TOPはな ≫ 台風通過

台風通過

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


午前中は九州地方が台風で大変な事になっていたようで、こちらには夕方の予報でした。

台風情報をネットでみながら、このまま行くと18時ごろに近畿に近づくらしい。

という事で、少し早くに帰りました。

が、和歌山の田辺市に上陸ということで、雨は一時的にきつかったですが、風がなく、大雨だけでした。

それも短時間。

朝のお散歩でチーをして、夕方に行ければと思っていたのですが、外にでて、空を見て、そのままくるりとUターン

もういいかということで、夜に行けばいいかと思ったのですが、7時頃に止んだので、チーだけしにさっさと行きました。

あしたも朝から雨なので朝は行けないから、今夜遅くに行っておこうと思ってます。




帰ってきた時は全く行く気もないしお帰りの挨拶もなし。

DSCN1954.jpg



7時頃にお散歩から帰ってきたとき。

DSCN1956.jpg


ここで力尽きてバタン・・・



やっと動い方かと思ったら、ほんの1mほど。

DSCN1958.jpg


で、同じ格好



しばらくすると爆睡体勢。

DSCN1959.jpg



今日は?今日も?1日寝ていたはなでした。



今はかーちゃんの隣で寝ていますが、なんか視線を感じて、見ると・・・

DSCN1952.jpg


なんか嬉しそうな顔してます。

これはおやつを期待してるのかな?

無視しておこう・・・

そのうちクーンって言うだろうから、それまでは放置しておこう!



今は関東方面が雨かな?

風よりも雨台風のようです。

どうか、お気を付けください!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
台風、思ったほど影響無かったですね。
雨だけでした。
ただ、気温が高いので、ムシムシしてる上窓開けられないのでエアコンフル稼働です"(-""-)"
はなちゃん、雨の中のお仕事でなくて良かったですね。
2017年07月04日(Tue) 22:44
No title
編集
はなちゃんたら〜
はなちゃん、ごろごろでうらやましいなぁ
はなちゃんが万歩計をつけたらどんな数字になるかチョット興味ある(笑)

台風どうなんでしょう
こちらは今は月が出ています
雨もさほど降りませんでした。
雨だとトイレがねぇ…
2017年07月04日(Tue) 23:35
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

ほんとに雨だけでしたね。
風は無風でしたよ!ただ湿気がすごかったです(>_<)
窓を開けるとムッとした空気が入ってくるので開けれませんよね。
はなは、なんとか濡れずに行けました(^.^)
2017年07月04日(Tue) 23:46
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

お散歩を除けば、はなの万歩計は100歩くらいかな?
そんなにあるかな?(^_^;)
大体が狭い家ですからね(笑)

台風は、だいぶ南にいってるから、そちらは大丈夫かもしれませんね!
岐阜とか名古屋が結構降ってたみたいですね。

ペロちゃんは雨でもトイレ行ってくれるからいいですよ!
なおちゃんさんが大変だけどね(^.^)
2017年07月04日(Tue) 23:50
編集
うちは全くもって台風が来たなんて自覚なしです。
熊本市内はそれなりに足場が崩れたりとあったようですが。

はなちゃんのバタン可愛いすぎる。
1m進んでも可愛いすぎるっ

そして気がつけば期待の笑顔。
100%オヤツなお顔ですやん!
・・・して、クーンと鳴きました?(笑)

2017年07月05日(Wed) 00:25
No title
編集
これから台風シーズンですから大雨やがけ崩れなどなど毎回沖縄を通過したりして
たいへんな時期がやってきます

はなちゃんのこの足を仕舞い込んで寝る姿が大好きな私ですが
夏は出したほうが涼しいだろうに?と思うんです
まぁおおきなお世話なのですが
毛の抜けないはなちゃんを気遣ってのことなのです

そろそろ大量に抜けないと暑くて苦しいだろうなぁ
さぁ毛の衣替えしましょう
そう簡単にいかないのがはなちゃんですね
2017年07月05日(Wed) 14:26
No title
編集
雨の日の散歩 うちも頭が痛いです。
もうハーネス付ける時点から いや~の態度 
ちょっとの晴れ間を見て連れ出すのですが玄関から動きませんi-203
チチがいれば後で連れてもらえばで済むのですが
チチが留守で 夜中に起こされたりなどされたらで
無理矢理車に乗せて連れ出しますが 降りてチッコすぐして
もう車に戻りドア開けて~ですよ、
時間にして数分i-230 これでいいのかと思ってしまうんですよね。

はなちゃん そのお顔でおやつのおねだりですか~
  可愛すぎi-233 おばちゃんの所にお出で~一杯上げるよ~!
2017年07月05日(Wed) 15:23
No title
編集
無視しておこう・・・(笑)
ガン見されるたびにオヤツを出しちゃあダメなんですよね、「チョロイぜ」って思われちゃう。
あ、これ、うちの夫のことです(汗)
昨日の夕方散歩、降り出し予報よりかなり早く出たのに、すぐに降られました。天気予報、当たらないー。
はなさん、バタンが可愛いぞ!
2017年07月05日(Wed) 15:53
No title
編集
はなちゃん、1メートルの移動で同じ恰好ってことは
匍匐前進してきたのかな(´艸`)
それにしてもママさん見つめるはなちゃんの、まぁ可愛いこと♪
思わずオヤツあげたくなっちゃいます(*≧∀≦*)
2017年07月05日(Wed) 17:02
No title
編集
はなちゃんの力尽きた姿 めっちゃかわいいですね
やっと移動して 1mに笑っちゃいました
≧(´▽`)≦アハハハハハ
はなちゃん、この後くーんって鳴いて
おやつもらったのかな?(*^m^)
2017年07月05日(Wed) 21:57
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

熊本市内と益城町のあたりがあんなにすごかったのに、そこは大丈夫だったのですね。
会社の人が出張に行っていて、博多からの飛行機が飛ばなくなって、熊本まで新幹線で行ったら、それも途中で止まり、大変だったようです。

はなは疲れたら、バタン。3歩ほど進んでバタン(>_<)と。
動かなさすぎ!
おやつはあげましたよ。
「フン!フン!」って言うので仕方なしにね(^_^;)

2017年07月06日(Thu) 22:13
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

台風で3号とか言うのがくるのは珍しいですよね。
だいたい10号以上からやってくる気がしたのですが。

毛深く暑いはずなのに、手足は全部しまって寝てますね。
でも、エアコンの下で気持ちよくなったら真横で寝てますよ。
お腹を向けてね(^_^;)
早く抜けて欲しいですが、こればっかりはね・・・

2017年07月06日(Thu) 22:17
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

うちもハーネスをつけるだけで、「ヴー」って言うのですよ!
そしてとーちゃんに怒られる(^_^;)
そんなに嫌がっても無理やり連れて行くと、チーもするし、ウンPもするのですよ。
それなら行っておかないとダメだろうと思うのですけどね。
車で行けば、濡れずにできるところがあるのかな?
雨が続くと大変ですよね(>_<)

はなはしっかりとおやつをゲットしましたよ!
今回は「かわいそうなはな」を演じてね(笑)

2017年07月06日(Thu) 22:23
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

すぐにだすと、いつでももらえると思うのでね。
夫さんはたもちゃんに甘いから、すぐに出すのでしょうね。
可愛いから仕方ないですよ(^.^)

うちの雨予報、テレビの「エクスバンドレーダー」を見て、いつ雲が途切れるかとかを見て行きます。
これはけっこぅ当たりますよ!
dボタンから見れます。
バタンもたまにだったら可愛いのですが、いつもですから(^_^;)

2017年07月06日(Thu) 22:27
Re: 柴犬はなさんへ
編集
柴犬はなさん、こんばんは(^.^)

3歩歩いて同じ格好になります(^_^;)
正しいフセを見るのは珍しいです(>_<)

おやつ待ちの顔は可愛いのですが、これに騙されてはいけないのです(笑)
しばらく放置してからです。
すぐにもらえると思うのでね(笑)
2017年07月06日(Thu) 22:30
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

歩いたの3歩ですよ!
一番リラックスしてるのかな?
でも本気で寝るときは真横向いてますから(^.^)
おやつは無事にゲットしましたよ。
今回はクーンではなく「フン!フン!」でした。
かわいそうな感じを出したようです。

2017年07月06日(Thu) 22:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: