TOPはな ≫ 暖かい節分

暖かい節分

昨日の夜の天気予報では寒くなるって言ってたけど、暖かかったです!

お天気もよくて、気持ちよかったですよ。

IMG_0394.jpg

IMG_0395.jpg

どんぐりの公園に行ったら、又草をむしりだし、動きません。

IMG_0398.jpg

この足の踏ん張りは何?前足パーになってるよ!

IMG_0399.jpg

引っ張りつづけ、ちょこっと移動。
IMG_0396_20130203203050.jpg
でも、まだ何かしてやろうって顔してます。

引っ張り続けて帰宅したら、お向かいのワンちゃんが入れ違いにお散歩に行きました。

IMG_0403.jpg

黙ってお見送り

昨日、ハーネスの首の方がちょっときつくなっていて、少し緩めたのですが、やっぱり太ってます?
ウエスト無いですしね・・・。それは飼い主も一緒

夜のお散歩も行ったほうがいいかな?

と言いながらも、節分なので巻き寿司1本まるかぶり!
これって、関西地区だけなのかな?
海苔業界の罠にはまりましたね~関西人。

今年は、南南東を向いて、だったので私の位置からはテレビの方だったのでよかった!
1本食べたら、お腹いっぱい!無言で巻き寿司1本って、辛いものがあります・・・

おやつは止めておこう!



ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!
ご訪問いただきありがとうございます。

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村




Comment

食べました~
編集
しょこぴー地方も恵方巻!食べますよ~
と・・・言っても・・・多分おかあちゃんが子どもの頃は
恵方巻の風習はなかったような・・・

ちなみに今日は昼・夜と二本食べました~
きっと明日からの立春!!
福がい~っぱいウチの中に入ってきてくれると信じています(笑)

はなちゃん&はなママさんにも沢山の福がきますように~!
2013年02月03日(Sun) 22:20
編集
普通の巻き寿司一本食べたら、キツいですよねf^_^;
はなちゃん、太った?
そんな風には見えないけどな~。
手をパーにして踏ん張るの可愛いな~。
連れてる方は大変ですが…
2013年02月03日(Sun) 22:28
No title
編集
 愛が暮らす栃木県でも恵方巻きを食べますよ。
ここ5、6年前から定着してきました(*^_^*)
はなちゃんは食べましたか?愛を食べれませんでした。
 はなちゃんのブログ、我が家のブログにリンクしてもよろしいですか?
2013年02月03日(Sun) 22:32
Re: 食べました~
編集
しょこぴーのおかあちゃんさんへ

こんばんは。
西の方は食べるのですね!
関西地区で始まったのは、20年位前かな?もっとかも?

あっ!豆まき忘れてた!
今から、はなも起こしてしないと!
鬼は外~!の外のお豆さんは鳩が食べるのかな?(^_^;)
年齢の分だけ食べるのが辛くなってきました(^_^;)
20代までですね。それができるのは(^_^)
2013年02月03日(Sun) 22:39
Re: Yushipapaさんへ
編集
こんばんは。

巻き寿司1本はきついですよね~
一口巻き寿司とか作ればいいのにと思いますよ!具は少し減らしてもいいから。
そうか短くするとかね(^_^;)

はな、太ったんです。10kgです・・・
首周りとお腹周りがドテッとしてきました。
不妊手術したら太るって言われるけど、もう2年も前なのに今更?って感じです。

踏ん張られると、かなり力がいりますよ!
左手でリード持ってるから全身で引っ張ります(^_^;)
こんな時には10kgしかないくせに、どこにそのパワーが!と思います(^_^;)
2013年02月03日(Sun) 22:44
Re: 白柴愛さんへ
編集
こんばんは。ご訪問いただきありがとうございます。

栃木県でもこの風習があるのですか?
東の方に勢力を延ばしてますね~(^_^)
はなは、恵方巻きは食べていません。ちょっと太ってきたので、人間のはあげないようにしました。
と言いながらも、卵焼き少しとかはありますが(^_^;)

リンクよろしくお願いします。
こちらもさせていただきます。

2013年02月03日(Sun) 22:49
No title
編集
こちらも恵方巻き食べますよ~
黙ってひとりで1本平らげました(^^v
食べてる時はいいのですが あとで満腹になるんですよね・・^^;

はなちゃん 冬毛だからそう感じるのかな
太った感は伝わって来なかったですよ
2013年02月03日(Sun) 23:16
No title
編集
私は細巻きを二本丸かぶりしました!
ツナマヨとネギトロです。
美味しかった~~~♪
(o^^o)
2013年02月03日(Sun) 23:33
Re: patakkoさんへ 
編集
こんばんは。
patakkoさんの所もたべるのですね!
黙々と食べて、食べ終わると、お腹いっぱい(^_^;)

はなの体型、顔は小さいのに、首から下が太い(^_^;)
太ったとつくづく思うのは、寝てるときです。
横座り?みたいな寝方をするとお腹がドテッとしてます(^_^;)
2013年02月03日(Sun) 23:38
Re: うめや珈琲さんへ 
編集
こんばんは。

そうか、細巻きにすればよかったんだ!今日、行ったスーパーは細巻き売ってなかったな~
太巻きはあったけど(あんなの誰が食べられるんだろう?)
うめちゃん、近づいて来なかったですか?(^_^)
2013年02月03日(Sun) 23:40
No title
編集
はなちゃん、すごい踏ん張りだね。
手がパーになってるのには笑えました!(^^)!
やっぱりワンコは飼い主に似るのかな?
うちも体型がほぼ同じです(>_<)
運動不足?おやつの与えすぎ?どちらも心当たりがあるもんね(=^・・^=)
ちょっと考えんとアカンわ(^_^;)
2013年02月04日(Mon) 11:48
No title
編集
こちら、関東に恵方巻が進出して来たのはここ数年。まだ10年にもなってないですね。
それまで聞いたこともありませんでしたもの! 無言で?方角?なんじゃそりゃ、って感じでしたが今では「恵方巻予約承り中」なんて文字がスーパーに! 流行り物に弱いのですよね~~~(ワタシ含めて(^。^)
はなちゃん、手ってに力は行ってるね! したり顔が堪んない~~~。でもワタシ的には立ってる姿がツボ!
柴っ子って直ぐ立って覗き見するような気がします。短い足が可愛いのですv-10
2013年02月04日(Mon) 12:53
Re: アビィのママさんへ 
編集
こんばんは。

ちっこいのに結構踏ん張るんです。
左腕だけ腕力つきそうです(^_^;)

ワンコの体型は飼い主に似ますよね(≧∇≦)
遊ぶか食べるしか楽しみないもんな~と思うと、ついね(・∀・)
こっちはいろいろあるけど、やっぱりおやつは食べるから、はなだけナシはかわいそうだなと・・・
これがダメ飼い主なんですよね~(ーー;)
春になったら、ドッグランデビューでもさせて走ってもらおうかな?
ビビリが治ったらだけど・・・(#^.^#)
2013年02月04日(Mon) 21:20
Re: paraさんへ 
編集
こんばんは。
関東地方にも進出してますね~(^_^)
海苔業界はこの日だけで、年間の売上の大部分を占めるのでは?(^_^;)

はなの踏ん張る力はすごいですよ!ズズーッと引きずらないと動かない(^_^;)
お散歩は体力勝負です!
立ってる姿は好きみたいで、食事中も立って、私の脚や腕に顎載せてますから(^_^)

2013年02月04日(Mon) 21:27












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: