TOPはな ≫ 目で語る。

目で語る。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


本日、会社の食事会のため、予約投稿です。


先日、ごはんを食べてると、横に柴犬さんが。

いつ来たかもわからない。

お肉なら、積極的に足に乗ってくるのですが、残念ながらお肉ではなかったので、そこまで積極的には来ない。

でもなにかはもらえるはず。


DSCN1580.jpg
今日はなに?早くしてね。待ってるんだから。


ちょっと待ってな~!はなはかしこいな~(親バカ)


とい会話をし、食べ終わってから玉子を少し。

はいどーぞ!

DSCN1582.jpg
玉子か・・・




DSCN1584.jpg
いただきまーす!



玉子もあげたしと、席を離れると・・・

DSCN1585.jpg

もう終わり?まだなんかあるよね?


もうおしまい!あとはとーちゃんからもらい!


ちゃんと会話が成立してるとおもってるのですけどね。

このあと、とーちゃんの方へ行きましたから


しゃべれないけど、会話ができていると思ってる親ばかなかーちゃんでした!






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
親バカじゃないですよ
きっと会話は成立してますから☺️
はなちゃんのおこぼれが欲しい気持ちが勝ってるって事でしょうねぇ
今夜はママさんご馳走なんですね〜
帰ってきたらはなちゃんの匂いチェックが激しいかもね😁
2017年05月26日(Fri) 21:50
No title
編集
そーそー、ごはんの時って いつの間にか横にいますよね
「いつの間に来たの?」ってびっくりしちゃいますもんww
はなちゃん、お肉とお肉以外ではテンションが違うのですか~?
たしかにお肉のほうがテンションが上がりますよね( ̄m ̄*)
2017年05月26日(Fri) 23:13
No title
編集
会話、出来てると思いますよ~
さくらも、ちゃんと会話聞いていますからね。
好きな物のキーワードは聞き逃しません。
都合の悪い事は無視します。
で、やっぱり目で訴えますね(笑)
2017年05月26日(Fri) 23:24
編集
はなちゃんの心の声かバッチリ合っててウケる!
ワンコインは肉の時は 、大騒ぎですよね。
肉食・・・うん、分かるよー
テンションあがるよね
ママさんはうまうま外食、帰ってはなちゃんの肉の香りチェックは入らなかったかなー?
2017年05月27日(Sat) 14:04
No title
編集
何かを食べていると、いつのまにか隣にいるって、
ありますよね。
こんなときの行動は音もたてずに、すばやくて(笑)
こっそり何かを食べていても足元にいて、目があってびっくりすることが
よくあります。
はなママさんとはなちゃんと、会話、絶対にと言うほど
出来ていると思います。
言葉に出していることって伝わっていますよね。
楽しいですよね♪
人間の方も、きっと表情をみたりしぐさをみたりして、
こんなふうに思っているんだろうなぁって考えている反面、
犬も、きっとこんなふうに何か言っているんだろうなぁって
考えてくれているのって、とっても愛おしく感じますよね。
キュン!となります♪
2017年05月27日(Sat) 15:20
編集
茶々もそうだったなぁ〜
お肉の匂いはくっつき方が半端ないけど 何かあるかも?くらいだとそこまで積極的ではない・・・でも何かはもらえるかもという視線( ◠‿◠ )
親達も何か見つけてあげる(^-^)
ワンコにしてみればシメシメってやつですね(^ω^)
はなちゃんとの会話はしっかり成り立っていますよ(╹◡╹)
2017年05月27日(Sat) 22:06
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

会話が成立してると思うのですよね。
どの部分が理解してるのだろう?って思うのですよ。
「待って」とか「後で」っていうのはわかってるはず。
そして、自分の家族のイチんだと思ってるから食事のときは横にくるのですよね。
一緒に食べてる気分かな?
そういうところが可愛いですよね(^.^)

2017年05月27日(Sat) 22:32
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

そうなんですよね~!足音もしなくて、ちゃっかり隣に座ってるというね!
はなは、お肉のときは料理してる時にわかるのでしょうね。
スタンバイが早いし、よじ登ってきますから!
上げるものがないときは、静かに横に居ます。
そういう時は、最後にワンコソーセージ!

2017年05月27日(Sat) 22:34
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

単語で理解してるのはいくつかあるのですよね。
なので、会話ができてるかなって(^.^)
そうそう、都合の悪いこととかメリットのない話は無視です(^_^;)

2017年05月27日(Sat) 22:36
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

はなはお肉の時は早くからキッチンのところに居座ってるの。
出来上がると、もう膝に乗ってくる。
なにもないかなと言う時はとりあえずスタンバイだけ(^_^;)
帰宅してもクンクンチェックはなかったですね。
お肉は少ししか食べてこなかったからな~。
久しぶりにアルコールを少し飲みました(^.^)

2017年05月27日(Sat) 22:40
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

ほんとにいつの間にかなんですよね。
そーっと来るのかな?
ふと横を見ると座ってるという。

ワンコと話してもどうせわからないってワンコを飼ってない人は思いますよね。
でも、長年一緒にいると、ワンコも学習してるから、わかるのですよね。
声のトーンとか仕草で褒められてるとか、怒られてるとかわかりますものね。
会話が出来てる時は嬉しいです(^.^)

2017年05月27日(Sat) 22:44
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

茶々さんも同じですね。
お肉の時はよじ登ってくるけど、そうでないときは、静かに待ってて、なにかもらえるだろうくらいなんですよね。
で、どっちにしてもなにかもらえるのですよね(^.^)
それがわかってるから、静かに待つのですよ。
吠えるわけでもなく、ただ、じっと見てくる!
はなのほうが賢いですね(^.^)

2017年05月27日(Sat) 22:47












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: