに寒暖差が激しくて参ってしまいます!
通勤途中のバラ
バラの香りが漂ってきそうな綺麗なバラです!
品種も多いようですね
眺めて歩くのも楽しいのではないですか?
バラの香りが恋しくなりまし(笑い)
2017年05月23日(Tue) 22:25
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

昼間はひえひえボードの上か、下駄箱のしたで寝ているようです。
モコモコしてるから余計に暑いのでしょうね。

バラは品種が多くて覚えていないのですが、全部違ってました。
いい香りに包まれながら通勤できました(^.^)
花梨ちゃんのところはお家にバラがあるからいいですよね~!
あっ!チチさんがあまり好きではなかったのですね!
残っているのは大事にしてください(^.^)

2017年05月23日(Tue) 22:52
No title
編集
すごいバラ(^^♪ きれいですねぇ~
我が家のバラは手入れしてないので しょぼく咲いています(^◇^)

とうちゃんはこれやっちゃいますよね(^^♪
はなちゃんにとってはいいとうちゃんだもんね(*^_^*)

つぶらちゃんとちなつちゃん 優しい家族に巡りあえますよう・・・
宮古島の方々 どうしちゃったんでしょうね・・・
最後まで親の務めを果たしてほしいですよね(-_-;)
2017年05月23日(Tue) 23:08
No title
編集
薔薇、綺麗に咲いていますね~
香りも良いんでしょうね。
今年はまだ薔薇と出会ってません。
はなちゃん、寝返りしたら、壁があったって感じですね。
さくらも良くこんなことになっています。
はなちゃん、夕飯のおこぼれは、箸でもらうのですね。
2017年05月23日(Tue) 23:18
No title
編集
はなちゃん、もう冷え冷えボードの上ですか
確かにね〜毛皮族にはこの暑さは辛いですものね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

目指せ殺処分ゼロですね
一方でピースワンコジャパンのことネットで見ましたか?
真実かどうかは分かりませんが
そんな事が話題になる事自体が辛い(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
真面目に頑張っている人達が可哀想です

ps.フォローありがとう😊
2017年05月23日(Tue) 23:19
No title
編集
え~!
通勤の途中にこんなキレイな薔薇が咲いているんですか?

はなちゃん、冷え冷えボード使ってるんですね。
うちはジェルマットだけなのでボード、買ってみようかな。
ちょっと試してみましょ

宮古島ではなし飼いのイメージはないのですが。土地柄なのかなあ?
2017年05月24日(Wed) 00:09
No title
編集
たくさんのバラがとてもきれいで通勤も楽しくなっていいですね
私が見てたらすごくきれいだから遅刻しちゃいそうです

あららはなちゃんかなりくつろいでますね
冷えひえマットをちゃんと使っておりこうさんです

宮古島の方たちはきっとワンコも自然の中の一部だと考えているのかしら
自由は考えなのかな?
昔は放し飼いのワンコだらけでした
今は保護されて処分もあり得ますから島の人たちの考えも変えていかなくてはいけませんね
2017年05月24日(Wed) 14:40
No title
編集
これはバラ園?……ではないんですよね?
通勤途中でこんな綺麗なバラが見られるんですか? 羨ましいです!
バラって今が季節なんですよね~、すっかり忘れてました。
どこかに見に行きたくなりました。
ひえひえボード、うちにも同じのがあります。使ってくれないけど。
はなさんは相変わらずご機嫌な寝姿だね(笑)
2017年05月24日(Wed) 16:23
No title
編集
はなママさん~
お知らせしていただいてありがとうございます。
譲渡会楽しみにしてたんですが、我が子セイの具合が急に悪くなって
残念だけど中止にさせてもらいました。
ブログにアップしました。
ほんと、ごめんね~
2017年05月24日(Wed) 18:46
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

100mくらい遊歩道沿いに咲いているのです。
きれいですよ(^.^)
とーちゃんは私にはやりすぎとかいうのに、自分はホイホイやるんですよね!
なんだかんだ言っても可愛いのでしょうね。

宮古島の飼い方は昔の飼い方なんでしょうね。
だから野犬が増えるし、保健所は満杯になるのですよね。
生まれたばかりの子犬がたくさん亡くなってます・・・

2017年05月24日(Wed) 23:26
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

いい香りがしてますよ!
中之島のバラ園もこれくらいの咲き具合だと思うので是非行ってみてください!
はなは、壁に足をつけて寝てることが時々あります。壁も冷たいのかな?
おこぼれ貰うのはお箸にしました。
はなのお箸を専用で用意しました(笑)

2017年05月24日(Wed) 23:29
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

もう暑くて、ひえひえボードにだいたい居ます。
毛がまだあの状態なので、いつもより暑いと思います。

殺処分0になってほしいけど、人間が考え方をかえないとなくならないのでしょうね。
平気で自ら保険所へ連れていくなんて考えられませんから。
ボランティアの人が頑張っても数に限りがありますからね。

2017年05月24日(Wed) 23:37
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

大阪市が管理しているようです。
でないと、こんなにきれいに咲きませんよね。

はなはジェルボードが嫌いみたいで、ひえひえボードにしましたが、これ、足が滑ります!
多分大理石のも滑ると思うからガクちんにはよくないと思いますよ。
このボードは先代ワンコの時に買ったのですが、足が滑るから嫌だったのかほとんど使ってなかったのですよ。
はなもいつまで使えるやら(^_^;)
宮古島はこちらの50年ほど前の飼い方なんじゃないかなと思うのですよ。
昔は、よく、捨てられてる子犬を見ましたからね。今はそういうのは見なくなりました。


2017年05月24日(Wed) 23:43
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

たくさんあるバラが全部名前が違うのですよね!
全然覚えられないけど、まぁいいかと(^_^;)
今のところはひえひえボードがお気に入りのようなので良かったです。
もう15年くらいに前に買って、使わなかったものなんですよ(^_^;)

宮古島の人たちは、まず避妊手術をするという考えはないのでしょうね。
生まれたら捨てればいいという考えなのでしょうね。
考え方をかえてもらうしかないですよね。

2017年05月24日(Wed) 23:48
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

ここは川沿いの遊歩道なのですよ。
その道にずらっとバラが咲いてるのです。
大阪市が管理してるようです。
でもベンチには浮浪者の人がたまにいるのですけどね(>_<)

ひえひえボードって足が滑るから嫌いなワンコもいると思いますよ。
うちの先代ワンコがそうでしたから。
その時に買ったのが使わずに今、はなが使ってます(^.^)
2017年05月24日(Wed) 23:51
Re: てるさんへ
編集
てるさん、こんばんは(^.^)

残念!会いたかったのに~!
でもしょうがないよね。我が子が一番だからね。
また時間が取れそうならこっちでやってね!
絶対行くからね!(^.^)

2017年05月24日(Wed) 23:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: