TOPはな ≫ おしりカット。。。

おしりカット。。。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は、昨日までと違い、ぐんと暑くなりました。

体がついていかないですね・・・

でもさすがに夜になると涼しいですね。まだ5月ですものね。




昨日のことですが、シャンプーのあと、お尻がもさもさだったので、かーちゃんがカットしました!

すぐにオスワリをしてしまうので、寝ている時にやったのでまだ未完成なのですが、なんとか桃尻に近づきたい!

DSC_4720.jpg

どうかな?


この場所・・・他にも寝るところはあるだろうに、この狭いところへ入っていき、カリカリして寝てしまいました。


夕方散歩ではフワフワしていた毛をブラッシング。

でもやっぱりまだ抜けないですね・・・

DSCN1626.jpg


はなもお疲れなのでショートコースでお散歩しました。

黄色いお花がだいぶ咲いてきました。

DSCN1625.jpg





DSCN1598.jpg


雲ひとつない空!

DSCN1627.jpg


忙しかったけど、有意義な日曜日でした。


明日はさらに暑くなり真夏日だそうです

熱中症に気をつけて、水分補給しないとですね!

みなさんも気をつけてください!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
暑かったり寒かったりで、先日の真夏日が続いた時に
もう長袖は終わりと仕舞い込んだら
寒くてまた引っ張り出しています。
はなちゃんお尻カット嫌だと言わないんですね、
うちだったら花梨むきっ歯して唸り出しますよ~(笑)
お尻 丸くなっているけど
もうちょっとかなi-179
2017年05月29日(Mon) 22:32
No title
編集
ほんと暑かったですね~
もう夏ですよ"(-""-)"
さくらは、また外に出る時間が短くなってます(笑)
おちりカットすごいですね~
けっこう綺麗だと思いますよ。
さくらはもさもさ放置です"(-""-)"
2017年05月29日(Mon) 22:50
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

もう半袖だと思ってたら、朝起きたらちょっと肌寒かったりでなかなか落ち着かない気候ですよね。
はなはお尻のカットは見えないと嫌がらないのですよ。
ただ、オスワリしてしまうか寝てしまうので、なかなかうまくできないのです(>_<)
もうちょっと切りたいのですが、今度横になって寝てる時にチャレンジしてみようかと(笑)

2017年05月29日(Mon) 23:08
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

明日はもっと暑いみたいですよ!
さくらちゃんも外に出る時間が短くなってきてますか!
暑いですものね~。
おちりカット、じっと立っていてくれたらもう少しきれいに出来るのですが、すぐにオスワリしてしまうのでね(^_^;)
また頑張ります!(^.^)

2017年05月29日(Mon) 23:11
No title
編集
はなちゃんの桃尻はきれいですから
お手入れし甲斐がありますね
はなママさんも何度もやっていると腕が上がり
トリマーさん入らずになるかもね😜
ペロちゃんなのお尻の毛はは絶対桃尻にならない毛なので
いつもお散歩中前を歩くペロちゃんのお尻を見ながら
はなちゃんみたいだったら良いよなって思ってます
2017年05月29日(Mon) 23:23
No title
編集
本当に段々暑さの感じが変わって来つつある気が・・・
暑いけど少し爽やかさも・・・~さわやかさが少し消えつつあるような・・・(-_-;)

はなちゃんの桃尻カットこの間よりうまくいってるように見えますが・・・
ま~るく出来て可愛いオチリ(^^♪
はなちゃんは毛が抜けてないから桃尻がいい感じに(*^_^*)
でも換毛期にならないって やっぱり暑いかもね(-_-;)

2017年05月30日(Tue) 12:12
No title
編集
はなちゃんのおしりカット、かわいくできていますね
おとなしくカットさせてくれるなんて、はなちゃんえらいですね
桜太だったらきっと はさみを見ただけで逃げ回ります
はなちゃん、シャンプ-もお利口にできたんですね
やっぱりとうちゃんとはなママさんにしてもらった方が安心なんですね
2017年05月30日(Tue) 15:32
No title
編集
柴ちゃんはやはりお尻がチャームポイントですよね
はなちゃんかわいくカットできてると思います
ママさん器用ですねえ

私も暑くて体が付いてこないです
結婚式のつかれもとれなくて今週はきついです
2017年05月30日(Tue) 17:05
No title
編集
オチリの形がいいですね!(……って、変態オヤジみたいだけど)
そして、毛量がスバラシイ!(ここ大事なとこ)
柴の後ろ姿って堪らないですよね~。
はなさん、綺麗にしてもらってヨカッタね。
2017年05月30日(Tue) 18:10
No title
編集
はなちゃんのおちり、かわいい❤(*´ェ`*)
すっきりカットしてもらって涼しくなりましたね
ママさん、名トリマーさんですグッ(+´゚∀゚`)=b
はなちゃんの冬毛、そろそろゴソっと抜けて
ほしいですよね
2017年05月30日(Tue) 20:56
No title
編集
セルフのお店いいですね~。すごい便利だなーっ
そしてもも尻ですか~
どうやって切ってるのかなー?
どこからハサミを入れるのかな?と考えてしまいますね。
横になって寝てる時に切るとは・・・すごい神業・・・とゆか職人
2017年05月30日(Tue) 21:23
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

もうお尻の毛がモサモサになっていて(^_^;)
なんとかここまでは出来たのですが、もうちょっとまだ長い毛があるのですよね~
これは立たないと切れない!
ペロちゃんはストレートヘアーなんですよね。
だから切らなくてもきれいだからいいのですよ。
はなはモサモサになるからね(>_<)
背中とか頭は毛が伸びないのに、おしりだけ伸びる。

2017年05月30日(Tue) 21:54
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

今日は暑かったです。また日田市が5位に入ってましたよ(^_^;)
茶々さんのところは山の方だからそこまで暑くないと思いますが。

お尻の毛だけなぜ伸びるのでしょうね?
他は伸びないのに・・・
換毛してないので、ほんとは体もカットしたいくらいですよ(>_<)
見てるだけでも暑そうです(^_^;)

2017年05月30日(Tue) 21:59
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

寝てる時はおとなしいのですが、ハサミを持っている姿を見ると逃げますよ(^_^;)
だから気づかれないようにやるので、きれいにカットできないのです。
シャンプー嫌いだったけど、お店にだして、少しは慣れたのかもしれませんね。
そして洗ってるのが私たちだから安心だったみたいです。
はなには、この方法しかないかなと。
シャンプー良かったですよ!
サラサラになって匂いもいいです(^.^)

2017年05月30日(Tue) 22:04
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

お尻の毛がモサモサだとウンPした時についたりするのでカットしておいたほうがいいかと。
まだちょっとモサモサのところが残っているのですけどね(^_^;)

急に暑くなると体がついていかないですよね。
ママさんは日曜日に結婚式だったから、疲れが残ってるだろうから余計にですね。
早くねるしかないかな?(^.^)

2017年05月30日(Tue) 22:09
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

毛量は今が一番すごいかも?
冬よりあるような気がします。
掃除機かけてもあまり抜けてないみたいだから。
柴の後ろ姿はいいですね~!
私は後頭部が好きです(^.^)
それとオチリ!


2017年05月30日(Tue) 22:14
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

シャンプーして乾かしたらモサモサだったのでがんばってカットしたのですが、まだ残ってるのがあるのですよ。
もう1回しないとダメだけど、はなが寝ている時にだからなかなかむずかっしいです(^_^;)
冬毛ね・・・ほんとにごっそりと抜けて欲しいです!
密集してますから(>_<)



2017年05月30日(Tue) 22:19
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

便利でしょ!乾かして毛だらけになってもそのまま帰れるのですよ!
タオルも使い放題だし(^.^)
オチリカットはね、オスワリしてる時にはみ出た毛をカットして、あとは寝てる時に飛び出してる毛をチョキンチョキンと(^.^)
なるべく丸くなるように切ったのですが、まだ足の付け根の辺がね・・・
また、続きをそのうちやります!

2017年05月30日(Tue) 22:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: