TOPはな ≫ 動かず・・・

動かず・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は帰りが少し遅かったのですが、はなはいつものように寝たままのお出迎えでした。


晩ご飯の時に一緒にはなも晩ご飯。

DSC_4798.jpg


見えにくいですが、ミンチ肉トッピングなんですよ!

今朝もちゃんと1杯食べたし、夜も2杯完食!

調子いいです(*´∀`*)



が、食べ終わると、寝たまま動かない!

なので、写真も撮れない。

昨日とほぼ同じなんですが、一応載せます。


DSC_4799.jpg



呼んでも姿勢は崩さない。。。



DSC_4800.jpg


こうやって見ると、お耳大きいですね~

いつもは小さいかなと思ってたけど。



やっと動いた!と思ったらこれ。

DSC_4801.jpg


ネタ切れ、写真切れです。


もう少ししたら、フロントラインです!

明後日から雨ということで絶対今日しておかないと。


先日、病院に行った時に、飲むフロントラインみたいなのがあるって聞いたのですがって聞いたら、

ありました!

毎月飲むのと3ヶ月に1回のと。

毎月飲むので、2300円くらいだったかな?

とりあえず買わずに帰って、フロントラインいつまであったかな?って確認したら、まだ4個ありました!

6個買ったのを忘れてました

買わなくてよかった~!

食べる方がやっぱり高いですね。

でもネットでも販売してるからそっちのほうが安いみたいです。

しかし、今年は今までどおり、滴下タイプでいきます。

濡れるのが嫌いなので、毎回捕まえるのが大変なんですけどね。


明日は梅雨の晴れ間で晴天らしいです!

って言われても、いつもと一緒なんですけどね。

はなのお散歩が助かるというのはありますが。


~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~
20170529175601396.jpg
お近くの方はお時間あれば覗いてみてください!可愛い子犬がいます!







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
同じ柴ちゃんでも、耳の大きい子や小さい子がいますよね
前は全然気付かなかったけどブログ訪問していろんな子を見て、初めてわかりました。はなちゃんはもともと小さい方じゃないでしょ、可愛いお耳ですよ
それに比べてペロちゃんの耳はデカイですけどね(^◇^;)

薬も年々進化してるんですね
でも、良くてもお高いとチョット考えちゃいますよね〜
ペロちゃんはポチッとするのを嫌がらないから
当分、今まで通りかな〜安上がりで助かります( ◠‿◠ )
2017年06月22日(Thu) 22:41
No title
編集
食べるタイプのフロントライン、効き目が違ったと思います。
イオンペットで取り扱ってる物だけかもしれませんが、有効なダニやノミの種類が
普通のやつより飲む方が少なかったんですよ。
なので、さくらは普通のフロントラインです。
変えるとしても台分先だと思いますが、効果は確認した方が良いですよ。
ご飯食べた後、動かないのはさくらも同じです。
動いたと思ったら寝返り、立ち上がったと思ったら水です(笑)
2017年06月22日(Thu) 22:45
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

柴犬でもキツネ顔とタヌキ顔があるくらいだから耳の大きさもいろいろですよね。
うちはタヌキ顔を通り越して、まん丸顔なんてなにでしょう?(^_^;)
薬も進化してまっすよね。
フィラリアも一緒になったっていうのもあるらしいですね。
体にキツくないのかな?ってしょっと心配もしますが。
ペロちゃんは雨でも平気だかフロントラインくらいなんてことないですよね。
はなは濡れるのが嫌だからしばらくは抱っこのままです。
今から、捕まえるところからです。やれやれ・・・

2017年06月22日(Thu) 23:18
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

そうなんですか!?
効果のある虫の種類が少ないってことなんですよね?
来年、ちゃんと聞いてからにします。
今年は今までどおりフロントラインです(^.^)

さくらちゃんも一緒ですね(笑)
トコトコとどっかに行ったと思ったらお水です。
ほかはずっと寝たまま(笑)

2017年06月22日(Thu) 23:22
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年06月22日(Thu) 23:31
No title
編集
ご飯を食べた後のはなちゃん、とっても眠そうですね
お腹いっぱいになって眠気がきたのかな?

桜太の行っている病院では、昨年からおやつみたいな食べるタイプに
換わりました
桜太も滴下タイプが苦手だったので楽になりましたが、効き目が違うのは
知りませんでした・・・どうなんだろう?
2017年06月23日(Fri) 14:00
No title
編集
わんこのお薬も少しずつ進化しているのですね・・・
茶々は実はフロントラインは17年間で2.3回しかしたことがないんですよ
なかなかおとなしくさせてくれなかったというのもあるんですけどね・・・
飲ませるタイプっていいですね(^^♪
でも効果に違いがあるのは 少し考えものですよね・・・
2017年06月23日(Fri) 14:34
No title
編集
うふふっ、はなちゃんの寝姿はもう芸術です。
バランスといい表情といいパーフェクトi-233
ごはんもしっかり完食して気持ちよさそうにゴロン、いいですねっ♪

我が家はフロントラインのつけかたが下手なので飲み薬にしました。
今年からはフィラリアとノミダニの一緒になった薬です。
楽チンだけど他のかたのコメントにもありますように、
このオールインワンタイプの飲み薬は効果がある虫の種類が
少なくなるんですよね。私もそこが気になって先生に聞いたら
「外飼いの子や山歩き沢歩きをワンコと楽しむご家庭には不向き」との事でした。
家は室内飼いだし公園行くくらいだから大丈夫だな、とこの薬に
チェンジしたけど「あれ?家、結構山歩き沢歩きしてるなぁ…」と
気になってきて。来年はまたちょっと考えようと思ってます。
2017年06月23日(Fri) 15:19
No title
編集
ホントだ、お耳が大きい~。
ワンコのお薬って高いですよね。
フロントライン、滴下タイプって嫌がりますよね~。
すぐブルブルしちゃうから、薬が飛んでくーって焦ります。
うちは皮膚に良くないと言われてからは食べるタイプを使ってます。やっぱり高いです~。あ、アトピーなので皮膚に良くないってことです。
ネットで買った方がどれも安いですよね。なんとなく怖くて買ったことがないんだけど。
2017年06月23日(Fri) 15:50
No title
編集
はなちゃんあのフロントラインの量で濡れるから嫌だというのですね
あまり濡れるというほどのことでもないと思うのですが
敏感なんですねぇ
鈍感なゴルは何が起こったのかまったく動じません
違いが多いこの子たち
でもはなちゃんとの共通点も今回わかりました
それは耳がでかいということです
よかった~共通点があるのがうれしいです

日曜日お天気もつといいですね
2017年06月23日(Fri) 16:18
No title
編集
はなちゃん ご飯はママさんたちと一緒に食べているんですね
ひめはね~ 一足お先に食べるんですよ
一緒に食べると 人間用のご飯が気になって
わんこご飯を全く食べてくれないんです
困ったもんだー(;^ω^)
はなちゃん、キチンと完食してイイ子イイ子♪
食後は動かないのが鉄則なのね~(*^▽^*)
2017年06月23日(Fri) 16:31
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年06月23日(Fri) 20:11
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

お薬忘れるのですよね~!
カレンダーに書いてるのですけどね(^_^;)

犬が嫌いなら飼わないですよね。
飼ってるってことは好きだからと思うのですが・・・
よく分からないひともいるものですね。


2017年06月23日(Fri) 21:44
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

ごはんも食べておもちゃで少し遊んで・・・
もう寝るだけですよね(^.^)

桜太くんも食べるタイプなんですね。
うちも滴下が嫌いで、毎回戦いですよ(笑)
来年は変えようかと思ってます。

2017年06月23日(Fri) 21:46
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

ほんと進化してますよね。
フィラリアのお薬も先代ワンコのときは錠剤しかなかったのですよ。
はなになって初めて飲ますとき、なにも聞かれずおやつタイプを出されたので、今はこうなってるんだと思ってました。
茶々さんは草むらに入っていったりしないでしょ?
はなは頭突っ込みますからね(>_<)
今の滴下式は暴れるのですが、なんとか押さえ込んでしてます。
効果の違いは知りませんでした。

2017年06月23日(Fri) 21:49
Re: hototogisu4さんへ
編集
hototogisu4さん、こんばんは(^.^)

寝姿はだいたい短い足を伸ばしてるのですよね(^_^;)
満腹で涼しいといくらでも寝てます。

フィラリアとノミダニが一緒になってるのはなんかキツそうな気がして体に負担はないのかな?
って思ったことがあります。
フロントライン、今年は毛が抜けてないからかき分けて滴下するのが決行大変なんですが、抱っこして固定してるのでなんとかできています(^_^;)
山歩きの子には不向きなんですね。
心ちゃん、山まではいかなくても自然の中によく行くからどうなんでしょうね?
今年、なにもなければ来年もそれで行けますね(^.^)

2017年06月23日(Fri) 21:55
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

はなの耳は小さいと思っていたのにびっくりでした(笑)
フロントラインはすぐにブルブルしてお薬が飛び散るので、抱っこしたまま10分ほどじっとしてるのです(^_^;)
もういいかと思って下ろすとすぐにするので、すぐにおやつで釣ってじっとさせてます(^_^;)
お薬って高いですよね。
ネットで食べるお薬見たら、海外製だったのでどうなんだろう?って・・・

2017年06月23日(Fri) 22:32
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

そうなんです!あのちょっとの濡れるのも嫌がるのですよ!
今年は毛が抜けてないからなかなか地肌には届かない(>_<)
かき分けてなんとかすませましたけど。

耳がでかい!ゴルちゃんと一緒ですね(^.^)
はなは、足が短い、動画太いなのに、耳がでかいとバランス悪いですよね(>_<)
なんとか痩せないと!足は長くならないから(^_^;)

2017年06月23日(Fri) 22:35
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

いつもは食べ終わってから食べるのですが、お肉のトッピングのあるときは、一緒に食べますね。
そうでないとうるさいから(笑)
いつも、おやつを食べたら御飯を食べるという、変わったワンコでして(^_^;)
それでも食べない時も多かったから食べてくれればいいかなと思ってるうちに太りました(>_<)

2017年06月23日(Fri) 22:53
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

ほんと、変な人がいますよね!
猫ならまだしも、犬が迷子になって勝手に帰ってくるなんて珍しいですよ!
そういうのを分かってないなんてヽ(`Д´)ノ
そういうのはもう忘れていいですよ!

2017年06月23日(Fri) 22:55












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: