TOPはな ≫ 初洗い!

初洗い!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日も晴天の爽やかな1日でした。

でも日向はやっぱり暑いと思うのだけど、出たいというので、少しだけお散歩。

DSC_4715.jpg


そしてお昼からシャンプーへ!

予約をしようと電話をしたら、午後からは別のお店に行くので、だれもいないけど、よかったらどうぞって・・・

鍵がかかっているので、電話してもらえれば教えます。

ということで、お出かけ!

はなはどこか知らないけど、車に乗ってお出かけということでスタンバイ!

DSCN1604.jpg



車の中でも、ご機嫌さん!


DSCN1605.jpg

ちょっとブサイクですが・・・



着いたところは、前にとーちゃんがひとりで行った、セルフシャンプーのお店。

DSCN1606.jpg



中にはいり、てきぱきと温度調節をするとーちゃん。

DSCN1608.jpg



いよいよシャンプーです!

DSCN1609.jpg


お湯で流してと・・・


DSCN1611.jpg



そしてシャンプー!

DSCN1613.jpg


このあと、かーちゃんも洗いました!

ワンコを飼い始めて20年以上、初めてのワンコ洗いです!

今まで、先代ワンコもはなもトーチャンが風呂場で裸になって洗ってたから、かーちゃんはいつも洗い終わって表に出す役目。

だから洗ったことなかったのです!

先日買った、柴犬専用のシャンプーを持って行って、洗ってきましたよ!


なので、写真はこれだけ。

そのあとは乾かしですね。

冷風がすごい勢いで出てくる掃除機みたいな形ので、乾かしました。

DSCN1617.jpg



そして最後に固定のドライターで頭とかを少し。

DSCN1620.jpg


はな、大人しかったです!逃げようともしないし、ちゃんとオスワリして洗わせてくれるし、おりこうさんでした。

まだ冬毛のはななので、なかなか乾かず、大体のところでもういいかと。


DSCN1621.jpg


これで抱っこして帰ったら、ジーパンもシャツも濡れていて、結局着ていったのは全部洗濯することに。。。

でも、やっぱり家族があらうと怖くないし安心なのか平気なようでした。

タオルも使い放題で1000円!お安いでしょ?


そしてきれいになりました!

DSCN1624.jpg


ふわさらでいい匂いです。

家から10分くらいだし、また行こうと思います。

そうそう!入口に自動販売機があったのですが、こんなのは初めて見ました!

DSCN1607.jpg

1本買うと10円が寄付されるそうです。

もっと人がいっぱいのところに置いてくれればいいのにと。






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
はなちゃん、綺麗になったね~
それにしても、凄いお利口さんではないですか!
さくらなら、洗ってる途中、逃げ出そうと必死。
ドライヤーなんてパニックですよ"(-""-)"
はなちゃん、凄いな~
ちなみに、洗ったあとのプルプルはどうでしたか?
これが、家シャンプーでは一番凶悪なんですが(笑)
2017年05月28日(Sun) 22:46
No title
編集
とーちゃんさんカッコいい❗️
テキパキですか、さすが!
近くにそんな場所があるといいですよ〜〜
1000円なら安い
片付けや乾かすことを考えたら断然お得ですよ
新しいシャンプー良かったようですね
はなちゃんピカピカ美犬ちゃんだね(*^_^*)
2017年05月28日(Sun) 23:27
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

綺麗になりましたか?
初めて洗われてるのを見てびっくりです!
前に家で洗ったときは暴れてたのですけどね。
ブルブルは洗ってる時に1回しましたが、エプロンつけてるので大丈夫でした。
洗ってからは乾かすところへすぐに行ったのでブルブルはしませんでしたね。
外にでてからしてました(^_^;)


2017年05月28日(Sun) 23:43
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

とーちゃんは前に1回来てるし、いつも洗ってたからね。
なんせ私は初めてなのでね(^_^;)
1000円で後片付けも掃除もしなくていいっていいでしょ!
時間をかければ、完全に乾かせますからね。
時間制限もないので(^.^)
足が汚れていたのでそことお腹を一生懸命洗ったのです。
少しは白くなってくれたみたいです(^.^)

2017年05月28日(Sun) 23:46
No title
編集
はなちゃんのようにおとなしくしてくれれば、
家から10分、タオル使い放題千円は、いいですね。
エプロンも用意されていて親切ですね。
シャンプーの後のお風呂掃除がなくてラクですよね。
いいなぁ~。
外の自動販売機、ジュースを買うと寄付されるのですか。
はじめてみました。
こういう自動販売機って、たくさんあったらいいのになって
思いますね。広まってほしいですね。
2017年05月29日(Mon) 10:33
No title
編集
我が家も茶々のシャンプーはお父さんの役目 私はママと一緒外で受け取るだけ(^◇^)
でも今はシャンプーも怖くて出来ないけどね
元々好きじゃない茶々さん こういうのだと嫌じゃないかも?
お値段も1000円なんてね(@_@)
はなちゃん全然シャンプー楽勝ですね(^^♪
いいなぁ~フワフワサラサラ いい香りって(*^_^*)
こういう自販機どこでも置けばいいのにね
動物病院とかでも・・・ね
2017年05月29日(Mon) 14:35
No title
編集
お店でシャンプーされるよりもはなちゃんにとっては
はなママさんととーちゃんさんにシャンプーしてもらえるほうが
落ち着けるんだね♪そうだよね、安心感が違うもんi-179
ふわさらになったし、はなちゃんいい子でしたっi-178
はなママさん、とーちゃんさん、お疲れ様でした!

うちもお店の予約前に雨や草むら探検で汚れると私が家で
シャンプーしますけど、何が大変って抜け毛ワサーのお風呂や
脱衣所やタオルのその後の処理!
洗えて乾かせてタオル使い放題で1000円は素晴らしいですっi-189
2017年05月29日(Mon) 14:42
No title
編集
はなママさん、これが初のワンコ洗いなんですかっ!?
いつも旦那さまが洗ってくれてたんですね。うちは、ほぼ私が洗ってます。
お風呂場ではいつも大騒ぎ。ビショビショになっちゃうので、私も全裸で洗ってます(笑)
その洗い場、すごく良いですね。はなさんはドライヤーとか嫌がらないの?
冬毛がみっしり、乾かすのが大変そう。
ふっかふかモッフモフ、益々美人になりましたね。
2017年05月29日(Mon) 15:03
No title
編集
はなちゃん眩しいくらいピカピカですね
それにしてもママさんのシャンプーが初体験とは驚きです
パパさんはよほどがんばってきたのですね

ワンコはお立ち台に乗ると静かにしますよね
ゴルは診察台しか経験ないですがワンコにはお立ち台の上は動けないところだとわかってるんですね
2017年05月29日(Mon) 16:23
No title
編集
はなちゃん、セルフシャンプーに行ってきたのですね
車の中のご機嫌なお顔がちょーかわいい❤
ママさん、わんこさん初洗いだったのですね
はなちゃん 大人しくしていてエライなぁ~(*^▽^*)

こういう自販機、初めて見ました
わんこさんたちのお役に立てるなら
何本でも買っちゃいますね (*≧∀≦)
2017年05月29日(Mon) 18:20
No title
編集
こんばんは♪
毎日暑いんだけど、爽やかな暑さですね。
セルフシャンプー、いいですね。
1000円は、お安い~
小夏も以前、何回かセルフに連れて、
行きましたが、結構大仕事ですね。
腰は、痛くなるし、パピーと交代で、
洗いました。笑
今は、3週間に1回のペースで、サロンに、
連れて、行っています!!
2017年05月29日(Mon) 20:28
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

家でシャンプーをすると、お風呂掃除に、使ったタオルのコロコロ、乾かすために追い掛け回し(^_^;)
そう思えば、楽ですね。
1000円だし!
はなの洗われるところを初めてみて、意外と大人しかったのでびっくりです!

この自動販売機、初めて見ました。
入っているのは、普通のお茶とかジュースなんですよ。
もっと増えればいいですのにね。

2017年05月29日(Mon) 22:09
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

茶々ママさんも洗ったことないのですね!
いつも濡れたはなを受け取るだけでしたから(^_^;)
茶々さんは今は、お洋服来てるし、そんなに歩かないから洗わなくても大丈夫ですよ。
うちはスリスリするのでね(>_<)
はなは思ってたより楽でした。
乾かすのがすごい風と音なので、ちょっとビビってましたが(^_^;)
こんな自動販売機見たことなかったです。
駅とかに置いてくれればいいのになと思いました。
動物病院は絶対置いてほしいですよね。

2017年05月29日(Mon) 22:13
Re: hototogisu4さんへ
編集
hototogisu4さん、こんばんは(^.^)

お店ではきっと怖くて固まってたと思うのですよね。
私たちが洗うと落ち着いていました。
ドキドキもしてなかったし、ただ乾かす時の風がすごかったので、ちょっと怖くなって、くっついてました。
それがまた可愛いのですけどね(^.^)
家で洗うと、後が大変でしょ。
それがないので助かります。
タオルも6枚くらい使いました!1000円はお得だと思います(^.^)

2017年05月29日(Mon) 22:16
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

そうなんです!恥ずかしながらワンコ洗うの初めてだったのですよ(^_^;)
いつも終わったあとで受け取るだけでしたから(^_^;)
はなは、ドライヤーは嫌いなんですが、この掃除機みたいなのって冷風だからまだましだったかな?
モサモサの根元までかき分けてくれるのですよ!
きちんと乾かそうと思うと、30分以上かかるでしょうね。
お店に出した時は1時間半かかってましたから。その代わりちゃんとサラサラでしたけどね。
柴犬専用シャンプー、とってもサラサラでいい香りでした!

2017年05月29日(Mon) 22:20
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

へへへ(^_^;)初めてなんですよ。
ずっととーちゃんががんばって洗ってました。
裸で抱えて洗うのって力がいるのでとーちゃんがやってくれてましたね。
じっとしてないので大変だったのです。
それがこんなにおとなしいとは!
お店に行ってたから慣れたのかな?

はなは診察台の上から飛び降りようとしますから(>_<)

2017年05月29日(Mon) 22:24
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

シャンプーに連れて行かれるとも知らずにご機嫌でしたよ(^.^)
想像してたよりおとなしいのでびっくりでした!
ワンコ洗い初体験のかーちゃんでも洗えました(笑)

この自販機、あまり見かけないですよね?
わたしも初めて見ました!

2017年05月29日(Mon) 22:26
Re: 小夏マミーさんへ
編集
小夏マミーさん、こんばんは(^.^)

はなもサロンに行ければいいのですが、前回、なにがあったのかわからないのですが、翌日から大変な事になったので、もう自分で洗うことにしました。
セルフシャンプー、後片付けが楽です!なにもしなくていいので(^.^)
確かに洗ってる時は腰が痛くなりますよね。
なので、二人で一緒に手分けして洗いました(^.^)
そのほうがはなも時間が少なくてすみますしね(^.^)


2017年05月29日(Mon) 22:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: