TOPはな ≫ ゆっくり夕散歩

ゆっくり夕散歩

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


お昼は暑くて、とうとうエアコンをつけるくらいだったのですが、夕方は曇ってきて前が振り出しそうなお天気でした。

はなと二人で出発!


サルスベリの葉っぱが赤くなってきました。

もうすぐお花が咲くかな?

DSCN1775.jpg


はなは止まったり、スンスンしたりとゆっくりお散歩。

DSCN1776.jpg



最近行けてなかった公園に言ったら、紫陽花ももう終わりかけでした。

DSCN1777.jpg




DSCN1778.jpg

大好きな柏葉紫陽花ももうくたっとしてて2つだけ残ってました。



そして公園にはなと一緒に入ってうろうろ・・・

公演を掃除されたみたいで、葉っぱのゴミ袋がいっぱい!

DSCN1780.jpg




DSCN1783.jpg



だれもいないし走るかなと思ったのですが、今日はゆっくりしたいみたいです。


[広告] VPS




公園を出たところでとーちゃんが自転車でやってきました!

雨が降りそうだったから、来てくれたみたいです。

自転車に乗り、先回りしてはなを待ち構えていると・・・

DSCN1789.jpg




DSCN1790.jpg


きたきたー!


DSCN1791.jpg

って、素通りされた


ここで、先に自転車で帰りました。

はながウンPをしてないので、かーちゃんが自転車でうろうろすると気が散ると・・・

結局雨は降らなかったのですが、蒸し暑かったです。

もう、昼間はエアコンですかね?

しばらくは暑そうです!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
ノンビリお散歩、楽しそうですね。
色んなお花を見ながらってのに良い季節かな。
素通りしていくのは、さすが柴って感じです(笑)
でも、無視してたら、気になって寄って来るんですけどね~
公園、掃除されたら、虫が減って良いですね。
束の間ですが(笑)
2017年06月17日(Sat) 21:55
No title
編集
素通りはなちゃんに、思わず笑ってしまいました。あははっ♪
『うんPをしていないので、周りでウロウロすると気が散る』と書かれている
言葉、うちのはるもそうなんです。
うちのはるは、うんPのポーズをしている時に、知らない人が近くを
通ったり、自転車が来るとやめてしまいます。
何を気にしてしまうのか・・・・。

この頃の暑さが????です。
暑くなったり、風が吹いて過ごしやすかったり、肌寒く感じたり。
とりあえず、うちは今のとこ扇風機です。
だけどエアコンも時間の問題かも・・。
2017年06月17日(Sat) 21:59
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

はなの好きなように行けるお散歩なので、ゆっくりとお花を見ながらです。
曇っていたのでそんなに暑くなくてよかったです。
素通りってあんまりでしょ!
いるのはわかってるのに(>_<)
まぁ日頃のはなを見てるとそんなもんかなとも思いますけどね(^_^;)

2017年06月17日(Sat) 22:23
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

はるちゃんも神経質な方なんですね?
はなもウンPしようとしてるところに人が近づいたり自転車が通ると止めるのです!
もうちょっとだったのにー!ってだれにも文句は言えないのですが・・・

昼間はすごく暑くて、夜には涼しくてって変わった天候なので、困ったもんです。
さすがに今日はお昼はエアコン入れました。
夜は窓を開けていてちょうどいいくらいです。

2017年06月17日(Sat) 22:27
No title
編集
もうエアコン点けました?
暑いですものね~なんてったってはなちゃんが辛いでしょ
とーちゃんさんもはなちゃんのために自転車でやってきたり
ウンpのためにママさんがいると気が散るなんて・・・笑
とーちゃんさん、はなちゃんが可愛くて仕方ないですね
2017年06月17日(Sat) 22:29
No title
編集
柏葉紫陽花って珍し~い。私、見た事ないです~
リッチな家に咲いてそうです。
ワンコって、その気になってても、ほかに気がいくともう、出ませんよね。
場所もだけど、「どこでもい~やん」って思います。
公園のお掃除頭が下がります。これからの季節は土日に掃除が増えるでしょうね。
はなちゃんのお尻にひっついてくる尻尾が可愛すぎデス~i-179
2017年06月17日(Sat) 22:40
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

今日は暑くてねからとうとうエアコンつけましたよ!
はなもそのほうが涼しいしね(^.^)
とーちゃんはよく、はなのこと邪険にしたりするのに、はなもとーちゃんのことが好き。
とーちゃんもはなを中心に生活してるみたい(笑)
スパーに行ったら、はなのお肉は?とかね。
甘甘なんですよ(笑)

2017年06月17日(Sat) 23:04
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

ここの公園はお花の宝庫で(笑)
誰かが植えたのだとはおもうのですけどね。
柏葉紫陽花って下向きで白くて可愛いのですよ!

ガクちんも気になる方かな?
はなは、集中力がないので、なんでもそうなんですよ。
家でお水飲んでる時に横を通ったりすると止めるので、お水を飲みだしたら、全員停止です!
動かない!なんでそこまでワンコに気を使わないとと思うのですが・・・
はなはあんまりお水を飲まないから大変なんです(^_^;)

公園の掃除、ボランティアの人がしてくださってると思うのですが、大変だったと思います。
でも夏場はすぐにまた伸びるのですよね(>_<)

2017年06月17日(Sat) 23:09
No title
編集
雨を心配してやってきたパパさんすごいヒーローですね
気遣いがなんともうれしいなぁ
いいご主人さんなんですね

はなちゃんけっこう周りをキョロキョロして散歩するんですね
ゴルならばスンスンばかりしてて顔をあげることがすくないですよ

蒸し暑いのは気温が低めでも不快ですよね
もうじき本格的に雨が降る予報ですから覚悟しなくてはいけないですね
2017年06月18日(Sun) 20:49
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

気が向いたらです。
きっと阪神が負けていたのでしょう(^_^;)

はなもスンスンしてばっかりなんですが、なんか音がすると気になって立ち止まったりキョロキョロしたり。
なにもなくてだれもいなくても走ったりはしないのですよね(>_<)
もっと活動的になってほしいのですが・・・
性格だから仕方ないかな?

本格的な梅雨はいつになるのでしょうね?
雨は嫌なんですが、少しは降らないと農作物に影響も出るし、水不足になりますよね。

2017年06月18日(Sun) 22:14
No title
編集
はなちゃん、のんびりお散歩いいですね(*^▽^*)
ナント!!「雨が降りそうだから」とパパさんが迎えに
来てくれたのですか?
うわ~やさしいですね~(*´ェ`*)ノ
ママさんとも、パパさんともお散歩出来て
はなちゃんうれしいね( ≧▽≦)b
はなちゃん、この後うんP出たかな?
2017年06月18日(Sun) 22:18
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

はなと二人でのんびりとお散歩してたのですが、とーちゃんがきてからは、はなはそうそう好き勝手にはできません(^_^;)
でもとーちゃんのことは好きなんですよね~
かーちゃんを邪魔にして追い返したのに、そのときはウンPしなかったのですよ。
夜にはちゃんとしましたが(^.^)

2017年06月18日(Sun) 23:09
No title
編集
のんびりお散歩素敵な時間ですよね
雨もなんとか持ちこたえて良かった(*^_^*)

気が散るから・・・茶々がまだ若いころ先に公園にお父さんが連れて行ってて 後で茶々ママが車で迎えに行くと うんPが出てない時よく同じ事を言われていましたよ
はなちゃん素通り(≧◇≦) さすがはなちゃんちゃんと 笑いをとってくれますねぇ~
茶々ママ地方 とっくに午後からは毎日エアコンです
室内の温度が24度位になると ハァハァおっしゃる方がいて 風があって気持ち良くても エアコンなんて日も・・・
年金生活者の電気代が怖いなぁ~(*^_^*)
2017年06月19日(Mon) 09:57
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

雨が降らなくてよかったです。
はなは、ウンPしようとした時にワンコが通ったりすると止めてしまうのですよ。
だから、私が一緒に自転車でうろうろしてると気になるって。
神経質なんですよね。はなもとーちゃんも(笑)

茶々さんの所涼しいのにね。
もうエアコンですか!
茶々さんが暑いのですよね。
うちは昼間だけです。
それも最近ですからね。真夏になると電気代がすごいです(^_^;)

2017年06月19日(Mon) 23:05












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: