TOPはな ≫ いい笑顔♪

いい笑顔♪

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日も猛暑でした。

でもお昼休みに出ただけでずっと会社にいたので助かりました!

明日は夕方から台風がくるようです。

もう九州は来てるのですよね?

朝から雨のようです。





先日の土曜日のはな。

夕方のお散歩です。 とっても暑かった時ですね。

DSC_4841.jpg



いつものようにブラッシング。

とっても気持ちよさそうなお顔です(*^_^*)

DSC_4843.jpg



そして哀愁のある?後ろ姿。

DSC_4845.jpg



こちらは昨日の夜のはなです。

おやつをもらって寝るだけという幸せな時間。

DSC_4850.jpg


こんないいお顔を見ると、可愛いな~って思うのですよね

ナデナデしたいけど、くつろいでるので我慢!

はなは、きっとみんなよそのワンコもこんなもんだと思ってると思うのですが、涼しい部屋でお腹いっぱい寝れるってことは幸せなんだよと教えてやりたい!




最後に季節のお花を!

page_201707032137498af.jpg

全部近所で撮したお花です!



台風の進路の皆様はどうかお気をつけてください!







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
もう台風って、早いですよね。
しかもスピードも速そうです。
外派わんこにはつらいですね。
はなちゃんの後ろ姿、何を見つめてるのだろうって思っちゃいました。
こういう姿って良いですよね。
2017年07月03日(Mon) 22:38
No title
編集
はなちゃん、暑い中とてもいいお顔ですね~
こちらはガクももちろん、それよりも私の方が散歩どころじゃない、早く帰りたいくらい暑かったですね~
右上のお花、可愛いかったので買って来て庭に植えてたのですが、いつの間にかなくなってしまいました。たぶんオカンさんが雑草取りしてる時に間違って抜いたんですよ。

さて、台風来てますね。
明日朝9時には暴風域に入ってると思います。
お出掛けするので気が重いです
2017年07月03日(Mon) 23:31
No title
編集
はなちゃんはブラッシングの時とっても良い顔しますよね〜
きっと大好きが顔に出てるのかな(^。^)
ペロちゃんもブラッシング好きなんですけど
はなちゃんと違って神妙な顔してジッとしてますから( ̄▽ ̄;)

本当ですよね〜安全な場所でノンビリと暮らせる
それだけで十分幸せな事ですね(^。^)


2017年07月03日(Mon) 23:50
No title
編集
暑い中のお散歩をしても お家に帰れば涼しいお部屋とおやつ そんな生活が当たり前だときっと思っていますよね 茶々も同じですが・・・
以前屋根もないところにつながれているわんこを見た時愕然としてしまいましたが 本当にあなたは幸せなんだよって教えてあげたいですよね( ◠‿◠ )

台風直撃だ!!なんて思って雨戸も閉めてちょっと鬱陶しい午前中でしたが 幸いたいした事もなくて ホッとしましたが 大変な被害のところもあったようですね
まだまだこれからですもんね
これからの季節これだから困りますね・・・
2017年07月04日(Tue) 16:35
No title
編集
大風の影響はどうでしたか
名古屋では大雨です

はなちゃんは誰もいない家の中でもエアコンを利かせているんですよね
贅沢ワンコです
ゴルも先日エアコンの恩恵をうけていましたが
設定温度はかなり高めです
そうでもしないとこの先そとでの運動もできなくなりそうなので
あまやかさないです
夏はそとの風通しのよいところで寝転がってますからねぇ
はなちゃんのように幸せではないです
2017年07月04日(Tue) 19:47
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

大阪はあまり雨もひどくなく通り過ぎてよかったですね。
台風はワンコ飼いでしかも外でしかトイレが出来ない子にとっては大変です(>_<)
しばらく雨が続くので、不定期にお散歩になります。

はなの後ろ姿、なにを考えてるんだろうと思いますよね(^.^)
2017年07月04日(Tue) 23:13
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

暑いから早く帰りたいのでしょうね。
それならスンスンしなければいいのにと思いますよ。
出たからにはスンスンしないと損なようにしてますね(^_^;)

クマもん地方はすほい雨だったでしょ!
新幹線も止まってたものね。
おでかけだったのに大変でしたね。

2017年07月04日(Tue) 23:16
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

はなはブラシが好きですね~。
いつもの場所に行くと、オスワリしますから(^.^)
はじめの頃は嫌がって暴れたのがうそのようです(笑)

食べることも心配しなくてのんびりと寝れるって幸せですよね。

2017年07月04日(Tue) 23:18
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

今、宮古島からたくさんのワンコが保護されて大阪に来てるのですが、みんな外飼いの放し飼いのような状態で、子犬が産まれたら保健所へ持っていくという飼い方をされてるところが多いそうです。
そういうワンコのことを考えれば、ちゃんと病気の予防もして、お腹いっぱい食べられて安心して寝られてって言うのが普通のことなんだけど、幸せなことだと思いますね。

そちらは台風はたいしたことがなかったのですね。
よかったです。
阿蘇の方が大雨とか、この前は地震とかでどうなってるだろうと思ってました。
ただ、蒸し暑さはすごいですね(>_<)

2017年07月04日(Tue) 23:40
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

そちらは大雨でしたか!
こちらは一時的に大雨でしたが、それほど長くは続かなかったので、それほどでもなく、無事に通り過ぎました。

ゴルちゃんは健康的な過ごし方ですよ!
ほんとはお昼は外で、夜は家の中と言うのがいいのだと思います。
先代ワンコがそうでしたから。
はなもそうしようと思ったら、外の小屋に入らないので、かんかん照りのところに居るのですよ!
なので仕方ないので、ずっと家の中です。
そうするとエアコンをつけておかないと締め切ってますからね。
でもお昼からです(^_^;)午前中はエアコンナシです(^_^;)

2017年07月04日(Tue) 23:44












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: