TOPはな ≫ 青空!

青空!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日も涼しくて爽やかな1日でした。

夕方散歩で雲ひとつない青空がきれいだったので、はなと一緒にと思ったのですが・・・

DSCN1664.jpg


なんでこの顔?

無理やり引っ張って止めたからかな?


まぁいいかと、散歩の続きを。

足が少しは長く見える影!

DSCN1666.jpg

わかりにくかったですね


かーちゃんと二人の散歩だから、スリスリを何回か試みるも阻止したのですが、ちょっと前を歩いている隙に・・

DSCN1667.jpg


帰ってからゴシゴシ拭きましたよ。。。


小さい頃から知っていたななちゃんという柴犬さんの飼い主さんに会って、奥様は初めて会ったので、

「豆柴ちゃん?」って聞かれたので、「普通の柴の太ってるのです」

というと、「あら~太った豆柴ちゃんかと思った!」

って、結局太っているのは誰が見ても一緒だなと。。。



そして、最後の青空とのチャンス!

無理やり階段を登らせて。

DSCN1672.jpg


しかし、青空の部分が少ない・・・


もう1度!

DSCN1673.jpg

あんまり変わらなかった

涼しかったので、はなも元気にお散歩しました!


お昼頃はこんなだったのですが・・・

DSCN1660.jpg


今日はいらないものを片付けたりと、ゆっくりと過ごしました。

また、あしたから頑張ろう!






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
今日は過ごしやすかったですね。
空も晴れ渡り、爽やかな春みたいな感じでした。
はなちゃんも、調子よさそうに良い顔。
それにしても太った豆しばって…
今一つピンときませんね。
小さくてコロコロ可愛いって事かな。
ってこは小さいって事で…難しい(笑)
2017年06月04日(Sun) 21:00
No title
編集
はなちゃん地方、涼しくて過ごしやすかったのですね
お散歩していても気持ちがいいですね(*^▽^*)
あらま!はなちゃん「太った豆柴・・」って言われたの?
太ったはないですよね~
もっと可愛い表現で言ってほしいですよね(^^ゞ




2017年06月04日(Sun) 21:18
Re: yushipapaさんへ
編集
今日は気持ち良かったですよね~!
爽やかで、お出かけ日よりだったかもしれないのですが、日向は日差しがきついから暑いしね。
引き込って片付けでした。
豆柴なのに大きくなってしまった柴犬と思われたのかな。しかも太ってしまったっていう(^_^;)
それなら普通の柴犬の太ったほうがいいですよね?
どっちにしても太ってるのだけど(^_^;)

2017年06月04日(Sun) 21:23
No title
編集
「太った豆柴ちゃん」って 笑
きっと可愛いって事ですよ
はなちゃんはそのままで、充分可愛ですものね〜
そちらも青空が綺麗でしたね
青空と写真を撮るには寝っ転がるのが一番(笑)
しかし、街中じゃあ無理ですね〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
最後のは寝っ転がってたった風でうまく撮れてますよ
ちょっと涼しいここ数日
それでもはなちゃんは冷え冷えバードLoveなんですね( ◠‿◠ )
2017年06月04日(Sun) 22:15
No title
編集
空の青とはなちゃん、とってもさわやかですね。
ここ最近、湿気が少なく過ごしやすい日が続いていますね。
真夏もこんな感じだったら夏が好きになるのになぁ~。
うちも時々、『豆柴?』ってきかれます。
『ただの小さめの柴犬です(笑)』なんて答えています。
あと『兄妹?』『親子?』っていう質問はよくされます。
『太った』っていう表現って、犬でなくても人間でも少し嫌かも・・・。
できれば、コロンととか、ふっくらとか、ムニムニとか・・。
あっ、いつのまにか自分自身に置き換えていました(笑)
2017年06月05日(Mon) 09:41
No title
編集
風もあり気持ちいいお天気でしたね(^^♪
太った豆柴ちゃん・・・太ったはいらんやったですね(*'▽')
なおちゃんさんの言葉通り可愛いとそれだけ可愛いという事で・・・(*^_^*)

毎日日曜だから片付けものを・・・なんて思っていたけどなかなか進まないものです(-_-;)
2017年06月05日(Mon) 09:45
No title
編集
太った豆柴……。ちょっ、言い方がーっ(汗)
もうちょっとその「ふっくら」とか「ぽっちゃり」とか……。あ、伝わることは一緒かな(汗)
↓の記事読んで、ジョシーバは自立しててサッパリしてると思ってたけど、実は繊細で甘えん坊さんなんだな~と思いました。
おかーさんが居ない理由、どうやって説明してもやっぱり分からないですもんね。居なくて不満なのか、独りでどっか行っちゃって心配なのか、はなさんも色んなこと思ってるんでしょうね。
2017年06月05日(Mon) 17:05
余計なお世話ですよね~~!
編集
人間にはそんな失礼なこと言わないのに!
日々苦労してダイエットさせていたりするのに、
「食べさせ過ぎ!」なんて言われちゃったりします。

ウチは、親子ともども小食なのに太っちゃう性質だから、
ガッカリしちゃいますよ。

「私が痩せた犬を連れていたら、自分ばっかり食べて、
犬には食べさせてないように見えるでしょ!」
って、言うことあります。

まあ、昔の実家の犬のように、「ご飯食べさせてるの?」って、
隣のオバサンに言われるよりは良いですかね?
毎日山のようにご飯を食べても太らないんです。(^^;)

はなちゃん、またスリスリですか?( *´艸`)
リードを真上に引っ張ると止めるのでは?
青空バックのはなちゃん、良いお顔してますね~~!
2017年06月05日(Mon) 20:49
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

すごしやすかったです!
太った豆柴よりは普通の柴のちょっと太った柴のほうがまだいいですよね?
コロコロしてるね~とかは言われたことがあるのですが、太った・・は初めてかな?
でも、おばあちゃんには「肥えてるな~」って言われたことがあるので、まぁ結局太ってるのですけどね(^_^;)


2017年06月05日(Mon) 21:54
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

豆柴でこんなに太ってたらそれはもう豆柴ではないですよ!
普通柴だからまだなんとかギリギリのところなんですから(^_^;)
青空が綺麗かったです。
涼しかったし(^.^)
ほんとは寝転んで撮るのがいいのですが、広いところがないからムリなんですよね(ーー;)
道路で寝てるとおかしな奴だと思われるしね(笑)
夜は涼しいから部屋の真ん中で寝てるのですよ(^.^)

2017年06月05日(Mon) 22:00
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

ここ数日、気持ちのいい日が続いてますよね。
ずっとこのままならいいですのにね!

2柴いたら、親子とか兄弟は聞かれるでしょうね。
でもお顔が違うのにね(^.^)
人間なら、「太ってるね」って言われるとちょっとむっとしますよね。
はなも傷つくわ・・・(笑)
ぽっちゃりとかコロコロとかにしておいてほしいですね(^.^)
きっと「親子で太ってる」って思われてるのだろうなってね(^_^;)

2017年06月05日(Mon) 22:12
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

いいお天気でした!気持ち良かったです(^.^)
太った豆柴っていうのは初めて言われましたね(^_^;)
コロコロして可愛いって言われたことはあるのですが。
モロに太った・・はねぇ~

毎日日曜日だから、いつでもできると思うとなかなかできないですよね。
まとまった休みの日に片付けようと思っても、また明日があると思って、結局何もしないで終わるのと一緒ですよね(^_^;)

2017年06月05日(Mon) 22:16
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

そうでうよね~。まぁ言いたいことは一緒なんですけどね(^_^;)
ぽっちゃりくらいにしてほしかったかな(笑)

はなはちょっと普通のワンコと違うので、わかりにくいのですが、夜になっても帰ってこない・・・
帰ってきてからごはんを食べるので、そのタイミングをなくしたみたいで、そのまま寝てしまったようで。
帰ってきたら大喜びはしないけど、普通に戻ったって安心するのかな?
ワンコの気持ちは難しいです(^_^;)

2017年06月05日(Mon) 22:19
Re: タンタンさんへ
編集
タンタンさん、こんばんは(^.^)

うちも親子共々少食なんですが、太ってしまうのですよ!
おやつのやりすぎとか言われるけど、そんなにやってないし、自分も間食はほとんどしないの太って行く・・・
食べるのに太らないって理想だけど、吸収が悪いってことですよね。
私もはなも吸収が良すぎるのかな?すぐに身になる(>_<)

はなのスリスリは真上に引っ張ると言うのが難しいかな?
今度やってみます!(^.^)

2017年06月05日(Mon) 22:23












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: