TOPはな ≫ 血液検査結果

血液検査結果

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


フィラリアのお薬が少し遅れて、今日もらいに行ってきました。

その時に1ヶ月ほど前にした血液検査の結果を貰いまいした。

DSCN1716.jpg


腎臓の数値が少し高いらしいのですが、去年も高かったから、はなはこれが普通なのかもしれないということです。

クレアチニンの規定値が0.4~1.4のところが1.33でした。

一応範囲内には入っています。

去年が1.59だったので、下がったということです。

これが2.0とかなると危ないらしいです。

気をつけることは、あまりタンパク質を与えないようにすること。

例えば、お肉とかジャーキーとか・・・

はなが、大好きなものです!

まぁ、範囲内だから今まで通りでいいかなということで、いこうかと。



そして、お薬は帰ってすぐに!

いつもは呼んでも来ないのに、なぜわかったのか、すぐに飛んできて早くだせと!

DSCN1710.jpg

目がこわい・・・



DSCN1711.jpg

ぶれてしまいましたが、美味しそうです!



DSCN1715.jpg

1個しかないけど、高いおやつお薬だからね!


今日は少し寒いくらいの曇りな1日でした。

夕方散歩はたっぷり歩いたので、またあしたその時の様子を!

夜に古い映画をつい見てしまい、更新が遅くなってしましましたので、簡単更新です。

ちなみに見ていたのは「アマルフィ」です。

それでは、明日から1週間、また頑張りましょう!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
おっ、はなちゃん健康ってことですね
フィラリアの薬も高いですよね
ペロちゃんのは錠剤で一つ1600円です
きっとはなちゃんのはもっと高いのかな?
まぁ、お金には変えられないですからね
可愛い我が子のため仕方ないですね(*≧∀≦*)
「アマルフィー」って、織田裕二のですか?
見てないけど(笑)
最近映画もゆっくり見てられないです(涙)
2017年06月11日(Sun) 23:48
No title
編集
お~!はなちゃん血液検査の結果とってもいいじゃないですかっi-184
健康な数値見ると安心しますよね!
我が家も相方さんと私の血液検査の結果は散々なので・・・
心ちゃんの数値見て若いな~健康的だな~って羨ましくなりますよ(笑)

そうそう!最近のお薬は「高級おやつ」って感じですよね!
はなちゃん、おいしかったでしょ?i-179

はなママさん、アマルフィってどうでしたか~?
2017年06月12日(Mon) 00:17
No title
編集
はなちゃん出せの目が怖かっちょいいですね。
それに健康体ですね~
うちも「歳のわりに(高齢とだけ伝えてます)悪いとこないね」って言われましたよ~
6日に2回目食べさせました。
ガクは連休スタートでした。
地域によって差があるのかな?
あ、確かに蚊が多いから~
2017年06月12日(Mon) 00:35
No title
編集
ホントだ、目がコワイ。ハンターの眼になっちゃってる(笑)
肉っぽくなってるフィラリアオヤツ(薬)、うちは今年から始めたんですけどたもつは好きじゃないみたいなんですよ。
口の中でホロホロ崩してペッと出しちゃう。フィラリアもノミダニも入ってるから、有り難く食べてほしいんですけどね。
腎臓の数値ですか。それでも前回より改善されてるんですよね。
お友達柴ちゃんが腎臓専用のフードを食べています。数値が基準値内に治まり続けると良いですね。
2017年06月12日(Mon) 15:00
No title
編集
血液検査の結果がよくてまずは安心ですね
でもたんぱく質のあげすぎで健康にも影響がですとなるとゴルも気をつけなくては
煮干もジャーキーもたくさんあげてますので
なんだか心配になってきました

お高いお薬はどーしてそうもワンコに評判がいいのでしょねぇ
ゴルも一度だけ食べさせたのですがお変わり要求がすごかったです

はなちゃんの健康管理はママさんへの勲章ですね
2017年06月12日(Mon) 17:36
No title
編集
ホント!フィラリアのお薬は高いおやつってかんじですよね
おお!はなちゃん、お目目がハンターの目になってますよー(≧▽≦)
血液検査結果 範囲内でよかったですね
お肉やジャーキーも いままでどおりもらえるね はなちゃん♪
2017年06月12日(Mon) 17:37
No title
編集
血液検査、問題なさそうで良かったですね。
さくらも血液検査した方が良いのかな~
やっぱりフィラリアのお薬は最高なんでしょうね。
呼ばなくても飛んできますからね。
食にうるさいはなちゃんも、これには目が無いのですね。
2017年06月12日(Mon) 20:57
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

はなは、今のところ異常なしということなのでしょうね。
フィラリアのお薬、はなはLサイズで1300円です。
11.2kgからがLサイズらしいのです。
この上があるのかどうか分からにのですが(^_^;)
ペロちゃんの方が高いですね!

「アマルフィ」って8年くらい前にやってた織田裕二の映画です。
Amazonプライムで無料でみれるので、つい見てしまいました。
当時も見たのですけどね(^_^;)


2017年06月12日(Mon) 22:26
Re: hototogisu4さんへ
編集
hototogisu4さん、こんばんは(^.^)

太ってる意外は健康です!(^_^;)
ワンコにメタボ検診がなくて良かった(>_<)
私も健康診断ではあまり悪い結果になってないのですが、あっちこっち悪い(^_^;)

「アマルフィ」って昔の映画なんですが、面白かったですよ。
昔も1度見たのですが、第二弾が1年くらい前にやっていて、とーちゃんがそれを前日に見たらしく、それで改めて最初のを見てました。
なかなかおもしろいですよ(^.^)
2017年06月12日(Mon) 22:30
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

なんかカツアゲのような目してるでしょ(笑)
さっさとだせ!ってね(^_^;)
はなは、人間の食べ物もちょくちょくたべてるのですが、その割には健康体でしたね。
はなも2回目です。
連休後に1回目を食べさせて、本当は7日だったのですが、もらいに行くのを忘れていてちょっと遅れてしまいました(^_^;)
はなの大好きなおやつです(薬なんだけど)


2017年06月12日(Mon) 22:34
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

するどい目してるでしょ!
さっさと出せって言われてるようですぐにあげましたよ(笑)

ノミダニも入ってるお薬なんですか?
うちはノミダニはフロントラインです。
このお薬は美味しいようです。
たもちゃん、お口に合わなかったかな?
腎臓の数理が高めです。って言われてびっくりしたのですが、よく見ると、なんとか範囲内に入っていたのでほっとしました。
でも気を付けないとダメですね。
ジャーキーのおやつはなるべく歯磨きガムにしようかと。

2017年06月12日(Mon) 22:40
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

なんとか一安心です。
タンパク質が腎臓の数値を上げるって知らなかったです。
うちもジャーキーと煮干はよう食べるのでね。
ちょっと控えないとね。

月に1度の高級おやつですよ!1個1300円ですから(^_^;)
あと200g減ってくれたらMサイズでいいのにな~(>_<)
健康管理なんてなにもしてないのですけどね(^_^;)
出来る範囲で歩かせるくらいですね(^.^)

2017年06月12日(Mon) 22:49
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

フィラリアのお薬は高いけど、それで病気が塞げるならね(^.^)
はなも美味しそうに食べてくれますから。
フロントラインすると肝もうちょっと嫌がらずにさせてくれればいいのですが(^_^;)
今まで通りのおやつでも数値が下がってるから、このままでいいかなと。
ドッグフードをちゃんと食べるようになったから改善されたのかもしれませんね。

2017年06月12日(Mon) 22:53
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

血液検査はフィラリアの検査をするときに一緒にすれば安くしてもらえるので、してるのです。
去年からですけどね(^_^;)
さくらちゃんもなにか血を取るときに1度してもっらては?
なにもないと思いますけどね。
安心するでしょ?(^.^)

好き嫌いが多いはなですが、これだけは目の色が変わりますね(^_^;)
2017年06月12日(Mon) 22:55
No title
編集
はなちゃん 良かったね(^^♪
健康だよ またおやつが(*^_^*) でも食べ過ぎない程度にね(^^♪
年齢的ににも心配になる時期ですからね フィラリア検査と一緒は良い機会ですものね 
どうせチックンですからね(*'▽')

フィラリアのお薬は大好きですよね(^^♪
ワンコにとって とってもいい匂いがしてそそられるのでしょうね(*^_^*)
2017年06月13日(Tue) 16:13
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

なにも問題がなくて良かったです。
人間の食べ物もちょくちょく食べてるのですけどね(^_^;)
今まで通りでも大丈夫ということですね(^.^)
フィラリアと一緒にすると1500円プラスでやってもらえるので助かります。
1年に1回くらいはしておいて方がいいかなと。
1個1300円の高いおやつです(^_^;)

2017年06月13日(Tue) 21:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: