TOP未分類 ≫ ラーメン比べ

ラーメン比べ

こんばんわ!

只今、新幹線の中です!

暇なもんでスマホより更新。


昨日の夜は博多駅の上にあるここへ!

20170602173538144.jpg

いろんなお店がいっぱい。

20170602173824813.jpg

どこにしようかとなやんで、混んでいるお店にしようかと
20170602174139501.jpg

有名なのかどうかわからないですが、一人も入ってないお店もあったのですが、混んでいるお店だったので決めました!

食べたのは、お店一押しのしんしんラーメン。

20170602174347659.jpg

豚骨なのですがあっさりとして美味しかったです(^-^)v

博多ラーメンって細麺のストレート麺なんですよね。



そして、今日のお昼は熊本ラーメン!

20170602174630927.jpg

こちらは太麺の豚骨醤油風味のような気がします。

ラーメン続きでごはんが食べたいと思ったけどでした。


帰りの飛行機の中から福岡市内。

20170602180824920.jpg


帰りは9時頃かな?

はなの写真がないので、携帯に入ってる中より。

20170602182047918.jpg

それではみなさん、楽しい週末を!















Comment

No title
編集
博多駅にこんな処があったのですね。
知りませんでした。
こういう処、いつも思うのですが、100円くらいで二口分で売ってくれないなかなって思います。
そうしたら、沢山のラーメンが食べ比べられるのに…ってね。
沢山お店あるけど、1杯食べたら十分ですからね"(-""-)"
それにしても美味しそうですね。羨ましい!
2017年06月02日(Fri) 20:56
No title
編集
お疲れ様
きっと、もう帰ってきましたね
はなちゃんは喜んだかな😊
ところで、ラーメン三昧?
写真を見てたら食べたくなりました(๑˃̵ᴗ˂̵)
2017年06月02日(Fri) 23:48
No title
編集
出張お疲れ様です
飛行機のマイルずいぶん貯まるでしょうね

一度はやってみたいラーメンの食べ歩き
うちの旦那さんはラーメン大好きなんです
だからたまにあちこち行くのですが
最近はあっさりラーメンがすきです
こってりもたまにはいいですが2食つづけてならばあっさりで食べたいです
細めんもすきなのでとんこつのあっさり食べたいです
2017年06月03日(Sat) 15:14
No title
編集
出張お疲れ様です(('ェ'o)┓ペコ
九州、行ってみたいなぁ~♪
そしてラーメンの食べ歩き私もやってみたいです
ちなみに私は中太麺が大好きなので
太麺の熊本ラーメンが気になります❤

はなちゃん、しっぽぶんぶん振って
お迎えしてくれたかな~(*^▽^*)
2017年06月03日(Sat) 19:20
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

多分、2年前くらいじゃないかと思うのですけどね。
せめて半分のラーメンがあれば2軒は行けますのにね(^.^)
土日はきっとどのお店も混むのでしょうね。
平日の8時でしたからね。
1階は飲み屋さんが並んでいてこっちはどのお店もいっぱいでした!

2017年06月03日(Sat) 22:00
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

はなは尻尾フリフリもなく寝たままお迎えでした(>_<)
喜んでいるようには見えませんでしたね(^_^;)
そっちのラーメンは醤油味かな?
関東は特にないんですよね。
喜多方ラーメンって東北ですよね?
博多は「一蘭」のラーメンが好きなのですけどね。
ここにはなかったです。

2017年06月03日(Sat) 22:04
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

九州行きはあまりマイルはたまらないのですよ(>_<)
新幹線が多いですし、地方の飛行機はポイント制で1回10ポイントなんです(笑)

ラーメンはあっさりが好きなのですが、急はとりあえず豚骨なのでわりとこってりですね。
関西人なのでラーメンよりうどん派なんですよ(^.^)
だからきしめんも好きです!

2017年06月03日(Sat) 22:07
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

熊本ラーメン美味しいですよ~!
でも、私は新千歳空港にあるラーメン横丁みたいなのが好きです。
北海道は味噌もあり、塩もあり、醤油もありで選べるでしょ?
九州は、ベースは豚骨なのでどれも似てるのですよね。
あ~北海道行きたい!

はなは寝たままのお迎えで、尻尾は全く動きませんでした(笑)

2017年06月03日(Sat) 22:10
No title
編集
出張お疲れさまでした
博多ラーメンいつ食べたっけ??
博多駅のめん街道見かけた事はあったけど ここで食べた事はなかったなぁ~
博多のラーメンも好きですけど 熊本のラーメンも美味しいですよね
お父さんが熊本なので 熊本に行くとよくラーメン食べてました
味千ラーメンは出張の時よく食べてました 美味しいですよねぇ~(*^_^*)
空からは海の中道かな 綺麗ですね(^^♪
はなちゃんに会える日ですね(*^_^*)
2017年06月04日(Sun) 22:49
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

博多にお勤めだったから、そんなに食べないですよね。
博多ラーメンも美味しいのですが、熊本ラーメンというか、会社の近くの味千ラーメンは美味しいのです!
にんにくパウダーをかけるとまた美味しくて!
たまにしか行かないから、食べたくなるのですよね(^.^)

福岡の海の中道ですよね?
行ったことはないですが、地図で見たことはあります(^_^;)
福岡も結局、博多しか行ってないのですよね。
昔に柳川には1度だけ行きましたが。

2017年06月05日(Mon) 22:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: