TOPはな ≫ 走ってきたのに・・・

走ってきたのに・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


朝は雨だったのですが、午後からは晴れて、今年初めて、汗がボトボト落ちるほどに・・・




今日は仕事で、大阪の貝塚にある水間観音に行ってきました。


DSC_4833.jpg


大阪でもまだこんな電車が走ってるんだという、ワンマン電車。

住宅地の中をすり抜けるように走っているのです。

20分に1本の電車です。

帰りに近くにあるので、水間観音!

DSC_4827.jpg




DSC_4829.jpg


りっぱなお寺でした。


DSC_4832.jpg

地元の人はこれを滝が流れてるというらしいです。


駅から4分と言うことだったのですが、暑すぎ!

汗を拭きながらお参りしてきました。




6時過ぎに家に帰り、はなのお散歩に行こうと思ったのですが、とーちゃんもちょうど帰ったところで、行ってくるというのでお願いを。


DSCN1881.jpg



帰ってくる頃にお迎えに道に出て待ってました。

キタキタ!

DSCN1884.jpg



近くまで来ると走ってきてくれます!

DSCN1885.jpg


それなのに・・・

またしてもスルー! 邪魔とでも言いたいように避けて走って行きました



DSCN1890.jpg


暑かったから、帰ったらおみずをいっぱい飲んで、倒れました



昨日のさくらんぼ、はなにもひとつ!

DSC_4824.jpg

ペロペロして食べそうだったのですが、結局食べませんでした。

果物はなにも食べないのでやっぱり食べないなと。

でももったいないからそのほうがいいわ!






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
こちらも同じような天気でしたよ
午後は暑くて
お散歩後が汗が止まらない
はなちゃん、お迎えをスルーするのはもっと外に居たかったのかな
胸に飛び込んで来てくれたら嬉しいのにね😆
写真で見るとはなちゃんの所もかなりの坂道ですね
これを上がってきたら、結構シンドそう(^◇^;)
はなちゃんもペロちゃんも果物は食べませんね
ホント、もったいないから食べなくていい(笑)
2017年06月28日(Wed) 23:02
No title
編集
大阪は暑そうですねっ。
お散歩もだんだん遅い時間になるでしょうか?
駆け寄ってきて、スルー(^^;あずきもするときあります。
思わず笑っちゃいましたっ(^^)
さくらんぼ食べにくそうですよねっ。
つるつるしてるし(^^;
美味しいものは凄く美味しいですよねぇ~。
山形のさくらんぼ美味しかったなぁ~。
山形のさくらんぼ食べて、初めてさくらんぼが美味しいって思いました。
こんなおいしいのに、はなちゃん食べないなんて・・・
もったいない。。。
2017年06月28日(Wed) 23:21
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

暑かったですよね~!ずっとハンカチ持ったままですよ!
はなは飛びついて来てくれる時もあるのですが、今日はそれより暑くて早く帰りたかったのでしょうね。
坂道の途中に家があるので、登って、下ってのお散歩です(^_^;)
ペロちゃんも果物食べないのですね。
まぁもったいないからそのほうがいいですけどね(笑)
それに糖分があるから太るしね。
それでも私は食べますが(^_^;)

2017年06月28日(Wed) 23:26
Re: あずかぁたんさんへ
編集
あずかぁたんさん、こんばんは(^.^)

お昼からは暑かったですよ~!
でも土曜日からもっと暑くなるそうなのですが(>_<)
走ってきたら飛びついてくれると思うじゃないですか?
スルーですよ!
可愛げのない奴だわヽ(`Д´)ノ

山形のさくらんぼを初めて食べた時に、これがさくらんぼなんだと思いました。
スーパーで売ってるのは違う!って思いましたからね(^_^;)
はなは果物はなにも食べないので、ちょうどいいです(^.^)
もったいないし(笑)

2017年06月28日(Wed) 23:30
No title
編集
立派なお寺ですね!
それも大阪の南?遠い~
滝は涼しげだけど、暑かったのですね。
こちらは曇りでしたが気温は高かったです。

はなちゃん、いいお顔してお散歩待ってましたね。
ママさん見つけて走ってくるはなちゃん、
「あらーかわいい!」と思ったらまたもやスル―だなんて(笑)
はなちゃん暑いもんねえ
2017年06月29日(Thu) 00:06
No title
編集
はなちゃんのスルー わかりますよ~
花梨もよくやってくれます、特にチチにね(笑い)
でも これって花梨解っていて悪戯しているようなんですよ、
はなちゃんも同じでないかな?
  ママが居た~と嬉しい時の悪戯かも!
2017年06月29日(Thu) 00:31
編集
梅雨らしい天候で昨日はムシムシして暑かったですね。
湿度と汗でベトベト。久しぶりの不快感でした。

さくらもはなちゃんと同じでフルーツ全般食べないです。
食いしん坊なんですが、フルーツはいらないそうで、勿体無いので私もあげません。(^m^)
2017年06月29日(Thu) 08:28
No title
編集
雨がふるようになったら、やはり蒸し暑いですね~
はなちゃん、嬉しそうに駆けてくるのにスル-ですかぁ
ママさんのガッカリ感 わかります(笑)

おいしそうなさくらんぼ、興味津々なようだけど
食べなかったんですね
桜太もくだものはちょっとクンクンするだけで食べません
2017年06月29日(Thu) 12:03
No title
編集
本当に蒸し暑い毎日・・・昨日ちょっとだけ外で作業数分いただけで じと~・・・
風もあったので・・・なんて思っていたけど なんの なんの でしたね(-_-;)

はなちゃん走って来るから飛びついて喜んでくれかと思いきや・・・
スルー???まぁママショックですよね 暑かったから早くお水が飲みたかったとか・・・ね
我が家も小太郎なら喜んでいただくところでした(*^_^*)
2017年06月29日(Thu) 14:51
No title
編集
出迎えてたのにスルー(笑)
最初の写真は、電車の駅ですか? すごく可愛い。お寺さんの塔を真似てるのかな。
このところ湿気がジットリで過ごし難いですね。
梅雨という割には雨が少ないんだけど、不快指数だけは突き抜けてます。
何にもしてないのに汗が出ちゃう。更年期かしら?とビクビクしてます(汗)
はなさん、走って帰ってきたらおかーさんに抱きつくもんなんだよ~(笑)
2017年06月29日(Thu) 17:11
No title
編集
面白い建物の駅ですね
ローカルな駅でも凝った作りにするところがいいです

滝?これが滝?
まぁそういうことにしておりましょう
ビッグなだけが滝じゃないですよね 笑

はなちゃんお迎えすら素通り?
そんなんされたら私泣いちゃいますよ
ていうか怒るかも
でも写真が可愛いから怒れないかぁ
ゴルなら飛びつくんですけどね(自慢気に言ってるつもりで読んでください)笑
2017年06月29日(Thu) 20:15
No title
編集
うわ~、りっぱなお寺ですね
こういう場所は空気が澄んでいてお参りすると
心がスッと軽くなりますよね。

はなちゃん、お迎えスル~ですかー。゚(゚´ω`゚)゚。ピー
私は むりやり捕まえてワシャワシャしちゃいます
すごい嫌がるけど( ̄m ̄*)
あ、さくらんぼ はなちゃん食べなかったですね
2017年06月29日(Thu) 20:36
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

暑かったです~!田舎の方だから歩道がなく、車道の端っこを歩かないといけないし。
でもりっぱなお寺でしょ!
なぜか「恋人たちの聖地」に認定されてました(笑)

嬉しそうに走ってきたから飛び込んでくるかと思ったら、きれいに避けて行きましたよ(ーー;)
ずっと待ってたたのに!
よっぽど暑かったのでしょうね。
お水がぶ飲みってあんまりしないのだけど、ガブガブ飲んでましたから。

2017年06月29日(Thu) 21:45
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

花梨ちゃんもやりますか?!
えっ!大好きなチチさんに?
わかっていて、わざとやってるのかな?
それほど賢いとは思えないのですが・・・(^_^;)
走ってくるなら、飛びつくと思いますよね?
期待した私がバカだった・・・(>_<)

2017年06月29日(Thu) 21:48
Re: patakkoさんへ
編集
patakkoさん、こんばんは(^.^)

ほんとベタベタで気持ち悪かったです(>_<)
パタコさんの辺は涼しそうなイメージがあるのだけど、そうでもないのかな?

さくらちゃんもフルーツは食べないのですね。
もったいないからちょうどいいのですけどね(^_^;)
匂いかな?うちは野菜も食べないのでね・・・
その中でも食べるのはキャベツとカリフラワーだけ。


2017年06月29日(Thu) 21:51
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

嬉しそうな顔して走ってきたら期待しますよね?
そうか、そうか、可愛いな~
って言いたかったのに・・・
とーちゃんからは「じゃまって、はなが言うてる」とか言われて(>_<)
さくらんぼ、一応、私たちが食べてるのに、興味深々で来るのですが、ペロって舐めただけでした。
果物は食べないですね~
もったいないからいいのですけどね(笑)

2017年06月29日(Thu) 21:56
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

茶々さんのところは山のほうだから涼しいと思うけど、湿気は一緒ですものね。
じとってしますよね(>_<)

坂の下の方にいるのを見つけてずっと待ってたのに・・・
可愛げがない(ーー;)
蒸し暑かったからしょうがないと思って諦めます。
茶々さんもさくらんぼは食べないのかな?

2017年06月29日(Thu) 22:03
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

電車の駅なんですよ!お寺風にしたのでしょうね。
駅名も「水間観音」ですから(^.^)
雨は降らないけど湿気だけは高いからムシットとするのですよね。
昨日は、急に晴れ間になって暑くて、滝のような汗が流れました。
体温調節が上手く出来てないのかな?なんて思うくらいです。

お迎えして待ってるのだから、飛びつくもんだと、だれか教えてくれないかな?
お迎えのワンコに頼んでおこうかしら(笑)

2017年06月29日(Thu) 22:08
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

ここは「水間観音」しかないところなので、こういう駅にしたのでしょうね。
2両だけのワンマン電車。
息子さんが見たら喜ぶかも?(笑)
滝があるからって聞いて来たのですが、探しましたよ!
どこをみてもそれらしいのはここしかなかったので、地元では滝ということらしいです。

ゴルちゃんはママ大好きだし、喜びの表現がちゃんとできるからうらやましいですよ!
はなは、尻尾を振るというところから教えないとだめかも(>_<)
性格なんでしょうね(涙)

2017年06月29日(Thu) 22:14
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

りっぱなお寺でしょ!
お正月とかはきっと混むのでしょうね。
本道にお参りしてきましたよ!
家族全員の健康を!もちろんはなもね(^.^)

はなは捕まえる暇もないくらい、走って家に向かいましたよ!
ヨシヨシしてやろうと思ってたのに(ーー;)
こういう時はスルーしてはいけないと教えないと!
わかってくれるかな?(^_^;)

2017年06月29日(Thu) 22:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: