TOPはな ≫ フロントライン完了!

フロントライン完了!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


お昼、暑かったです~!

大阪市内32℃あったそうです!

もう体がだるいです。

会社の近くの道にいつもこの時期に咲くお花がそろそろ咲き出してました。

DSC_4803.jpg


好きなんですよね~!

アガパンサス。なんとなく涼しげで。

満開になるときれいなんですよね!



さて、昨夜遅くにフロントライン決行しました!

さりげなく近づいたのですが、なんでわかったのか?逃げる体勢に。

そこをかーちゃんが後ろから追い詰め抱っこ!

抱っこされたままブチューっとされました。

そのあとはおやつで気を引き、おとなしくしてもらう。

DSCN1817.jpg


5分ほどこのままにして・・・



DSCN1819.jpg


はい終了~!

今回は大人しかったです。

7年目にしてやっと慣れてきたのかな?





今日の夕方は少し早く帰ったので6時過ぎにお散歩に。

ぬるい風が吹いてました。


DSCN1820.jpg



すこし行くと、座って動かない!


DSCN1822.jpg


後ろのほうに行きたかったのですが、びくともしない。



DSCN1823.jpg


暑くてもう帰りたかったのかな?


でも少しは歩かないと!

無理やり引っ張って、それでも最短コースをなんとか歩いてくれました。

途中に昨年も見た、大きなお花!

DSCN1825.jpg

今年も無事に咲いてました!



フロントラインのおやつタイプ?

効果のある虫の種類が少ないみただけそ、草むらにもあまり行かないし、山にも行かないようなら、それでもいいみたいですね。

はなも来年は考えます。

今年はまとめて買ってしまったのでね


皆さん良い週末を!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
アガパンサス、本当に涼しげでかわいいですね。
身近に見かけないお花です。
いいなぁ~、はなママさん。

はなちゃん、『すこし行くと、座って動かない!』
うちのはるもなんです。
道路の真ん中で、突然にお座りします。
どういう意味なのでしょうね。
疲れたの?休憩したいの?風景がみたいの?
犬自身には意味があるのでしょうね。

2017年06月23日(Fri) 22:26
No title
編集
さくらは散歩中に動かなくなる事ってほとんどないです。
ただね、交差点の真ん中でトイレとかすることあるんですよ"(-""-)"
小さい方ですが、何故そこで…って思いますよ。
フロントライン、さくらは不思議と気にしないようです。
寝てる時にちゅってやったら、そのまま寝てます(笑)
2017年06月23日(Fri) 22:44
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

涼しげでしょ!会社の周りにたくさん咲いてるのですよ(^.^)

はるちゃんもですか!
ほんとに道の真ん中に急に座って動かないのですよ!
引っ張っても動かない。
こっちに行く?そっちにする?とか聞いても無言で動かない(>_<)
帰る!って抗議してるのかな?(ーー;)

2017年06月23日(Fri) 22:58
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

さくらちゃんいい子だ~!
ちゃんとお散歩してくれるのですね。
交差点でトイレ・・・
はなはこの前、救急センターの前に行ってウンPをしようとしたのですよ!
さすがに引っ張って目立たないところに連れて行きましたが(ーー;)
フロントライン、寝てる間にできれば楽ですよね。
うちもそうなって欲しいです!

2017年06月23日(Fri) 23:01
No title
編集
はなちゃん、フロントラインお疲れ様(*^ω^*)
なるほど食べるタイプは少し効果が違っているんですか〜
ペロちゃんは山に行くから、ダメかも( ̄▽ ̄;)
そう言えば、ブログのお友達の中に食べるタイプは受け付けなくて
元に戻したって子がいたような気がする
やっぱり苦手な匂いがしたのかもしれませんね。

2017年06月23日(Fri) 23:01
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ちょっとしか濡れないのに大げさなんですよ!
毎月疲れます(^_^;)
ペロちゃんは山を駆け回るから、ダメですね。
普通のがいいですよ!
はなも今回は終わったあとにブルブルしなかったから、ちょっとは慣れてくれたかなと・・・

2017年06月23日(Fri) 23:16
No title
編集
はなちゃん フロントライン大変やったね(*^_^*)
おつかれさん💛 おやつもらえるし抱っこもしてもらえるし ガマンも良い事あるね♬
普通のお散歩だし 飲むフロントラインでもいいかも?ですね
茶々みたいにしないこもいる位だからね・・・|д゚)

暑い日は換毛期を迎えてないはなちゃんにとっては 歩きたくないのかもしれませんね・・・(*^_^*)
2017年06月24日(Sat) 11:44
No title
編集
オォォー!!w(゚ロ゚)w、はなちゃん地方32℃ですかー
それは体がだるいですよね
はなちゃん、暑くてストライキ?(*^m^)
動かせるもんなら動かしてみろって感じですね
こうなったら抱っこして帰るのですか?
それとも動くまで待つのかな~?
2017年06月24日(Sat) 17:23
No title
編集
この花「アガパンサス」というのですね
私も好きです
ちょうど今日写真を撮ったところです
庭に植えたいなぁと思っていて育てやすければいいけどどうなんでしょうね

はなちゃんは暑くて止まったんですね
ゴルも同じように止まったんです
でも散歩の序盤でしたから以後いつものように散歩してました
何か時々は話して欲しいですよね

はなちゃんフロントラインお疲れ様~
よーく我慢できました
これぞまさしくはな丸ですね
2017年06月24日(Sat) 20:36
No title
編集
今日は少し蒸し暑かったですね。日曜から関東も梅雨も雨になる予報です。
はなちゃん、フロントラインして安心ですね。
暑いと動かないので、今日は愛をパパが抱っこして散歩しました(笑)。
2017年06月24日(Sat) 20:44
No title
編集
ひゃっ!大阪市内32℃!?
さすが人口多いと気温高いですね(笑)
もう真夏~!
アガパンサス綺麗ですね!
全部咲いたら見ごたえありそ~う。
ビクともしないはなちゃん、かわええ~
後ろ姿に萌えますねー。
はなちゃんの場合は暑くて・・・・
うちは疲れて、ピタッと止まるようになりましたよ(笑)

2017年06月24日(Sat) 22:18
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

なんでわかるのかが不明なんですが、いつも気づくのですよね(>_<)
抱っこも嫌いだしね~
でもおやつもらえるからいいじゃんか!と思うのですけどね(^.^)
来年は食べるフロントラインにしようかと思ってます。

冬毛のはなにとっては暑いでしょうね・・・

2017年06月24日(Sat) 22:55
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

暑いでしょ!まだ6月だというのに・・・
はなも暑かったのかな?夕方には少し涼しくはなっていたのですけどね。
抱っこして移動するのは重いし暑い!
無理やり引っ張って歩いてもらいましたよ!
とつぜんストライキってな~(^_^;)

2017年06月24日(Sat) 23:04
Re: ゴルのママさんへ
編集
ごる7のママさん、こんばんは(^.^)

涼しげなお花でしょ!
街路樹のしたに植えてあって、なにもしてなくても毎年咲くから育てやすいのじゃないでしょうか?

はなは暑くて止まったのかな?別にハァハァも言ってなかったのですけどね。
歩くのが嫌だったのでしょうね。
そんな時もある?(^_^;)
ゴルちゃんも止まることあるのですね。
どうしてかと言うのが知りたいですよね!
お話できればな~と思います。
フロントライン、無事に終了!
また来月です。苦労の日です(>_<)

2017年06月24日(Sat) 23:08
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

蒸し暑かったですね!
そちらは日曜からなんですね。
こっちは土曜日の夜から雨続きになりそうです。
パパさん、愛ちゃんを抱っこして移動したのですか?!
愛ちゃん軽いのですよね?
はなは重くて・・・(>_<)

2017年06月24日(Sat) 23:10
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

もう真夏の天候ですよね!
暑かったですよ(>_<)
アガバンサス綺麗でしょう!
これからいっぱい咲くから楽しみです。

びくともしないはな・・・
暑いからかな?わがままなんではないかと。
別に行きたいところもなく、お家に帰りたかったのでしょうね。
でも歩かないとね!ますますデブるわ(>_<)
ガク珍は疲れて、しょっと休憩なんですよね(^.^)
それは可愛くて許せる!

2017年06月24日(Sat) 23:36












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: