TOPはな ≫ 暑かった~!

暑かった~!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は暑かったですね~!大阪で29.9℃だったらしいです。

さすがにお昼ははなもエアコンつけてもらいました。

今日は早く帰ったので、はなの夕散歩はかーちゃんが行きました。

DSCN1628.jpg

暑いから早く済ませて帰ろうとするはな。

5時半頃だったので、まだ少し暑かったですね。


でもスンスンはきっちりと時間をかけて。

ちょっと上を向いた瞬間。

DSCN1630.jpg


チッコを済ますと、もう家に帰ろうと、必死に抵抗!

引っ張り合いです。

なんとか歩かせて少し行ったら、ウンP。

したかったなら帰ろうとせずに行けばいいのにと思うのですけどね。


ご近所では紫陽花が咲いてました。

もう6月なんだなと。

DSCN1631.jpg


全てお仕事を済ますと、もう家にかえってもいいというのはわかってるようで。

運動としてのお散歩はあまり出来なかったけど、暑いからしょうがないかなと。

DSCN1633.jpg


帰ったら、下駄箱の下で少し体を冷やして、そのあとは窓辺でぐったり。

夜になると窓を開けていてちょうどいいくらいです。

DSCN1634.jpg


モフモフ毛がさらに暑くしてるのでしょうね。


明日は暑いそうです。

水分いっぱい取ってね!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
わが家の紫陽花も咲き始めました。
それにしても、急に暑くなりすぎですよね。
体がついていかないのは、人もわんこも同じですね。
はなちゃんにとっての定時散歩はおトイレが仕事なんですね。
さくらは、わざわざ帰ってから庭でトイレしますよ"(-""-)"
2017年05月30日(Tue) 22:58
No title
編集
もうホント暑いですよね〜〜昨日も今日も体が汗でベタべタします。
こんなんで、真夏になったらどうしたらいいんでしょうね(⌒-⌒; )
ワンコたちだっで、ビックリでしょう、毛皮を脱がせてあげたいですよ 笑
はなちゃん網戸にくっついてますね〜
涼しいですもんね、ペロちゃんも最近は窓際族やってますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

紫陽花がもう咲いていますか
梅雨入りが気になります。季節の中で一番嫌いな時期です(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
2017年05月30日(Tue) 23:09
No title
編集
もう紫陽花の季節なのですね。
ついこの間、桜で、ツツジで、季節に応じての日本の風景は、
本当にすばらしいですよね。
はなちゃんの散歩、あつくなってきましたね。
うちのご近所の方も散歩へ行ったものの、
『途中で帰ろうって言われて』と短時間で戻ってきていました。

はなちゃんのモフモフ毛。
気づいたんですけど、うちのさくらは夏毛は短く、少しパサパサしていて、
これなら夏でも涼しかもっていう毛なんです。
それが、はるの毛は、夏毛に入れ替わってきているのに、
その夏毛は長く優しい毛。これって、また冬の毛じゃないの?って
少し疑いたくなる栄養満点な毛質。
はなちゃんも、どちらかというとさわり心地がなめらかな、
栄養満点な毛質ですよね。
毛触りはいいけど、犬自身は暑いでしょうね。

2017年05月31日(Wed) 09:41
No title
編集
わあ~、紫陽花 キレイに咲いてますね♪
もう明日から6月ですもんね
あっという間でどうしましょって感じです(;^ω^)

はなちゃんも、フローリングの上で寝ているのですね
ひんやりして気持ちがいいんでしょうね
ひめも 暑くなるとフローリングの上で
でろ~んって寝てますよー(*^▽^*)
2017年05月31日(Wed) 14:43
No title
編集
帰りたがるなんてうらやましい
ゴルはあわよくばエンドレスで散歩を楽しみたいワンコですから長いですよ~~
でもこんだけ暑いですからやはり散歩は短めでお願いしたいですよ
はなちゃん毛が抜けてないから早く涼しいところに帰りたいのかもしれませんね

家のアジサイも咲きだしました
6月ですね
2017年05月31日(Wed) 14:49
No title
編集
紫陽花がキレイ!
こちらの河原の紫陽花は葉っぱも水分不足な感じでちょっと干乾びてます。花がつくのはまだ先かも。
暑くなってきて散歩がツライですね~。ワンコは地面に近いからかなり干上がってるんだろうな~と感じます。
扇風機付きのワンコ服とか誰か作ってくれないかな~。着てくれるかどうか分からないけど。
2017年05月31日(Wed) 16:44
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

紫陽花が咲くと6月だなと思います。そして梅雨だなと(ーー;)
はなにとって、お散歩はトイレが絶対なのです。なにもしなかったら、するまであるかされます(^_^;)
家の通路でしてくれればいいのですが、自分の敷地内では絶対しないのですよね。
さくらちゃん、おりこうさんですよ!

2017年05月31日(Wed) 22:34
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

暑くて、はなの息が荒くなってます。
寝ていても心拍数が多いような・・・
昨日の夜は寝るときに1時間だけエアコンを入れて寝ましたよ。
はなは窓を締められるとひえひえボードの上に行ってます。
はなにも寝るときサービスでエアコン入れてあげました(^.^)
梅雨は嫌ですね~
農家さんにはめぐみの雨なんでしょうけどね。

2017年05月31日(Wed) 22:40
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

紫陽花を見ると6月だな~梅雨だな~って思います。
桜から紫陽花までがあっという間だったような気がします。
天候不順でしたしね。

はなの毛ははるちゃんに似てるでしょうね。
もっと密集してるかもしれません。
なでるとふわふわしてきもちいいのですが、本犬は暑くてたまらないと思いますよ(^_^;)
確か、夏はアンダーコートが抜けて、ツルッとした毛になってたと思うのですが・・・
このまま夏を過ごしそうな気がしてきました(>_<)

2017年05月31日(Wed) 22:45
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

そちらはまだ紫陽花の季節じゃないのですよね?
これからつつじかな?
今年ももう半分終わるのかと・・・

はなは暑くなると涼しいところを探してますね。
ひめちゃんも一番気持ちのいいところに寝るのでしょうね。
北国も暑いですものね!

2017年05月31日(Wed) 22:49
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

いやいや、やっぱりお散歩は運動も兼ねてるのだからしっかりしてもらわないと!
特にはなはダイエットしないといけない体型だから(かーちゃんもだけど)
でもすぐに帰りたがるのですよね~
暑いからかな?
なのに、外に出たがるって変わってるでしょ?(^_^;)

2017年05月31日(Wed) 23:02
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

そちらは水不足ですか?
こっちもそんなに雨は降ってないです。川の水が少なくて田んぼに水がまだ入らないのですよ(>_<)
短足あはにとっては特に地面が近いから暑いと思います(^_^;)
体が冷える服があればいいと思うのだけど、はなは着るのを拒否するから一緒なんですけどね(笑)

2017年05月31日(Wed) 23:09
No title
編集
本当に暑かったですよね・・・
やっぱりはなちゃん冬毛だから辛いのかもね・・・
5時半はまだちょっと暑いから それもあったかもしれませんね(-_-;)

アジサイもう咲いているのですね(@_@)
我が家のはやっと小さい蕾がある位です(*^_^*)
2017年05月31日(Wed) 23:09
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

今は7時頃に行くのがちょうどいいでしょうね。
でも晩ご飯の支度もあるしね。
はなは冬毛だから暑いでしょうね~。
それに帰り道、家の近くになると走るから余計に暑いのですよ(^_^;)
紫陽花、咲き出してますね。
もう梅雨ですね。

2017年05月31日(Wed) 23:25












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: