TOPはな ≫ 暑いのに草むしり。。。

暑いのに草むしり。。。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


朝から暑かったのですが、寝てました・・・

1週間の疲れを土曜日に取る。寝すぎやろと言われる程に・・・



お昼の1時ごろにはなが、外に出たいと!

めちゃめちゃ暑いのに!

DSCN1925.jpg


さすがに10分ほどで中に入れました。

そこからは下駄箱の下でおとなしくしていたのですが、3時頃玄関に見に行くと、ドアを向いて、オスワリしてるのです。

ひょっとしてウンPかな?

でも朝したはずなのにな・・・

連れて出ましたよ!暑いのに!


DSCN1926.jpg

いきなりご近所の敷地内に!


引っ張って移動したのですが・・・


DSCN1928.jpg


この中にある、雑草目当てなんですよ。



DSCN1929.jpg

不服そうに歩いて、奥の方へ。



DSCN1931.jpg

今度は奥に行ったところの駐車場のところに!



どんだけ引っ張ったか!



DSCN1933.jpg


もう、はなにしたら天国状態ですよ!

草がいっぱい!


DSCN1936.jpg


ここから動かないのですよ。

ご近所の人が出てきて、不思議そうにみながら「こんにちわ」って挨拶されたのですが、グーって引っ張ったままの状態でご挨拶。

やっとこさ、動かして、もう帰ろうと思ったのに、また・・・


DSCN1940.jpg


もう足ねじれそうなんですけど・・・



DSCN1943.jpg


家の近所10m範囲内の草を次ぎ方次へと。

日陰が多いのですが、それでも暑い!

やっと家に入ったら、ハァハァ言ってました。

DSCN1944.jpg


こっちもハァハァですよ





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
蒸し暑いと体力の消耗が激しいですね
はなちゃん草が食べたいんですねぇ
胸焼けしてるのかな
ひっぱりながらの散歩でははなちゃんも疲れるしママさんも疲れるから
そこそこにしておけばいいのに
でもやっぱり引っ張る子は引っ張るんです
ゴルだいぶ引っ張らなくなったんですよ

はなちゃん犬小屋あるんですね
2017年07月01日(Sat) 20:43
No title
編集
今日は蒸し暑かったですね~
まとわりつくように暑い!
はなちゃん、これくらいの草で天国なんでうね。
わが家に遊びに来たら帰らなくなりそうです(笑)
入っちゃダメな処に入ろうとするの、困りますよね。
さくらもたまにあって、子供達がパニックになります(笑)
2017年07月01日(Sat) 20:54
No title
編集
そちらは雨が降らなかったんですか?
日差しがキツイときのお散歩はなるべく避けたい所ですが
はなちゃんが行きたいなら仕方ないですね
草に対する執着心は、ペロちゃんも全く同じ
胸焼けがどうこうの範疇をこえてお散歩イコール草食べるになってます。
ほんと引っ張りっこですよね〜〜
ペロちゃんは庭の草も食べます
はなちゃんの所にもそれ用の草が少しあると良いかも
あっ、几帳面なとーちゃんさんが許さないかな( ̄▽ ̄;)
2017年07月01日(Sat) 21:48
編集
あははは
はなちゃんとママさんの戦いだーっ😄
すごいなぁ2人共。
暑かったでしょー?
草むしりしたい犬と帰るぞと引っ張る飼い主(笑)私も挨拶したいなーっ

😁
2017年07月02日(Sun) 00:39
お疲れ様!
編集
はなちゃん、あんまり暑いと熱中症になっちゃうよ!

雑草が、そんなに好きだったら、
おウチの庭に植えるってどうでしょうかね?
植木鉢とかプランターとかに。

売っている「猫の草」を買ってきても良いし、
雑草は強いから、引っこ抜いて来て植えればすぐ根付きますよ。

きゅうは紫蘇が好きなので、
この時期よそで草をかじらなくって助かります。
食用菊の葉っぱもたまにパクッてやってます。
2017年07月02日(Sun) 08:49
No title
編集
うわぁ~ママさん大変でしたね(-_-;)
どうしちゃんでしょうね・・・
茶々も草むしりしてたけど お散歩の時だけでしたもんねぇ~
暑いから大変ですよね・・・でもうんPかと思っちゃいますもんね
ここまで執着心もたれると 引っ張るのも大変だし 誰かに遭遇しても何だかねぇ~(*^_^*)
2017年07月02日(Sun) 16:14
No title
編集
ママさん、お仕事お疲れ様です(*・ω・)*_ _))ペコリン
やっぱ疲れをとるのは寝るのがイチバンですよね
(。-ω-。)ZZZ

はなちゃん、暑くてもお外に行きたかったの~?
サラダバー巡りをしたかったのかしら?
2017年07月02日(Sun) 21:59
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

はなは、草を食べるというよりむしり取るのが好きなみたいです(>_<)
むしってはペッって出してますから。
そうなんですよ!暑いから引っ張られる方も引っ張る方も体力使うのですよね!
しれでハァハァ言ってるのだからやめておけばいいのにね。

はなの犬小屋ではないのですが、先代ワンコの犬小屋で外にいる時に入るかなとずっと置いてるのですが、一度も使ったことないのですよ(^_^;)
先代ワンコはお昼は外にいたので、3個もあったのですよ!
夏と冬で居るところも違ってたから、どこでも寝れるようにしてたのですが・・・
2個は捨てたのですが、1個くらいは置いておこうと(^.^)

2017年07月02日(Sun) 22:11
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

蒸し暑かったですね~!
はなhこれくらいの背の低いのがいっぱいあるのが好きなんですよ(^_^;)
さくらちゃんのところへ行ったらいっぱいありすぎて固まるかも(笑)
さくらちゃんはいつも草があるから食べたりむしったりはしないのでしょうね。


2017年07月02日(Sun) 22:15
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

暑い日中にわざわざ行かなくてもねと思うのですが、言いだしたら聞かない!
いつまでもしつこいのです。
ペロちゃんは自分ちのお庭に草があるから外のを食べなくてもね?
うちにも通路の砂利のところに雑草が少しあるのですが、しっかりそれは引っこ抜いてます(^_^;)
小さな庭ですが、そこに行けばあるのですが、そこは、先代ワンコの居たところで、毛がたくさん落ちているだろうし、み市が居るからってそこには出さないようにしてるのですよ。
たまにとーちゃんに内緒で出してるのですけどね(^_^;)
クンクンしてますよ。そのときは草より前に匂いチェックに忙しいようです(^_^;)

2017年07月02日(Sun) 22:23
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

暑かったですよ~!
「はな!こらっ!」とか「こーっちー!」とか言ってる時に不思議な顔で「こんにちは」って言われたから恥ずかしいですよ(^_^;)
はなを引っ張って、力みながら「こんにちは」って挨拶しましたよ(^_^;)
家の前の道往復だけなんだけど、1軒づる入っていこうとするから疲れました(>_<)

2017年07月02日(Sun) 22:56
Re: タンタンさんへ
編集
タンタンさん、こんばんは(^.^)

ほんと!熱中症になりますよね。
うちの庭にも雑草生えてるのですが、そこが片付いてなくて、出さないようにしてるのですよ。
それに地面にくっついてるような草をむしるのが好きなんですよね~
こまったもんです(>_<)
きゅうちゃん、紫蘇が好きっていいですね。
それなら植えておけますものね。
はなもちゃんとした葉っぱが好きならいいのですけどね(>_<)

2017年07月02日(Sun) 23:09
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

わざわざ、そのために外に出たいっておかしいでしょ?
引っ張って疲れて、前の道を往復したので満足したのか、家に入りましたけどね。
そんなに出たいってことはひょっとしたら?って思うでしょ?
見事に裏切られました!

2017年07月02日(Sun) 23:12
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

寝だめはできないっていうけど、そんなことないですよ(^.^)
10時間くらい土曜日の朝はいつも寝てますから(^_^;)

はなは暑いのはわかってるのに、それでもうろうろしたかったんでしょうね。
まぁ近所だけなので、日陰が多いからまだましでしたか・・・
引っ張るのに体力を使いました(^_^;)

2017年07月02日(Sun) 23:14












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: