TOP未分類 ≫ 紫陽花

紫陽花

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は朝、少し早めからの東京でした。

こっちは曇ってたいたけど、東京は雨かもと傘を持っていったのですが、午前中は曇っていましたが、午後からは晴れて暑くなってきました。


途中のお宅で、おおきな紫陽花を見ました!

とっても立派な紫陽花で、私の背より高いのは初めて見たかも。

DSC_4755.jpg

白い紫陽花も珍しかった~!



いつも羽田に行くと、2020年にオリンピックだなって思い出します。

DSC_4756.jpg


こっちでは特にそういうポスターも無いし、日頃は忘れているけど、東京に行くと、やっぱりオリンピックで盛り上がってんのかな?って。


我が家の近くでは2020年に地下鉄が伸びるのでその工事が始まっていて、そっちのほうが話題に!

オリンピックって、実際にその時にならないと東京以外は盛り上がらないかな?




朝が早かったので、帰りもいつもより1時間早く帰れたので、明るいうちに自宅に。

はながぼーっとしてるので、外にぶらぶらと。


DSCN1676.jpg



ご近所の紫陽花もきれいに咲いてました!

DSCN1677.jpg



高さもよく見かける低いのです。


DSCN1678.jpg


紫陽花も種類がいっぱいあるから違うのでしょうね。


はなは外にでて、ずっとスンスン。。。

DSCN1679.jpg



誰かが通った時だけ、顔をあげるというくらい。

DSCN1680.jpg



少しだけだったけど、はなとお散歩が楽しめました!

DSCN1682.jpg





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
東京でしたか〜
こちらも雨は朝のうち少し降ったくらいです
明日明後日は暑くなるとか
はなちゃん他の方もそうかな?
オリンピックね、そうか、関西くらいになると離れてますからね
私は何か見に行けたら良いなぁなんて思ってますけどね
我が県も自転車のロードレースの候補地になってるらしく
チョット期待してます(*^ω^*)
はなちゃん、今日はちゃんとお散歩できてよかったね
それにしても、グレーチングを怖がらないはなちゃん、不思議だわぁ〜〜
2017年06月08日(Thu) 22:28
No title
編集
一枚目の紫陽花、白ですか?
珍しいですね~
凄く綺麗で立派です。
東京オリンピック、事務方がうだうだやってますが、
そろそろ盛り上がって行って欲しいですね。
2017年06月08日(Thu) 22:32
No title
編集
そちらは紫陽花の季節なんですね、
こちらはまだ大きくなっていませんから もう少し掛かるでしょうね、
東京オリンピック、
まだ先の事の様に思っていたけど 後3年ですね
そろそろ盛り上がりが見えてきているのかな
オリンピック景気ってどうなってるんでしょうかね。
2017年06月08日(Thu) 23:06
No title
編集
まぁ 素晴らしい紫陽花 真っ白でこんなに大きな紫陽花って初めてみましたよ(^^♪
紫陽花の品種ってたくさんあるみたいだし 土壌にもよるみたいですね
我が家のあじさいはまだ全然蕾ばかり・・・
オリンピックってやっぱり東京は盛り上げっているんですね(*'▽')
この辺なんて始まらないと 盛り上がらないのでは(^◇^)
はなちゃん下ばかり見てると幸せがやってこないよ(*'▽')
2017年06月09日(Fri) 15:22
No title
編集
今日もお仕事お疲れ様です

白い紫陽花とてもきれいですね
こうして白を見ると色つきもいいですがやはり清潔感もあってより美しく見えます
ただし枯れだすと見られない状態になりますがそれが花の宿命ですね
でもはなちゃんはいつもかわいくてママさんの帰りを静かにまっているでしょうね

東京オリンピックも各地域にキャンプが来たりすれば盛り上がるでしょうし
まずは東京の整備で盛り上がってもらうとしましょう
2017年06月09日(Fri) 16:10
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

東京とか、関東の人たちはなにか関係してるから、待ちわびてるのかな?って思うのですが。
離れてるときっと直前にならないと盛り上がらないのでしょうね(^_^;)
ペロちゃんのところは競技があるのですね!
それは近くで見に行けますね!(^.^)

梅雨入りっていうと、雨が降らなかったりしまっすよね?
昨日も夕方からはいいお天気だったみたいです。
2017年06月09日(Fri) 23:02
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

白い紫陽花って珍しいですよね?
初めて見ました。それに背が高いのです!
きれいかったし立派でした!
オリンピックも進まない情報だけはテレビで見ますが、こちらだと実感がないですね(^_^;)

2017年06月09日(Fri) 23:04
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

今は紫陽花が満開です!そちらはまだもう少し後かな?
東京オリンピック、あと3年なんですよね。
工事も進んでいないみたいで大丈夫かな?って思いますよね。
オリンピック景気は東京だけはあるみたいですよ。
知り合いが東京に働きに行っていて、辞めても今ならいくらでも働くところがあるって。

2017年06月09日(Fri) 23:07
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

茶々ママさんも初めてみました?
すごく大きくて、真っ白って初めてで圧倒されますよ!
品種が多いから、背が高い木になるのもあるのですね。
オリンピックはきっと1ヶ月くらい前になると、盛り上がるでしょうね(^.^)

2017年06月09日(Fri) 23:10
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

白い紫陽花って見たことなかったから、白もきれいだなと思いましたよ。
はなは、帰りを待ってるのかどうか・・・
毎日、「ただいま!帰ってきたよ!」って言うのですが、反応がイマイチ・・・

オリンピックは決まったときは盛り上がったのですが、今は、静観ですね(^_^;)
離れてるからでしょうね。

2017年06月09日(Fri) 23:17












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: