TOPはな ≫ キャッチさせ上手

キャッチさせ上手

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日のはなは、帰ってくると、なんとなくぐったりしてる。

別にそんなに暑くもなかったんだけどな~

当然、朝からフードは食べていない。

そんなときは、ミンチ肉トッピング!

そして、完食!

DSC_4752.jpg



食後は、元気になりおもちゃでキャッチ!

DSC_4744.jpg


しかし、受けるのが下手なはな。。。

投げる方が、ちゃんとキャッチ出来るように投げないといけないらしい。


anigif_20170606215223005.gif



それでも5回ほどでもういいらしい・・・



DSC_4747.jpg



あとはもう、放っておいてと言わんばかりに自由時間。


DSC_4749.jpg


ボールを投げて、取りにって、もう1回投げてってせがむワンコ。

先代ワンコはそうだったのです。

だからみんなそうなのかと思っていたのですが、はなと暮らしてみて、全く違うワンコもいるのだなと。

はなの行動は、初めてのことが多かったので、今までの経験が全く役にたちませんでした

それはそれで面白いのですけどね






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
そうそう、それぞれ違う
はなちゃんははなちゃんでそれが個性ですね
いろんな子がいるから楽しいです
うちの前の子は、抱きつくと逃げましたが
ペロちゃんは平気
そういう事たくさんあります

はなちゃん今日はご馳走だったんだ
いつもそうだと良いのにね(*^ω^*)
2017年06月06日(Tue) 22:36
No title
編集
さくらは、はなちゃんと同じタイプですよ。
そして、キャッチする努力はしないタイプ。
口のそばにきたら、とりあえずキャッチしてみようかな…
って感じです(笑)。
さくらの技術より投げる方の技術が大切。
この辺もはなちゃんと同じですね(笑)
2017年06月06日(Tue) 22:48
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ワンコもそれぞれ個性というか、性格がはっきりでてくるのですよね。
信じられないことばっかりだったけど、まぁ健康でいてくれるからそれでいいかなと(^.^)
おとなしいしね。それだけは良かったなと(^.^)
はなは今日はごちそう!
毎日はムリ(笑)
さらに太るからね(^_^;)
2017年06月06日(Tue) 23:22
Re: yushipapaさんへ
編集

yushipapaさん、こんばんは(^.^)

そうそう!努力は全くしないのですよ!
うまく投げてくれたらキャッチしてあげてもいいよという、上から目線(>_<)
投げる技術がいります(^.^)
さくらちゃんと似てますよね!
2017年06月06日(Tue) 23:24
No title
編集
『今までの経験が全く役にたちませんでした』と書かれている
はなママさんの言葉に大きくパソコンの前でうなづいた、私。
同じ柴っこでも、同じ犬でも、違うから面白いんですよね。
うちの場合は違いすぎて、毎回、凍りついている私ですが・・(笑)
はなちゃんは、おもちゃ遊び5回ぐらいで納得なんですね。
いちばん楽しい時に、やめどきがくるのですね。
おもわず『もういいの?』って、つっこみたくなりますね。
うちのはるは、おもちゃで遊びたくなったら私の足元におもちゃを
置きにきます。
一度遊びだすと、やめどきがありません。
もしかして私は一生、はるのおもちゃ投げやひっぱり合いで終わるのか?と、
思うくらいです。
私がおもちゃで遊ばないときは、さくらのそばにおもちゃを置きにいって、
さくらに投げてと言いにいきます。
はなちゃんの5回、うらやましいです♪
2017年06月07日(Wed) 08:56
No title
編集
うきゃきゃi-179
今日はとーちゃんが主役ですね!
はなちゃんにとって投げる技術は重要(笑)
はなちゃん軽い夏バテだったかな?

やはりワンコは肉ですよね!
人だって元気ない時は肉最高ですもんね
ミンチ買いに行こうかな
2017年06月07日(Wed) 11:23
No title
編集
はなちゃんミンチ肉ごはんをたべてくれたから一安心ですね
何も食べないと心配になってしまいます

我が家も先代ワンコと比べてはココが違うとかココがいいところだとか話してます
でもどちらのどのワンコも愛すべきワンコです

はなちゃんも愛されてますね
2017年06月07日(Wed) 15:50
No title
編集
色んな性格の子がいますよね。
同じ犬種でも「前の子は大人しかったけど、今の子は暴れん坊」みたいなことは周りでもよく聞きます。
はなさんの自由なお姫様感、私は大好きですよ~ん。
振り回されちゃうけど、そういうところがまた可愛いんですよね。
2017年06月07日(Wed) 16:55
No title
編集
帰ってきて元気がないと心配ですよね
ミンチ肉トッピングで完食してくれてヨカッタですね(*´ェ`*)
そーそー、みんなそれぞれ性格がちがうので
いろいろ発見があって面白いですよね(*^▽^*)
2017年06月07日(Wed) 21:33
No title
編集
はなちゃんの勝利!!(^^♪
ミンチご飯いただきぃ~(*'▽')

ワンコも人と同じで性格もいろいろですね(*^_^*)
先代のワンコとも茶々はまったく違うしね(*^▽^*)
だから新しい発見もあって楽しいですよね(^_-)-☆
2017年06月07日(Wed) 21:53
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

柴犬飼い経験者と言うのが役にたたないとはね(^_^;)
全く性格が違うからびっくりですよ!
ごはんの食べ方も前は置けば30秒ほどでなくなるくらいだったのに、はなは食べない・・・食べても一粒づつだから時間がかかる。足が濡れるのが嫌とかね。
おんなじ犬種でこんなにも違うのかと(>_<)
さくらちゃんとはるちゃんも随分違いますよね。
育った環境も関係しますよね。
さくらちゃんはひとりっこでのんびりと静かに暮らしてきたけど、はるちゃんは最初からさくらちゃんという遊び相手がいましたものね。
でも違うから面白いのですよね(^.^)

2017年06月07日(Wed) 22:06
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

口が小さいからか、うまくキャッチできないのですよね(>_<)
だから受けやすいように投げるこつがいるようです(^_^;)
はなもそれがわかっているから、おもちゃは私のところには持ってこないです。
絶対とーちゃんのところに行きます(^.^)

やっぱり肉は元気の素!
ミンチをドッグフードにトッピングすると完食しますからね!

2017年06月07日(Wed) 22:34
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

ミンチをトッピングするとドッグフード完食するのです。
なにも食べないよりはいいかと、つい甘やかせてしまします(^_^;)

ワンコも性格がいろいろですよね。
はなはおっとりしてるのです。
なにをするのも遅いですから(^_^;)
お水も「はな、お水!」って言わないと飲まないし(ーー;)

2017年06月07日(Wed) 22:37
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

よく、柴犬とは・・・とか言うのがありますけど、あれって当てはまる柴犬がどれくらいいるのだろうと思いますよ。
はなは全然当てはまらないです(ーー;)
犬見知りで人好きで、外ではビビリで・・・
絶対番犬になれないワンコです(ーー;)

2017年06月07日(Wed) 22:42
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

帰ってきてグッタリしてるとさすがにちょっと心配です。
ただ寝てるだけならいいのですけどね。
とりあえず、なんか食べてくれないとと思ってミンチです(^.^)
ワンコもそれぞれ性格が違っていておもしろいですよね。
苦労も多いですけどね(^_^;)

2017年06月07日(Wed) 22:49
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

グッタリしたらミンチが来る~!って思ったらどうしよう(^_^;)
たまにだからいいかな?(笑)

ワンコもほんとに性格がでまうよね。
育ってる環境は先代とおなじなのに、全く違うっていうのは生まれ持った性格ですよね。
はなは女の子で良かったです。
これで男の子なら、あまりにも弱々しすぎる(^_^;)

2017年06月07日(Wed) 22:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: