TOPお出かけ ≫ 小雨の中お出かけ

小雨の中お出かけ

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます




昨夜、フロントラインをしました。

DSCN1558.jpg

こうして確保してしばらくじっとしてもらいます。

当然おやつ付き。

下ろすとすぐにブルブルして薬が飛び散るのでね。

無事終了!



今日はお休みをもらって午前中は病院へ。

曇っていてちょっと半袖では肌寒いくらい。

我が家のお花は今がこれがとってもきれいに咲いてくれています。

DSCN1577.jpg


まぁ、あんまりないので、もう一つはこれ。

DSCN1578.jpg

とーちゃんが陽が当たりすぎると萎れるとか、方向を変えたり置き場所を変えたりして育ててます。

かーちゃんは見るだけ


お昼に帰ってきて、とーちゃんもお昼過ぎに戻ってきたので、前から1度行ってみたかった、「五月山」へ。

すごく近所なんだけど行ったことがない・・・

イメージとしては広い公園があって、「サツキ」がいっぱい咲いていて。。。

という感じだったのですが・・・


DSCN1560.jpg

いきなり動物園!

それもそんなに大きいはずもなくライオンとかいないだろうという感じです。

近くの展望台まで歩いてみようということで進みます。

DSCN1561.jpg

700mならまぁ行けるだろう!

が、すぐに、この階段!

DSCN1562.jpg


そしてそれが終わると、落ち葉で滑りそうになる道。

DSCN1563.jpg

はなととーちゃんはずっと前を歩いているので見えません。

ここから咲き、まだ細くて歩きにく道を10分ほど歩いたのですが、どうも最終地点が見てこない。

道もいくつかに分かれていて、どれを行けばいいのかわからない。

ということで、引返しました。

かーちゃんは見てないけど(見てる余裕がなかった)、カラスの死体もあったとか

見なくて良かった~!

帰りはまた滑りそうになりながら降りてきました。


DSCN1564.jpg

降りたところに公園があり、オブジェのような馬があったのではなを近づけようとしたら逃げました


小さい公園にこういうのが3体。

DSCN1566.jpg


あの急な山道をすごい速さであるいたのだから、はなはもうゼェゼェですよ。

でもお水を飲まない・・・

まだ続きます。



今度の土曜日の譲渡会は中止になりました。

保護主さんのところのワンちゃんが急病になったためです。

会いたかったので残念ですが、また次回、半年後かな?

もっと早く会えればいいのですが。

でも、里親募集さんは随時行っているので、よかったら「喜色満面」を覗いてみてください!

こちらは開催されます。
20170502232714bffs[1]
お近くの方は行ってみてください!






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

スポンサーサイト

Comment

No title
編集
はなちゃん、フロントラインしてもらったのですね~♪
たしかに!すぐ下におろしてブルブルされたら
せっかくのお薬があああああーってなりますもんね
またこれで ノミダニ予防 ばっちり!(^_^)v

展望台へのコース なかなかハードですね~
はなちゃんもお疲れさま(*・ω・)*_ _))ペコリン

2017年05月24日(Wed) 21:54
No title
編集
はなちゃんフロントラインお疲れ様
ペロちゃんも先週しましたよ。ペロちゃんは最近フロントラインをした後プルプルしなくなったんです。
なぜか分かりませんが、助かりますね(*^ω^*)
とーちゃんさんはマメですね。サフィニア?ペチュニア?どっちかな私もこの色好きです。だからうちの庭は紫とかあお白とかの色の花が多いです。

階段や坂道は見た目以上に辛くて足にきます。
いつまでも若い時のようにはいきませんね〜
はなちゃんも疲れたでしょう(#^.^#)
2017年05月24日(Wed) 23:09
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

フロントラインしてブルブルされると、効果が薄れるような気がして・・
それに壁につくとシミになるしね(^_^;)

700mというのに騙されたかも?
行けども行けども遭難しそうな山道だし(>_<)
はなは元気にスタスタ登ってましたけどね(^.^)

2017年05月24日(Wed) 23:55
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

はなも今回は全くブルブルせずに寝ました!
毎回こうだといいのだけど・・・
ちょっとは慣れて来たのかな?
でもフロントラインの話をして、捕まえに行くと素早く逃げるのですよ!
言葉を理解してるかな?(笑)
お花はサフィニアだったと思います。
最近、紫のお花が好きになってきました(^.^)

階段と上り道、もう足が上がらない(>_<)
くだりは膝が震えるし・・・
もう年なんだなと改めて思いましたよ(^_^;)
はなは元気に歩いていたけどm帰ってからはぐったりしてますよ(^_^;)
2017年05月24日(Wed) 23:59
No title
編集
フロントライン、わんこそれぞれですね。
さくらには寝てるときにします。
気がついてるはずなんですが、そのままスルーして寝てます。
鈍感なんですかね(笑)
五月山動物園、行った事無いんですよね。
一度行きたいと思っていたので参考にさせてもらいますね。
2017年05月25日(Thu) 00:28
No title
編集
フロントラインもう随分していません(*^_^*)
あまりウロウロすることもないしね・・・

園内なかなか体力いりますね(-_-;)
最近めっきり体力のなさを感じています 歳って恐ろしいですね
よく毎日会社に行けてたな・・・ってね(^◇^)
登ったり下ったり 足腰もう少し鍛えてから行くと良かったですね(^◇^)
2017年05月25日(Thu) 13:34
No title
編集
こ、この公園は……? いったい誰向けの公園なのだろう……?
階段が終わったと思ったら激しい山道。しかも、なんか滑り落ちそうだし(汗)
そして、謎のオブジェ。
はなさん、そのお馬さんはさすがにコワイよね(笑)
続きが楽しみです♪
2017年05月25日(Thu) 16:55
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

さくらちゃん濡れることにそれほど抵抗がないのでしょうか?
うちは濡れるのが嫌いなので、フロントラインも嫌い!
でも、今回はブルブルしなかっただけでも良しとします(^.^)
五月山動物園、ペットNGだったのですよ。
まぁ、そうですよね(^_^;)
それほど大きくないのでどんな動物がいるのやら。

2017年05月25日(Thu) 23:47
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

茶々さん、そんなに草むらとか行かないし、しなくても大丈夫ですよね。
フィラリアはどうなんだろう?

足の、特に太ももの筋肉が落ちてるので、足をあげて登るというのはかなり疲れますね。
こんなところとは思わなかったので、とーちゃんなんてサンダルでしたから(^_^;)
足を鍛えないと!

2017年05月25日(Thu) 23:50
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

案内所で説明を聞くと、どうも子供向けの公園のようですね。
滑り台があって、それを使わないと下の公園にいけないとかね。
でも、そうかと思うと、年配の登山の格好をした団体がいたり・・・
はなは知らないところは興奮してどんどん歩くのですが、帰ってからはもう動かないです(^_^;)


2017年05月25日(Thu) 23:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: