TOPはな ≫ 爽やかな五月晴れ!

爽やかな五月晴れ!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日は久しぶりに帰ったのが23時すぎでした。

お店で2時間飲み食いをし、きっちり2時間で追い出され・・・

すると、お店の前に休憩ができるような広場があり、テーブルとイスもあったので、そこで、コンビニから飲み物を買ってきて2次会?


昨夜は少し涼しいくらいだったのに、外で飲み会?

そこで2時間も話をしてたのですっかり遅くなってしましました。

はなは、当然お迎えも尻尾フリフリもなしに寝てました。。。



今日はお天気がよくて、それでいて暑くなくて、とても爽やかなでした。

お昼過ぎにはなが外を見ていたので、抱っこして外を見せてあげました。

DSCN1586.jpg

だれも通ってないから面白くはないと思うのだけど・・・


義母を買い物に連れて行き、帰ってきたらもう2時すぎだったので、ごはんを食べて、あるところへ。

今日は、いつもの広場で保護犬さんのフリマが行われているのです。

だいたい3時までなので、自転車で大急ぎで行ってきました。



DSCN1589.jpg

5チームくらいのそれぞれのボランティアさんのブースがありました。


その中にボラ友を見っけ!

DSCN1590.jpg

この可愛いチワワさんの預かりさんをしてるので、参加でした。

乙葉ちゃん。絶賛里親さん募集中!抱っこしたら片手で抱ける軽さ!

いつもは重いのしか抱っこしてないので新鮮です!

はぴねすDOG」さんの保護犬さんです!

どうも面会はあったらしく、ひょっとしたらお話進むかも?っていうことでした。

はぴねすDOGさんには他にも可愛いワンコさんがいるのでみてください!


他にも、違う団体さん。

DSCN1592.jpg




DSCN1593.jpg

ここには大きなハスキーちゃんがいました。

あまり時間もなく、おしゃべりをしてたので、買い物はあまりできなかったのですが、少しだけ買ってきました。

DSCN1603.jpg

はなのおやつとタオル。タオル安いでしょ?!

朝に行けばもっとワンコ関係があったかも。 ワンコ服とか多いのですよ。

でもはなはお洋服を着ないので、関係ないのですが



ちょうど帰ってきたら、とーちゃんがはなをお散歩に連れて行こうとしていたので、すぐに一緒にお散歩へ!


DSCN1602.jpg

こんなに晴れてるのに暑くないって、気持ちいいな~!



はなに無理やり花壇の前に乗せて、

DSCN1596.jpg


不貞腐れた顔してますね。

すぐに飛び降りました(>_<)


しょうがない、お尻でもみて歩くか!

DSCN1594.jpg




いつものように、ブラシをしてもらって気持ちいい~!

DSCN1601.jpg


久しぶりに気持ちのいい爽やかな1日でした!

明日もこれくらいだといいのですけどね。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
夕べは楽しかったようですね〜😁
これではなちゃんが尻尾フリフリのお迎えがあれば最高なのにね

こちらも今日は爽やかな1日でした
風はまるで初秋を思わせるものでしたよ

ボランティアさん達頑張ってるな〜頭が下がります
2017年05月27日(Sat) 22:53
No title
編集
フリマお疲れ様でした。
今日は爽やかな一日だったから、良かったですね。
はなちゃんは一緒には行かなかったのかな。
美味しいお土産が無くて、期待外れだったかもしれませんね。
それにしても、ブラッシングしてもらうはなちゃん、気持ちよさそうです。
2017年05月27日(Sat) 23:58
No title
編集
夜になると結構冷えていたのでは?
でも楽しい時間が過ごせて良かったですね(*^_^*)
もう久しくそういう事ないなぁ~
会社の人たちとの飲み会はたくさんありましたが 帰りを考えるとまず飲めないし
遅くなるしで 参加出来なかったり 参加してもせいぜい9時位でいつも引き上げ・・・
これからが楽しいのにね(*^_^*)遅くなると父さんが不機嫌に・・・
ママのところはそういうのないのですね(^.^)
はなちゃんお出迎え位してあげて(^^♪

昨日のそちらは日中でも爽やかさがあったのですね・・・
昨日は母の定期検診にお付き合いしましたが 日田市内の暑い事ι(´Д`υ)アツィー
3時過ぎ帰宅しましたが こちらは爽やかでした(*'▽')
はなちゃんのお散歩も気持ち良くて良かった(^_-)-☆
ブラッシングのはなちゃんの笑顔 とっても可愛い💛💛

フリマお疲れさまでした
ボランティアの皆さん本当に感謝ですね
好きだけでは出来ない事 本当に皆さんのおかげで一人でも多くのワンちゃん達に幸せが訪れてほしいです(*^_^*)

2017年05月28日(Sun) 08:59
No title
編集
昨日は爽やかだったんですね!
こちらはちょっと寒いぐらいでした、山ではジャンパー着てましたよ!
夜の飲み会 時間も忘れて話し込む あるある、懐かしいその雰囲気思い出していました、
私もそんな時代があったな~なんてもう過去形ですものね(笑い)
嬉しそうな花ちゃんの笑顔
素敵な笑顔i-176ですよ~
2017年05月28日(Sun) 09:30
No title
編集
自分の時間もはなちゃんとの時間も人とふれあう時間も、
はなと~ちゃんとの時間も、
はなママさんは、とっても充実した時間を過ごされていますね。
きっと時間の使い方が上手なんでしょうね。
はなちゃんのブラシをしてもらっている顔は、いつも気持ちよさそうですね。
やりがいがあります。うちは迷惑そうな顔をされます。
保護犬さんの乙葉ちゃん、家族ができるといいですね。
とってもカワイイ顔をしています。
昨日、動物病院へ行ってきたのですが、病院の前にボランティアさんが
紙を貼ってあるのですが、最近、よく目にする
『保護犬預かってもらえる人、募集しています』と。
保護犬の家族が決まるまで、家で預かるということなのかな・・。
2017年05月28日(Sun) 10:13
No title
編集
コンビにの前で2次会とはよほど楽しい時間だったのですね
話が尽きないお仲間とのいい時間は貴重です

清々しいお天気は名古屋・岐阜も同じでした
保護犬の出会いはこうしたボランティアの方たちによってご縁が結ばれるのですから
こうしてママさんのように協力してあげたいと私も思います

はなちゃんのお尻はかわいいから見ながらの散歩もいいかも 笑
私も散歩させられてる感じで歩いてますから
たまには横をさっそうと歩くゴルでも見てみたいです
2017年05月28日(Sun) 18:44
No title
編集
飲み会、盛り上がったのですね~♪
2時間で解散しないで またお外で飲み会しちゃうとは
楽しそうでいいなぁ~(*^▽^*)
はなちゃんは、そのころもう夢の中だったのかしら(*^m^)

保護わんこさんたちに、優しい飼い主さんが見つかるといいですね❤

2017年05月28日(Sun) 21:53
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

結構、年齢層高めなのに、外のテーブルで飲むってね(^_^;)
遅く帰ってるのだからちょっとは心配するとかないのかな、はなには(ーー;)
毎日これくらい爽やかだったらいいのにね。
月曜日からは夏日~真夏日ですって!


2017年05月28日(Sun) 23:08
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

今回はお手伝いはしてないのですよ。
でも買い物だけはして少しでも資金になればなと(^.^)
はなは一緒に行くと、行くだけで30分かかるので、時間がなかったので置いていきました。
ジャーキーは買って帰ったので、そのほうがはなも良かったかも(^.^)
暑いしね(^_^;)

2017年05月28日(Sun) 23:10
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

夜は冷えてきてましたよ。飲んでる人は熱くなってるからちょうどいいのでしょうけどね(^_^;)
久しぶりですよ!いつもは9時には帰ってるので、今回は会社の今後のこととか話し出すと長くなってしまって(^_^;)
はなのお迎えなしはもう諦めているので(>_<)

日田市って結構暑いのですね。盆地なのかな?
茶々さんのところは涼しいのにね。
もう下界に住めないでしょ?(^.^)

2017年05月28日(Sun) 23:14
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

金曜から日曜日までは爽やかでした!
若い頃は、夜中まで飲んだこともありましたが、さすがに最近は9時には終わっていたのですけどね。
話が終わらなくてね(^_^;)
はなはブラシが大好きなので、いつも気持ちよさそおにしています(^.^)

2017年05月28日(Sun) 23:21
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

いや~なかなか時間配分ができないですね(^_^;)
はなとももっとおしゃべりしたいけど、はなが寝てしまうしね(^_^;)
はなも小さい頃はブラシされると逃げ回っていたのですが、だんだんと慣れさして、今は大好きになりました(^.^)
とーちゃんの方をじっと見て嬉しそうにしています(^.^)

保護犬の預かりさんというのは、保護主さんだけでは数が限られるので、里親さんが見つかるまで預かってほしいと言うことです。
こちらの希望は言えるそうです、女の子ならいいとか、小型犬ならいいとかね。
預かりさんが増えてくれると、引き出してもらえるわんこが増えます。
うちははなが犬見知りなのでダメ何ですけどね(>_<)

2017年05月28日(Sun) 23:26
Re: ゴルのマまさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

コンビニの前ではないのですが、食事をしてたお店の前です(>_<)
会社の悪口とか、こうすればいいとか結局、仕事の話になりましたね(^_^;)

名古屋も爽やかな日だったのですね!
これぞ五月晴れって感じでした。
保護犬さんはここにいる子たちは、とりあえず命は助かったし食べる心配もしなくていいけど、まだセンターにはたくさんいますものね。はやく里親さんが見つかればまた新しい子を助けられますよね。
ほんの少しですが、その資金になればとお買い物です(^_^;)

お散歩はどうしてもおしりを見ながらになってしまいますよね。
横について、足並み揃えて歩く姿を1度でいいから見てみたい(>_<)

2017年05月28日(Sun) 23:35
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

久しぶりに長時間話しましたね~
普段は飲まないのですが、久しぶりに少しだけアルコールも飲みましたし(笑)
ちょっと寒かったですが(^_^;)
はなは、もうぐっすり寝てましたよ。
帰ってきても起きても来ない!(>_<)

2017年05月28日(Sun) 23:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: