TOPはな ≫ 夕散歩はいつがいい?

夕散歩はいつがいい?

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



暑かった今日の昼間。

少し早く帰ってくることができたので、はなのお散歩に。

5時半頃、少し涼しくなったのででかけたのですが、まだお日様はガンガン照ってます。

DSCN1752.jpg


日陰は涼しいのですけどね。

空はまだお昼のように真っ青でした。

DSCN1754.jpg



すぐに帰りたがるのを引っ張って近所をうろうろと。

DSCN1756.jpg



DSCN1757.jpg


久しぶりに通る道に綺麗なお花が。


DSCN1758.jpg


日陰がない道に出て、夕日に照らされるはなを撮ろうとしたのですが、相変わらず、呼んでも向かない。。。

「ニャーとかワン」とかいろんな音を出しながらやっとこっちを向いたのですが、どう見ても、「ちっ!面倒!」

って言ってそう

DSCN1760.jpg

ごめんよ、はな。。。


もう無理強いはせずに、お尻を見ながら帰りました。

DSCN1762.jpg


明日も暑そう!

熱中症対策と日焼け対策をしないと!






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年06月15日(Thu) 21:02
No title
編集
お花、綺麗に咲いていますね~
お散歩は少し遅めでないと、熱いですからね。
真夏になったらどうなるんだろうって心配になります。
梅雨入りしたはずなんですが…
雨降りませんね~
2017年06月15日(Thu) 21:19
No title
編集
目の覚めるような色ですね
みごとな花です
そしてはなちゃんのお尻もみごと毛がモフモフで可愛い

暑くなると夕方の散歩の時間には悩みます
晩御飯の準備もあるから重なるとやっかいです
途中で手を止めていかなくてはいけないからちょっと面倒になるので
真夏は困ります
時間重なりませんか?
2017年06月15日(Thu) 21:28
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

お散歩も本当は7時頃がいいのだけど、夕御飯もあるしね~
まだ今は夕方には少し涼しくなるからいいのですが、これから夏になるとね・・・

次ははなみたい子ですね。
犬見知りのはなです(ーー;)

2017年06月15日(Thu) 21:31
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

きれいなお花でしょ!真っ赤でした!
今はまだ6時頃になると少しましですけど、これから真夏になるとね・・・
はなは、アミアミの上が好きだから、陽が落ないと熱いですしね(>_<)
梅雨入りって言ってから全然降らないですね。

2017年06月15日(Thu) 21:33
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

真っ赤なお花で絵の具で書いたようなお花でした。
はなのシッポはモフモフで、体もですが(ーー;)

夕方散歩、ほんとは7時頃がいいのかと思うのですが、そうすると晩ご飯が遅くなってしまうしね。
やっぱり6時前になりますよね。
真夏はいっそ9時頃にしようかと。
それまでチッコが持てばいいのですが(^_^;)

2017年06月15日(Thu) 21:37
No title
編集
5時半まだ暑いかもね
今日はまた特に・・・確かに日陰はそれほどでもなかったけど 本当に梅雨はどこへ?
お散歩にはいいけれど この先まとまった雨になるのかもね・・・
シトシトっていうのが梅雨って感じだけど 今年はそんな気配いまのところなしですよね(-_-;) 
茶々はいつもおチッコだけ5時半位にその辺で済ませ 7時半位からうんP散歩に行くんです
しばらく 雨はなさそうでしたね・・・
2017年06月15日(Thu) 21:51
No title
編集
そちらもですね
やっぱり降りませんね〜雨
紫外線は今が一番強いかも
油断もしてるから、私は腕や足はもう日焼け済み
ワンコ散歩があるからもう諦めてます(๑˃̵ᴗ˂̵)
はなちゃんも、今日もカメラ目線ダメでしたね
そんな事よりもっと楽しい事
そっちの方がいいに決まってるもの仕方ないですね
2017年06月15日(Thu) 22:55
No title
編集
暑くなると、夕方でもまだ気温が高いので
お散歩の時間って困りますよね
あんまり遅いと夕飯の支度と重なるし~・・・(>_<)
1年中、20℃くらいだったらいいなぁ~
・・あ、それじゃあ 作物が育たないですね(^^ゞ
2017年06月15日(Thu) 22:57
No title
編集
目線をもらうのって難しいですよね~i-201
私もくしゃみのマネとかしてなんとかこちらを見てもらうけど
シャッター押す直前にはプイって…
最近ではくしゃみも「ママさん、それウソでしょ?」ってばれちゃってますi-229

我が家の最近の夕散歩は19時前後です。
今日もその時間に歩き出したらちょうど帰ってきた相方さんの車が
横を通って。心ちゃん「相方さんだ!」ってわかったのかたまたまなのか
まわれ右して家に戻ってきちゃいましたよ。
はなちゃんも心ちゃんも、せっかくの晴れ間なんだから
お散歩しよ~よ~!i-179
2017年06月15日(Thu) 23:46
No title
編集
散歩しながら「ニャーとかワンとか」言ってるはなママさん(笑)
擦れ違う人、たぶん笑いを堪えてると思う。
夫は「オヤツ~」とか言って振り向かせようとするんだけど、たもつは「どーせくれないじゃん」って感じで思いっ切り無視です。
「『オヤツ』って誘ったらちゃんとあげないと、信用されなくなるよ」って言ってるんですけど。
この暑さでも綺麗な花は咲くものですね。
2017年06月16日(Fri) 18:12
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年06月16日(Fri) 19:59
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

5時半はまだ熱いですね。
でも日陰はまだ涼しいです。
これから本格的に夏になると8時頃でも暑いですよね。

夕方のお散歩はさっさと済ませて、夜のときにゆっくりと歩いているようです。
運動不足なのに、暑くなると余計に短くなってしまします(>_<)

2017年06月16日(Fri) 23:23
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

雨降らないですね~!
梅雨入りしましたって言った日に降ったきりです。
紫外線って今が一番つよいらしいですね。
お散歩は帽子かぶってるけど、やっぱり焼けるしね。
通勤は日傘なんですけどね。

はなはなかなかカメラ目線はくれませんね。
そんなことよりすることがいっぱいあるからね(^_^;)スンスンだけど・・・

2017年06月16日(Fri) 23:27
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

スマートなワンコなら1日2回でいいのだけど、うちの場合は3回は行かないとね(^_^;)
だから
夕方もあんまり遅くなると、夜の散歩のときにチッコをしなくなるから、考えて行かないと(>_<)
北海道はこっちよりは涼しいと思うのですが・・・
真夏は一緒ですね!8月に札幌行った時に同じくらい暑かったです(^_^;)

2017年06月16日(Fri) 23:32
Re: hototogisu4さんへ
編集
hototogisu4さん、こんばんは(^.^)

目線をもらうために、道でどんだけ恥ずかしい思いをしてることやら(笑)
はなもだんだん慣れてきて、普通の声や音では向かなくなってきてるので、「ヴー」とか「ウォン」とかいろんなことを言ってますよ(^_^;)

19時なら少しは涼しいですよね。
相方さんの車が見つかったら、そりゃお散歩どころじゃないですよね(^.^)
心ちゃんは早く会いたいものね!
はなは暑いと、最短距離でチーだけして帰ろううとします。
それだけの散歩じゃないんだからねって言ってるのですけどね(^_^;)

2017年06月16日(Fri) 23:36
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

道端でしかもしゃがんで「ウー」とか「ニャー」とか言ってるのですよ!
不審者ですよね(^_^;)
夫さん、嘘はダメです!おやつって言ったらちゃんとあげないと(笑)
はなは、外ではあまりおやつも食べないから、その手は使えないのですよね(>_<)
また、新しい手を考えないと(笑)

2017年06月16日(Fri) 23:40
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

不思議だな~って思うのは、ワンコって理解してるのですよね。
ここが本当のお家だとかね。

うちのはなと同じタイプの子!
人が好きでワンコは苦手。これがなかなか克服できないのですよ(ーー;)

2017年06月16日(Fri) 23:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: