TOPはな ≫ 悲しかったこと。

悲しかったこと。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は昨日より気温も上がり、洗濯日和だと朝からこっちのニュースは言ってました。

でも九州はまだ大雨なんですよね。

心配です。



昨日は、コメントのお返事もできずにすみませんでした。

もうご存知の方もいらっしゃると思うのですが、ブログで仲良くさせていただいていた、茶々ママさんのところの茶々さんが虹の橋へ旅立たれました。


大雨で大丈夫かとメールをしたところから、調子が悪く、それから何回かメールをして、旅立たれた前後、メールをしていましたので、ショックで・・・


大変なときだからメールをしても悪いと思って、控えながらも刻一刻と悪くなっていることをお知らせ頂いて・・・

17歳4ヶ月前でした。

元気な時に会ってるので、その時の可愛い顔が浮かんできて、涙しました。

いつかはというのはわかってるのですが、やはりその時がくると辛いですよね。

茶々さんのご冥福をお祈りします。






さて、我が家のワンコですが、帰ってきたら、暗い中、廊下の真ん中で道を塞ぐように寝てるものだから踏みそうになりました!

「はな、邪魔!」って言っても知らんふり。。。

そしてやっと動いたと思ったら、ひえひえボードの上で寝てました。

DSC_4854.jpg



晩ご飯の時に、はなのご飯にトッピングをしてあげたら、あっという間に完食。

いつもこうならいいのに・・・


そして、諦めずに横にずっといたので、少しだけトッピングの残りをあげたら、フセのままでパクパク。

DSC_4856.jpg



「もうおしまい!」って言うと、今度はとーちゃん狙い。

DSC_4857.jpg


とーちゃんからも少しもらって、満足な晩御飯だったと思います。




座っていると横にきて寝ているので、じっと見たら、お腹の毛がすごい密集してます。

DSC_4858.jpg


これは暑いですよね。

今は、強めにブラッシングをしたら、本当に少しですが、抜けるようになりました。

これで間に合うのか?

7月中に少しでも抜けてくれるといいのですが。。。







ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
茶々さん、大雨の中旅だったんですね。
17歳ってことは、大往生ですが、やはり元気な姿を知ってるだけに悲しいですね。
茶々さんのご冥福をお祈りします。
はなちゃん、ちゃんと冷え冷えボード使ってくれてるんですね。
羨ましいです。
さくらは避けますから…"(-""-)"
たしかに、はなちゃんのお腹って毛がいっぱい。
さくらは、季節問わずこんなに毛がありません。
2017年07月06日(Thu) 22:58
No title
編集
茶々ちゃん、残念でした
会いたかったなあ
もっととった長生きしてもらって
目標にしたかったんだけど
それでも17歳だもの十分長生きできたかな。

悲しいことの後はつい我が子には優しくなっちゃいません?
つい、トッピング?( ̄▽ ̄;)
元気に食べてくれると嬉しいですよね
お腹の毛、ペロちゃんも全く同じ
バリカンがあったら刈ってあげたいんだけど
暑いでしょうね
2017年07月06日(Thu) 23:51
No title
編集
茶々さん、ほんとうに残念でした
実は昨晩、大分の豪雨のニュ-スを見ながら
茶々さんのお家大丈夫かなと思っていたところ
はなちゃんのブログを見て「もしや!?」と思って
茶々さんブログに飛んで、悲しいお知らせに接したのでした
ほんとうにつらいことです

はなちゃん、まだたくさん毛がありますね~
桜太もまた増えてしまって・・・暑いでしょうね
2017年07月07日(Fri) 00:41
編集
私も昨日、知りました。犬と一緒に暮らすと決めてから、きっとどの飼い主さんもどこかで覚悟はしているものの、やっぱり辛いですよね。茶々ママさんの気持ちを考えると、心が痛くなります。きっとみえないけど茶々ママさんのそばに茶々ちゃんは今までのようにずっといるのでしょうね。
2017年07月07日(Fri) 09:31
No title
編集
ほんとに辛い 悲しい事でしたね!
大雨で茶々ママさんの所はと、この天気で茶々さんの具合が悪くなるのでは
それが的中した時はショックでした。
いずれは必ずある別れです、
この豪雨の中、茶々ママさん気持ちを考えると辛いですね。
2017年07月07日(Fri) 11:34
No title
編集
会ったことあるだけに、あのかわいいお顔を思い出します。
いつかはお別れがくるって知ってはいるけれどイザその時がくると寂しいですね。
やるせないです。お二人がとても心配。

はなちゃん、夏バテしないようにたくさん食べて、お腹の毛もたくさん取ってもらってね~暑さでバテちゃうよ~~

2017年07月07日(Fri) 13:18
No title
編集
昨日は花梨ちゃんのブログを覗いていて知ったんです
それで慌てて茶々ちゃんのブログを開いて愕然としたんです
よそのワンコなのに茶々ママさんのことを思うと泣けてくるし
きっと今つらいだろうなぁと・・・

はなちゃんはママさんのためにも長生きしてもらわないとね
ごはんをしっかり食べて(トッピングなしでも)
運動して健康でいてください
勿論ママさんもです

時々ワンコブログでこんなことがおこると寂しいんですよ~泣
2017年07月07日(Fri) 16:11
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年07月07日(Fri) 19:56
No title
編集
茶々ちゃん、17歳だったんですね
いつかはこんな風にお別れが来るって分かっていても
辛いですよね
茶々ちゃんのご冥福をお祈りいたします。

はなちゃん、トッピングごはん おいしかったのね
おかわりもゲットしてラッキーだったね(≧▽≦)
やっぱ、諦めないのは良いことだ(o'∀'))ゥンゥン
2017年07月07日(Fri) 21:21
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

記録的な雨の日に旅立ってしまいましたね。
これからもニュースでこの大雨の話題が出るたびに悲しい思いをしてしまいますね。
辛いですよね・・・


はなはひえひえボード大好きみたいです。
でも本当に暑いときは下駄箱の下の医師の上に寝てますが(^_^;)
はなのお腹の毛深いのすごいでしょ!
去年は夏毛になって毛がなかったのですよ。
今からでも抜けて欲しいです。

2017年07月07日(Fri) 22:15
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

残念でしたね。勝手に19歳くらいまでは元気でいてくれるだろうと思ってたから。
茶々ママさんの腕のなかで息を引き取ったというのはワンコとして幸せな犬生だったと思います。
はなにはまだまだ頑張ってもらわないと!

お腹の毛、ペロちゃんもこれくらいある?
暑いよね~!
でもカットするわけにもいかないし自然に抜けるのを待ってます。

2017年07月07日(Fri) 23:19
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

残念でしたね。
私も雨が心配でラインをしてたらドンドン悪くなってしまって・・・
土曜日の13時にお見送りだそうです。

はなの毛が全然減らなくて(>_<)増えていってるような・・・
暑いだろうなと思います。


2017年07月07日(Fri) 23:24
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

頭ではわかっているのですけどね。実際そうなると、もう悲しくてね・・・
茶々さんは土曜日までお家で一緒に寝てるそうです。
13時に火葬場にいくそうです。
きれいなお顔でまるで寝ているみたいです。


2017年07月07日(Fri) 23:26
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

低気圧で調子が悪いのかなと思ってたのですけどね。
まさかその日に亡くなるとは・・・
いつかはというのはわかっているけど、受け止められませんよね。
茶々さんがいなくなったあとのママさんが心配です。

2017年07月07日(Fri) 23:29
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

そうなんですよね。会ったことがあるし、可愛い仕草やお顔が浮かんでくるのですよね。
いつかはというのは覚悟はしているけど、実際にそうなると、悲しいし辛いですよね。
完全にお家から姿が見えなくなった時からのおふたりが心配ですよね。

はなはとりあえず御飯を食べてるので、なんとか大丈夫です。
ただ、毛は少なくなってほしいです(>_<)

2017年07月07日(Fri) 23:33
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

ワンコの寿命、わかっていても、いざそのときがくると、辛いですよね。
会ったことがあるので、私も鳴いてしまいました。
あの可愛い茶々さんにもう会えないんだと思うとね・・・
はなは、目指せ茶々さんで頑張ってもらわないと。
健康が一番です!
私も健康でいないとね!
2017年07月07日(Fri) 23:38
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

茶々さんに会ったことがあるので、寂しいです。
もう会えないんだと思うとね・・・
でも、ワンコとして、幸せな犬生だったと思います。
家族に見守られて旅立てるというのが本来の姿だから、みんなそういうワンコになってほしいですね。

2017年07月07日(Fri) 23:42
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

17歳だから長生きだったといえばそうなんですが、自分ちの子となればいつまでも子供だから早いなと思ってしまいますね。
茶々さんはご家族に大事に育ててもらって幸せなわんこだったと思います。
うちも後悔のないように育てないと。

ちょっと甘やかしすぎの我が家ですが、病気にならない程度ならいいかなと?

2017年07月07日(Fri) 23:46
No title
編集
はなママさん・・・先日は茶々へのお花ありがとうございました
雨の心配から茶々の旅立ち LINEにお電話・・・ずっと励ましてくださって嬉しかったし心強かったし 本当にありがとうございました
まだまだ 心の整理はついてないけど 早く元気にならないと茶々から叱られちゃいそうです
なんでこんなに慌てて逝ってしまったものか・・・
せっかく会社も辞めこれからだっただけに 茶々の死はなかなか受け入れられない自分がいます
はなちゃん茶々の分まで長生きしてね
そしてこれからもよろしくおねがいします
2017年07月09日(Sun) 16:31
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

茶々さんの旅立ちにお花が間に合ってよかったです。
最後にゆっくりと過ごせたことはよかったですよね。
今からが辛い日々が続きますが、早く元気を取り戻してください。
茶々さんも願ってると思いますよ。
はなは、茶々さんを目指しますからね!
健康管理に気をつけるようにします。

2017年07月09日(Sun) 19:03












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: