TOPはな ≫ 涼しくて気持ちいい~

涼しくて気持ちいい~

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



昨日の夜からの大雨は今朝の6時頃まで続き、8時頃には小降りになってました。

でも降ってるので、はなのチータイムはお昼まで延期。

お昼過ぎにとーちゃんが帰ってきて行こうかと思ったけど、まだ降ってるので、結局3時頃になったようです。


今日は夏至ですね。

1年で一番日照時間が長い日なんですね。

雨だったから、もひとつ実感がないですが・・・



夕方には雨もすっかり止んで、急に涼しくなりました。

そうなると、はなは一番気持ちのいいところから動きません。


DSCN1806.jpg


ちょっとセクシー?




DSCN1807.jpg


口元がニヤついているような?




DSCN1808.jpg

でもアップで撮ろうとするとキリリとする!

柴犬のプライドか?



DSCN1812.jpg

こんなことをしても動かない。

その前に1回動いておもちゃ持ってきたのですが、持ってきただけで、すぐにこの体勢に。


起きると、「おやつ!」の無言の押し。

DSCN1814.jpg


なにもしなくても居るのを見ているだけで落ち着きますね。

すっかり景色に馴染んているというか。

居て当たり前なんですよね。




そうそう!この前、蛍を見に行った時に、向かいから小型犬2ワンが歩いてきたのです。

飼い主ももちろん一緒。

それがズイズイとはなに近づいてくるのです!

はなを囲むようにやってきて、はなはどうしていいかわからずとーちゃんはリードを短く持ち通り過ぎようとしてたのです。

よくみると、2ワンともリードを離して歩いているのですよ!

まとわりつくから、とーちゃんがリードを引っ張ったりしてると、やっと飼い主が気づいて、二人でリードを踏んで制止してました。

なんでリードしてるのに離すかな~!

こっちが凶暴なワンコなら噛まれてますよ。

そんなことは考えられないだろうか?

はなが大人しそうに見えたのかな?

飛びかかってきたら、さすがにはなでも怒って噛むかもしれませんよね。

小型犬の飼い主さんはどうも、自分のところは大丈夫とか思ってるのか、離してる人をよく見ます。

その子がおとなしかってもなにが起こるかわからにのにと思うのですけどね。

ブツブツ言いながら帰ったのを思い出しました。

不愉快な話ですみません。



明日は晴れそうです!

はなも朝からお散歩に行けます!


~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~
20170529175601396.jpg





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
 はなちゃん地方から少し遅れて、夕方に雨が止みました。
お昼頃は土砂降りでしたよ。雨不足なので、ちょどよい・・・なんて声も聞こえてきましたが(笑)。
愛もはなちゃんと同じところでよく寝ています。
2017年06月21日(Wed) 23:22
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

水不足で取水制限なんて言われてますから、ちょうど良かったのかもしれませんね。
でもうちのような雨嫌いのワンコにとっては困ったものです(>_<)
愛ちゃんも窓際で寝てること多いですか?
風が入って気持ちいいのでしょうね(^.^)

2017年06月21日(Wed) 23:30
No title
編集
降りましたね〜
気温もそうだけど、極端すぎて困りますね
こちらは一日中寒い日でした
はなちゃんは相変わらずですね
ほんと、いつもと同じ景色が一番ですよ
はなちゃんが居て、はなちゃんちですものね( ^ω^ )

そうそう小型犬の飼い主さん、割とフリーにしてることが多いですよね
小型犬の方が、ギャンギャンするのにね
そう言えば、うちのお父さんに飼い犬に噛み付かれたことがあるんですが(大したことなかったですけどね)2回ともフリーになって居た小型犬です
いきなり噛み付かれました
何はともあれ、犬同士何があるか分かりませんから
フリーはやめてほしいですよね
2017年06月21日(Wed) 23:33
No title
編集
ノーリードでは無く、手放し…
新たなパターンですね。
リードはしてくださいは良く注意書きに書かれてるけど、
当たり前の「リードは手放さないで…」とは書かれてないですもんね。
さくらも、こないだミニチュアピッシャーに吠え掛かられました。
公園でノーリード、しかも飼い主はスマホに夢中"(-""-)"
こういう人達って、自分のわんこが迷子になるかも、怪我するかもって思わないのでしょうね。
迷惑な限りです。
今日は涼しかったけど、明日は暑くなりそうですね。
体がついていきません"(-""-)"
2017年06月21日(Wed) 23:35
No title
編集
昨日はこちらも午後からは晴れ間も出て来ました(^^♪

夏至を迎えまた日々日が短くなってきますね
はなちゃんのなやましい姿 いつもあんよを伸ばした姿のはなちゃんとはまた違ったはなちゃんに出会えました(*^_^*)
わんこって傍にいるだけで 十分存在感がありますからね
見ていない様で いつも実は目が向いてる自分がいたりして・・・(^^♪

ノーリードではなくリードつけた状態のフリーなんですね・・・
昔そうやって公園でよく離していたおばあちゃんがいて 柴犬さんだったのですが
確かに無害のワンちゃんではありましたが いつもリードを付けて離していたので
ある日突然いなくなりました 多分リードが何かに引っかかってしまったのでは?と探したようですが とうとう見つかりませんでした(-_-;)
いろんな意味で危険ですね・・・
2017年06月22日(Thu) 09:04
No title
編集
セクシーな寝姿。
お嬢のセクシー写真を公開しちゃって、良いのですかーっ!?(笑)
リードずるずる引き摺って散歩してる小型犬、うちの方にも多いです。よその子が視界に入ってる筈なのに放ったらかし。
うちの子は大人しいし安全って、傲慢な考えだと思います。
うちも何度もやられてるから熱くなっちゃうー(すみません)
危なそうだったら先手を打って「怒る」「騒ぐ」「はなさんを抱っこする」等々した方が良いと思います。怪我させられてからじゃ遅いから。
2017年06月22日(Thu) 14:31
No title
編集
はなちゃん外を見て何を思っているのかしら
きりりとしながらもおやつのことを考えてたりして 笑

小型犬さんたちは相手がはなちゃんで幸運でしたよ~
それがゴルだったら最近なにするかわからんワンコですから
きっと吠える噛み付くでしょうねぇ
まぁ小型犬には吠えないかな
いずれにしろ相手によってはガブガブやっちゃいそうになって困ってるので
ほんとリードはしっかり持っててほしいですね

でもときどきノーリードの方もいるんですよ
車にひかれないかしらとこちらがハラハラしてしまってます
2017年06月22日(Thu) 17:42
No title
編集
昨日は、新幹線が止まったりしてあちこち大変でしたね
はなちゃん地方 朝には小ぶりになって一安心ですね

オォォー!!w(゚ロ゚)w、小型犬さん2匹でノ―リード
はなちゃんだから何事もないけど
ひめだったら 吠えまくって小型犬さんズとわんわん合戦が
始まっちゃうなぁ…(-_-;)
ひめの行く公園でも いるんですよー
見ていて冷や冷やしちゃいます


2017年06月22日(Thu) 20:13
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

よく降りましたね!
でもまだ水不足の地域は解消されてないようですね。

お父さん噛まれたことがあるのですか!
小型犬のほうがキャンキャンいうし、攻撃的ですよね。
夜だったので暗くて、リードを離してるのがみえなかったのですよ。
山道だから、自分のところのワンコは大丈夫と思ってるかもしれないけど、大型犬にまとわりついていったら噛まれますよね!
そういう心配はしないのだろうか?

2017年06月22日(Thu) 22:44
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

そうでうよね!「リードは離さないように」って書いてるところはないですよね。
暗かったから、なにが起こったのかと思いましたよ。
さくらちゃんも危なかったですね。
どうして飼い主は平気なんでしょうね。
もし人に噛み付いたら殺処分になるのですよ!
飼い主のせいでワンコが可愛そうですよ。
車道に飛び出すかもしれないしね。
そういうことは全く考えてないのでしょうね。

2017年06月22日(Thu) 22:48
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

夏至がすぎると日の入りが早くなってくるのですよね。
夏は今からなんですけどね。

はなは寝ていても目に入るところにいるだけで、心が落ち着きますね。

リードをつけて離していると、どこかに引っかかって首輪が抜けたりしますよね。
それにワンコ同士の喧嘩でそちらかが傷ついたりする可能性もあるのにね。
そういうことを全然心配しない人なんでしょうね。
ワンコを可愛いと思うなら、飼い主がしっかりしないとね!

2017年06月22日(Thu) 22:55
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

はなのセクシーショット(笑)上品なヌードみたいでしょ?(笑)
リードをつけてるのになぜ離すのかなと思いますよ。
ドッグランでもないし、人もいっぱい歩いてるのに。
うちの子は大人しいからなんて思うのは自分たちの思い込みなのにね。
飛びかかってきたら、咄嗟にワンコを蹴ってしまうから、そうならないためにも自分たちが守らないといけないのに、信じられないです。
ずっと前にも中型犬2ワンにはなが囲まれたことがあって、とーちゃんは抱っこして離れようとしてるのに、飼い主がちゃんとリードを持てなくてぐるぐる回って、とーちゃんが倒され、はなは逃げだしたことがあったのですよ。
走り出して、途中で気がついて帰ってきてくれたから良かったけど、車にひかれたらどうしてくれるんだ!
って思いましたよ。とーちゃんは血だらけではなを連れて帰ってきましたが。


2017年06月22日(Thu) 23:02
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

はなは外を見てるのではなくて寝てるのだと思います(^_^;)
急に起き出して外を歩いている人を見てるときもありますが(^_^;)

小型犬、ほんとはなだからよかったようなものの、気性の荒いワンコだったら噛まれてますよ!
自分のところのワンコは大人しいからという理由で離してるでしょうけど、大型犬がきたらどうるんでしょうね。
ノーリードの人は、車にひかれるとかかんがえないのでしょうね。
前に近所の大型犬のおとなしいワンコがノーリードで家の前にいたのですよ。
かーちゃんたちの姿を見て、車道を横切ろうとして、車にはねられたことがあるのですよ。
大型犬だったから、車が凹んだかもしれないが、ワンコは無事でした。
いろんな場面を想定しておかないとね!

2017年06月22日(Thu) 23:08
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

新幹線が止まったところって、うちからまぁまぁ近いところなんですよ。
車両から下ろしてくれるなら歩いて帰りたいひともいただろうなと思います。

小型犬の飼い主さんって離してる人が多いように思います。
この前、ボーダーコリーが自分でリードを咥えて並んでお散歩してるのを見ましたが、やっぱりりーどはつけて飼い主が持たないとね。
ひめちゃんもワンワン向かっていく方なのかな?
1対1なら、まだにらみ合いですむかもしれないけど2ワンだと遠慮なくくっついてくるのですよね。
ほんと迷惑な話です(>_<)

2017年06月22日(Thu) 23:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: