TOPはな ≫ 雨ですね・・・

雨ですね・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


9時過ぎから雨が降り出しました。

サッカーを見ていたら、決行雨が降っていて、その場所はここから40kmほどの距離。

もう来るな~と思い、8時半ごろ、はなを連れて、夜のお散歩に出かけました。

途中でポツポツときたのです。

大粒なんだけど、それほどでもなく、あ~降ってきたなって感じです。

そうすると、はなが急に走り出し、これはウンPか!と思って、ついて走ったのです。

が、いつまでたっても素振りがない!

100mほど走って、こっちがしんどくなって歩き出したのですが、はなはまだ急いで歩く・・・

結局、なにもせずに家まで走って帰っただけ!

これではダメだと!

明日の朝は行けないから、なんとかチッコだけでもしてもらわないと!

抱っこして、いつものアミアミまで連れて行き、そこを2往復。

それでもしなくて帰ろうとするのです。もう雨は降ってないのですよ。

引っ張って、違う道に行って、やっとチー!

せっかくなので、もうちょっと歩いたら、今度はウンP。

したかったのなら、なぜ帰ろうとする!?

30分ほど歩いて、帰ってきたら、雨が降り出しました。

間に合ってよかった~!





その前に夕方散歩。こちらはとーちゃんも一緒です。

DSCN1839.jpg


曇っていて、蒸し暑かったです。



DSCN1840.jpg


この時はすぐにチーをしました。



はなの毛は相変わらず抜けないのですが、耳のところだけ少し抜けてきました。

DSCN1842.jpg


こんなところより、本体が抜けてよ!思うのですが、ここから抜け毛が始まるといいのになと期待してます(*´∀`*)



ブラシの時はいつもいい顔!

DSCN1844.jpg



いい笑顔が見れます!

DSCN1846.jpg



明日は1日雨のようです。

どこにも出かけないだろうから、レンタルビデオに行って、DVD借りてきました。

とーちゃんは洋画を2本。かーちゃんは、前にテレビで見て面白かったので、その続き?かな?

「暗殺教室 卒業編」を借りました。

あした見ようと思ってます!


これから雨の地方の方、ゆっくりおやすみでしてください!

結構降ってますので。





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
やっと梅雨らしくなってきましたね。
外派のわんこにはつらい季節になりました。
まぁ、トイレ以外は涼しくノンビリなんですけどね(笑)
家でビデオ、良いですね~
わが家は息子のテスト前で戦々恐々ですよ"(-""-)"
2017年06月24日(Sat) 22:37
No title
編集
今日はとても蒸し暑かった、そちらもなんですね
雨降り出しましたか、それなら予報通りこちらも明日は雨かな?
はなちゃん、トイレがスッキリできてよかったですね
笑顔がとっても可愛いですよ😍
やっぱり飴は色々と面倒ですよね(๑>◡<๑)
2017年06月24日(Sat) 23:37
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

梅雨らしくなりましたね。
これからはトイレ外派にとっては戦いですよ!
レーダーとにらめっこしてね(^_^;)
息子さん試験前なんですね。
それなら、さくらちゃんと家の中でおとなしく遊ぶしかないですね(^.^)

2017年06月24日(Sat) 23:46
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

こっちも蒸し暑かったですよ!
お昼はエアコンつけてました。
雨が降り出す前にはなのおトイレが済んでよかったです。
明日はいつ行けるか分からないですからね(^_^;)
はなの笑顔可愛いですか?
親の欲目なんですよね(^_^;)

2017年06月25日(Sun) 00:01
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年06月25日(Sun) 10:45
No title
編集
昨日から今朝にかけてしっかり雨が降りました
はなちゃん同様茶々の散歩も大変でした
なんせ 昨日は朝うんPしてなくて・・・(-_-;)
夜も何度か小雨を狙って挑戦するもとうとううんPなしでした
今朝雨の止むのをまって やっと◎でした
雨は降らないと困りますが 降ったら降ったで お散歩が・・・
茶々も散々歩いてチッコもしないからと諦めて帰り着いたら 裏玄関にチーなんて事も・・・
どういう事???って感じ
老犬さんは老犬さんなりのいろいろ事情があるのでしょうけどね(*^_^*)
2017年06月25日(Sun) 14:39
No title
編集
はなちゃんのうんP事情は毎回苦労ですね
するまでは帰れないのだから帰りたいなら早めにお願いしたいところなのに・・・
でもやはりポイントがあるんですよね
ここでいつもするからここに連れて行けばなんとかなるみたいな場所
それが家から近いといいですね

今日は映画三昧ですね
邦画は見ないのですがパパさんは何を借りたのでしょうか
私は先ほどスーサイドスクワットを見ました
へんてこりんな映画でしたが面白かったです
2017年06月25日(Sun) 15:33
No title
編集
ブラッシングのはなちゃん、イイ笑顔ですね❤
おお!耳から抜けてきましたか?
これを境にどんどん抜けて夏仕様に
なるといいですね(*^▽^*)

DVD、ゆっくり観れましたか?
こちらも今日は雨だったので お昼から録画したドラマとかを
観まくりました~(^_^)v
2017年06月25日(Sun) 20:56
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

雨でお庭で遊べないけど、たまにはお家の中でゆっくりもいいですよね。
柴犬さんは気性が荒くてなつきにくいと思われてるかもしれないけど、怖がりさんも多くて、怖くて、吠えたりするのですよね。
できるだけたくさんの柴犬さんを助けてあげてください!

2017年06月25日(Sun) 22:25
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

九州は雨が多かったみたいですね!
茶々さんのお散歩も大変だったですね。
小雨の中行ってもしなかったら、とーちゃんなんて怒ってますよ(^_^;)
ちゃちゃさんも雨だから早く帰りたかったけど、我慢できすに最後にチーしてしまったってことですね。
ずっと我慢されるよりはいいですよ!


2017年06月25日(Sun) 22:28
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

そうなんですよ!チッコも早くすればすぐに帰れるのになかなかしない!
いつもここならするというところへ連れて行ってやっとするということもあります。
ここは家から近いです。50mほど抱っこしていけばいいのですが、これが重い!

今日はDVDと溜まった録画していたテレビを見て過ごしました。
とーちゃんは「ロストバケーション」っていうのを見てました。
あまいお金がかかっていないようなのですが、まぁ面白かったと(^.^)

2017年06月25日(Sun) 22:32
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

ブラッシングの時はいつも嬉しそうです(^.^)
こうなるのに3ヶ月はかかったのですけどね(^_^;)
耳の先が抜けてきたから早く体になってほしいです!
お昼から夕方まで雨だったし、録画して見てないテレビとかDVDを見て過ごしました!

2017年06月25日(Sun) 22:34












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: