TOPはな ≫ 雨の合間に

雨の合間に

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



九州地方が大雨のようですね。

大丈夫でしょうか?

こちらは朝は雨が止んでいて、8時頃にお散歩に。

DSC_4805.jpg


しばらくは止んでいましたが10時頃にはまたパラパラと。


お昼頃には日差しも出てきて、これなら今日はお散歩の心配しなくていいな~って。


そうすると、4時頃、大雨!


えーっ!これ止むのかな??

最悪は夜に行くしかないかと思ってたのですが、5時半に止んだので、お散歩に。

まだ道が濡れているので、いやいやの散歩です。


DSCN1848.jpg


雨上がりで匂いもないだろうと思うのですが、一生懸命スンスンしてましたよ。


でも、時々止まって動かなかったり・・・

DSCN1851.jpg


その間に、クチナシのお花をパチリ!

DSCN1852.jpg


前はもっと咲いていて、いい香りがしたのですが、もう終わりかけですね。


このあとも、交差点になると、どっちに行くともなく止まって動かない。

気長にはなに付き合って好きなところをお散歩しました。

梅雨だな~って思う、降り方の日でした。

明日からもしばらくはこんな状態のようです。

地震があったり大雨だったり、気をつけてくださいね!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
こちら方面、朝ポツポツ以外ほとんど雨降りませんでした
こうなるとずっとこのままなのかと思ってしまいます。
ワンコ飼いとしたら降らないほうがありがたいですから(^◇^;)
お休みの日は天気に合わせてお散歩出来るから良いですけど
お仕事の日は大変ですよね

早く梅雨の時期が終わってほしいです。
2017年06月25日(Sun) 22:25
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

朝は止んでたのですけどね。
4時頃から1時間ほどはすごい雨でした!
お休みの日は小雨を見計らって連れて行ったりできるのですが、平日はそうもいかないので、これからが大変ですね。
ペロちゃんがうらやましいですよ(^.^)

2017年06月25日(Sun) 22:37
編集
くまもん地方は降ったり止んだり、あげく太陽なんか出るから蒸し蒸し嫌な気温でした。
湿気でガクもハヒハヒですよー
はなちゃんの好きなような散歩だったのですね(笑)
でもワンコって同じとこでジーとしてなかなか動かない時があるじゃないですかー。
そんな時ほ私もガクに付き合っていたんですが、すぐに「もー!行こーや!」ってこちらが根負けするんですよねー
一体何を考えているんだろー😵アレにはまいりますね。
2017年06月26日(Mon) 01:20
No title
編集
地面が濡れているのもだめなんですね
はなちゃん繊細だわぁ
汚れるのが嫌なんだからけっこう潔癖症だったりして 笑
ワンコにはそういうのないかな??

地震ありました
震源地に近いところではガラスが割れるなどの被害もありましたが
こんなに地震に備えましょうと言われても被害はおこるものですね
2017年06月26日(Mon) 16:20
No title
編集
きょうねぇさん地方同様蒸し蒸しした一日でした"(-""-)"

はなちゃんも地面は濡れてるしどうしたもんかぁ~だったかな(^◇^)
茶々も最近よく立ち止まります
茶々の場合はちょっとした坂でも前に進まなくなりました
完全に抱っこ癖がついたようです・・・( ;∀;)
2017年06月26日(Mon) 16:20
No title
編集
はなちゃん、雨降り後の道路は立ち止まっちゃうのですね
もわ~っていろんなにおいがして気になっちゃうのかな?
早く梅雨が終わってカラッとしたところをお散歩したいですね
2017年06月26日(Mon) 19:10
No title
編集
梅雨らしくなって、お散歩のタイミング難しいですよね。
さくらは、雨が降り出すと速足になるので大変です。
好きな処に行って良いよってお散歩したら…
何故か、危ない道ばかりを選ぶんですよ。
しかも車道の真ん中を歩こうとする…"(-""-)"
なので、最近はお決まりコースばかりです。
2017年06月26日(Mon) 21:06
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

雨が降ってお日様がでると蒸し暑いですよね!
はなもハァハァ言いながら動かない(^_^;)
さっさと歩けば帰れるのに、モタモタしてるのですよ。
じーっと動かない時は、あっち?とか聞くのですがそれでも動かないと、「もー帰るよ!」ってひっぱりますけどね。
なんで止まってるのか不思議ですよね?

2017年06月26日(Mon) 23:05
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

神経質なんですよ!とーちゃんに似たかも?(笑)
潔癖症というか、汚れるのは嫌みたいですね。
たまにチーしてて、自分の足に流れてきたら、大急ぎでどきますから(^_^;)
家の周りではチーもしないしね。
自分の縄張りだと思ってるのでしょうね。

地震、多いですよね。気をつけようがないですよね(>_<)

2017年06月26日(Mon) 23:08
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

九州は雨が多かったですものね。
蒸し暑いし、さっさと歩けば帰れるのに立ち止まって・・・
なにを考えてるのやら?
茶々さん、抱っこ癖って可愛いじゃないですか!
軽いし、いくらでも抱っこしますよ!

2017年06月26日(Mon) 23:11
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

地面が濡れてるのが嫌なんでしょうね。
それまでスンスン歩いてたと思ったら急に立ち止まって動かない(>_<)
時間がかかってしょうがないです(^_^;)

2017年06月26日(Mon) 23:15
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

はなはポツポツときただけで全力ダッシュですよ!
こっちがついていくのが大変です。
この前、腰が痛くなりました(>_<)
うちも車道の真ん中歩いてます。
あまり車が通らないからいいけど、車がきても踏ん張るのですよ(>_<)
そんなときは抱っこで強制撤去!

2017年06月26日(Mon) 23:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: