TOPはな ≫ 梅雨入り

梅雨入り

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日、関西も梅雨入りしまっした。

平年より3日遅れらしいです。

あ~あ、憂鬱な季節です。。。

今日も1日雨で、朝のお散歩いけずで、お昼からとーちゃんが行ってくれたのですが、ここのところ、朝にウンPをしてたから、ちょっと時間がたったので硬くなって少ししか出なかったそうです・・・


夜の最後のお散歩には止んでくれそうなんですけどね。

雨が大嫌いなはな。道が濡れてるも嫌いなんですよね。

止んでいるときは、道が濡れてても、無理やり引張ていけるのですが、降っているときは、抱えて、いつものトイレの場所まで行って、そこに下ろします。


それですぐにしてくれればいいけど、しないときは、アミアミの上を3往復ほど。

それでやっとしてくれます。

毎年、梅雨と台風シーズンは悩みの多い時期です。



昨日の夜、のびのびと寝ているはな。

DSCN1674.jpg


少し暑かったかな?




DSCN1675.jpg



今は涼しいですよ。

雨ですからね。



そして、はなの自慢の尻尾!

DSC_4753.jpg


もう写真もなく、ネタもないので、この辺で

明日はいつもより朝が早いので、早く寝ないと!


~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~
お知らせです。

20170520042349c7as[1]
新入りさんがまた入ってきているので、お時間あればお買いものに、宮古島からのワンコたちに会いに行ってください!








ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします


Comment

No title
編集
トイレポジションまで、抱っこで行くのですね。
はなちゃん、ほんとお嬢様です。
さくらは、出かけるの拒みますが、でちゃえば諦めます。
あまりひどいと帰るって言いますが"(-""-)"
一応、庭木の下で雨を避けつつ用を足してます(笑)
2017年06月07日(Wed) 22:00
No title
編集
本当に梅雨や台風は困ったもんですよね~
茶々も昔から雨は嫌いでしたが 今はとにかく我が家のあの坂は抱っこが多いので
傘さして抱っこはねぇ・・・
今日は何とか偶然おチッコタイムが雨と重ならなかったから良かったけど・・・(-_-;)

今日は寒かったですね・・・
はなちゃんも寝心地が良かったかも(^^♪
はなちゃん尻尾メッチャ立派 おばちゃんに触らせてぇ~・・・
2017年06月07日(Wed) 22:03
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

傘をさしてお散歩バッグ持って、11kgのはなを抱っこして行くのは大変です(>_<)
玄関開けて雨が降ってたら、家の中に戻るのでしょうがないのです(ーー;)
さくらちゃんはいい子だな~!
ちゃんとしてくれるのですものね。

2017年06月07日(Wed) 23:05
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

雨はほんとに憂鬱です。
傘さして抱っこいてはつらいですよね・
茶々さんの前も坂だからママさんが大変ですね。
少しでもやんだらとにかくチッコだー!って出かけないといけません(^_^;)

今日は寒かったです。
夜も寒いのですが、はなは窓を開けておいてほしいようで、こっちは風邪ひきそうです(>_<)
2017年06月07日(Wed) 23:08
No title
編集
こちらも梅雨入りしました。
はなちゃんとちがってぺろちゃんは雨は平気ですが飼い主が根性なしだから
面倒くさいから嫌いです。
あと、自分的には湿気で髪がクネッとして広がるから嫌だ
まあ、梅雨どきはいいことないですね。
はなちゃんのウンピーは困ってしまいますよね
なるべく雨の少ない梅雨であってほしいですね(農家さんごめんなさい)
2017年06月07日(Wed) 23:40
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ペロちゃんは雨でも行ってくれるからいいですよ!
うちは出かけるまでだけでも時間がかかるし、表に出て、雨だったらすぐに入ってくるし(>_<)
はなのウンP、少なかったので、夜の散歩で残りを出しました(笑)
これで1日分は出た!
農家さんにとっては恵みの雨というのはわかるのだけど、うちの周りだけでもあまり降らないでほしい(^_^;)
2017年06月07日(Wed) 23:55
No title
編集
こちらも梅雨入りしました
ほんとうに憂鬱な季節ですね~ 
お散歩の時間に止んでくれるといいのですが・・・

はなちゃんのしっぽはほんとうに立派ですね
くるりんとしたしっぽは憧れです
2017年06月08日(Thu) 02:00
編集
こちらも昨日梅雨入りしました。
どんよりな梅雨空になったけど、涼しくて過ごしやすいのはありがたいです。
ただ、濡れるのが苦手なはなちゃんにとったら憂鬱な季節ですね。
空見ながら雨雲レーダー見ながらタイミング見て行かないとですね。
2017年06月08日(Thu) 12:23
No title
編集
雨は憂鬱ですね~。
これからの季節は天気予報とにらめっこです。
雨雲抜けた瞬間狙って行きたいところだけど、それがウンPのタイミングじゃなかったりで、行く回数余計に増えちゃったり……。
お庭があるお宅が羨ましい。あ、でも、柴は綺麗好きだから、おうちの庭ではしないのかしら?
雨の日散歩、出会うのは柴ちゃんばかりです(笑)
2017年06月08日(Thu) 16:27
No title
編集
雨だとうんP事情が大変そうですねぇ
雨嫌いだと汚れなくていいですよ
だって草むらや泥などもお持ち帰りの雨散歩はほんと大変です
帰ってからのタオルも乾かない梅雨はほんとあれこれ悩ましいですね
なんとか気持ちだけはカラットしていたものです
2017年06月08日(Thu) 20:41
No title
編集
はなちゃん、雨降りのトイレは抱っこでお外に行くのですね
それじゃあ、どしゃ降りだと困っちゃいますね
梅雨時期、あんまり雨が降らずに終わってほしいですよね
ぅん((´д`*)ぅん
2017年06月08日(Thu) 20:50
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

もう、レーダーとにらめっこでちょっとでも止みそうならそこでダッシュでお散歩です。
それも無理なら抱っこです(>_<)
桜太くんはお庭でしてくれるのですよね?
うちも外でもいいから出たところでしてくれればいいけど、それも嫌みたいで・・・
自宅から離れないとしないのですよね(>_<)

2017年06月08日(Thu) 21:38
Re: patakkoさんへ
編集
patakkoさん、こんばんは(^.^)

とうとう梅雨入りですね。
雨が少なかったから農家の方は喜んでられると思うのですけどね・・・
はなにとってはどれだけチッコを我慢できるかみたいになってくるのですよね(>_<)
行かないときは机の下に隠れて出てこないですからね(ーー;)
あまり行かないと病気になるので、最終手段は抱えて出かけます。
これが結構大変です(>_<)

2017年06月08日(Thu) 21:44
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

たもちゃんも完全外派ですか?
今だ!って思っても、ワンコは今はしたくないって事よくありますからね。
そうなると1時間に1回くらい行くしかないけど、その時に雨が止んでるということもないしね・・・
家でしてくれる子がうらやましいです(^_^;)
柴の綺麗好きもいいのだけそ、自宅の前でもしませんからね。
しばらく離れないとチッコもしない・・・

2017年06月08日(Thu) 21:49
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

そうか~!ゴルちゃんは雨でも平気なんですよね。
水たまりも平気かな?
そうなると帰ってからの仕事が大変ですね。
タオルも乾かないしね。
どっちも大変だ!

2017年06月08日(Thu) 21:51
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

そうなんです!土砂降りが一番困ります!
こっちもびしょ濡れ覚悟で抱っこしてここならしてくれるだろうというところまで連れて行き、それでもダメなときは、行き直し・・・
ひめちゃんはお家でしてくれるのかな?
それならうらやましいです!

2017年06月08日(Thu) 21:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: