TOPはな ≫ 遊ばれるはな。

遊ばれるはな。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



今日は一番暑かったらしいです。

お昼に買い物に出かけたら、空気も暑いし、腕はジリジリと焼ける感じでした。





先日、会社の近くに白いアガパンサスがあるのを発見!

どうして今まで気付かなかったんだろうと会社の女性と話してました。

page_2017070821525750d.jpg

白いのも綺麗ですね。




ところで、はなですが、眠いときはなにをされても抵抗しないようで、とーちゃんに遊ばれてました。



DSC_4864.jpg

これは昨日の夜遅くです。



そして今夜は、遊んだあとに・・・

DSC_4867.jpg


やられっぱなしのはなでした。




午前中にいつも行く内科の先生に、先週暑いのに汗が出なかったという話をしたら、それは熱中症です。

とはっきり言われました。

どうしたらいいのかというと、やはり冷やすしかないと。

でも私は胃が悪いので、あまり冷たいのは飲めないので、すこしだけ冷たい水分をいっぱい取るようにと。

熱い飲み物はそのときは飲まないようにと。

そう言われて、夕方散歩は曇っていたのですが、蒸し暑いので、行かない方がいいととーちゃんに言われ、

ちょっとだけお迎え程度に出かけました。

はなはもう暑くて早くお家に帰りたい一心のようでした。

DSC_4866.jpg


ペットボトルをずっと目の前に置いて、水分補給してます。

みなさんも気をつけてくださいね!

急に来るのでね!






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
へぇー、白色のアガパンサスがあるんですね、綺麗です。
庭にアガパンサスが欲しいなと思うのですが、なかなかのお値段で(^◇^;)

やっぱり熱中症だったんですか
自覚症状が分かりにくいってのが厄介ですね
とーちゃんさん、優しいですね
ちゃんと心配してくれて、羨ましい(#^.^#)
はなちゃん、全然抵抗なしですね 笑
ペロちゃんなんか、あんまりしつこくすると逃げたしちゃいますよ(≧∀≦)

2017年07月08日(Sat) 22:53
No title
編集
ほんと暑かったですよね。
外で作業していましたが、2時間が限界でした。
もう汗だく"(-""-)"
8月が不安です。
さくらも、はなちゃんと同じく眠い時は好きにしてになります。
数々乗せられても、全く気にしませんから(笑)
2017年07月08日(Sat) 22:53
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

白のアガパンサスってあんまり見たことがなくて、すぐ近くなんですけど気がつかなかった。
このお花って高いのですか?道に咲いてるからそうでもないのかと思ってました(^_^;)

熱中症ってもっと倒れるとか吐き気がするとかあるものだと思っていたのですが、汗が出ないで熱がこもるのもそうらしいです。
危なかったですねって言われました(>_<)
散歩に行って帰ってから救急車とかは嫌だったんでしょうね(^_^;)
はなの無抵抗さがすごいでしょ。眠気が勝つのでしょうね。振り落とすものしんどいのかな?(笑)

2017年07月08日(Sat) 23:13
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

今日は暑かったですよね~!
これからしばらくはこれくらいの暑さなんですよね。
そして8月になるとさらに暑くなると・・・
もう家から出れません(^_^;)
さくらちゃんも眠いときは無抵抗なんですね。
じゃまだなぁって思っていても体を動かすのが面倒ってことでしょうね。

2017年07月08日(Sat) 23:15
No title
編集
はなママさん大丈夫ですか!
汗が出ないってヤバいですやん!
そうそう、すこしだけ冷たい水をたくさん取って下さいね。
私は脱水になるとマズいので寝る時も水筒を横に置き、起きてる時も常に飲んでます。
気をつけて下さいね~
いたずらとーちゃん、優しいですね!
はなちゃんの後ろももと揃ったアンヨがエロいですi-179
2017年07月09日(Sun) 00:06
寝不足は?
編集
はなママさん、いつも寝不足気味では?
寝不足だと、熱中症もなりやすいんですよ。
理想の睡眠時間は、やはり7~8時間です。
少しでも近づけるように頑張りましょう!
私も、寝不足しないように頑張っています!
2017年07月09日(Sun) 09:45
No title
編集
やはり熱中症だったのですね
怖くなって当然ですが水分だけではなくて塩も必要ですし
曇りだからとか室内でエアコンがきいているからというのも危険らしいです
室内で熱中症がおこることのほうが圧倒的に多いらしいです
どうかお気をつけてください
勿論私もきをつけますよ

パパさんとはなちゃんのコンビは仲のよい親子そのものですね
かなり大人しい娘ですが 笑
2017年07月09日(Sun) 14:40
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます。
時々なるのですよね。と言ってもまだ2回だけど(^_^;)
1週間に2回もなったからちょっと心配で先生に聞いたら、それが熱中症だと言われて、そうなのかと(>_<)
きょうねぇさんも水分はいっぱい取らないとね。
ペットボトルをずっと持ち歩いてますよ、家の中で(^.^)

とーちゃんのいたずらは大丈夫そうなときにするのですよね。
そして乗ったら「見てみ!」って自慢げに言うのですよ(笑)
2017年07月09日(Sun) 18:54
Re: 寝不足は?
編集
タンタンさんへ


そうなんですよね~(>_<)寝不足気味ですね。
でも1日5時間半から6時間は寝てるのですけどね。
足らない分を土曜日に取り戻すという、健康的ではない方法ですよね(^_^;)
早く寝るように心がけます!
ありがとうございます。
2017年07月09日(Sun) 18:56
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

熱中症ってなったことがないから、それがそうなのかどうかわからなかったのですけどね(^_^;)
水分と塩分を取るようにします!
喉が乾いてないからって飲まないでいるとしたい内に脱水状態になったりするのですよね。
気をつけます!ありがとうございます。

とーちゃんとはなは、友達みたいなものと、はなは思ってるでしょうね。
遊ぶときは、絶対とーちゃんのほうに行きますから(^.^)

2017年07月09日(Sun) 19:00
No title
編集
やっぱり熱中症だったんですね。
胃が弱いと冷たいものは控えたいですよね。私も調子に乗って飲んでて胃をやられちゃうことがあります。
暑いなと感じたら、脇の下や首の後ろを冷やすと効くと思います。あと、膝の裏も効くかな。
冷たいもの摂り過ぎると身体もだるくなるので、色んなとこ冷すのをお薦めします。
2017年07月10日(Mon) 18:42
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

そうなんです!熱中症だったのですって!危なかったですね。って言われて、危なかったんだーって・・・
夏でも冷たいものは飲まないようにしてるのですよね。
でもこうなると飲まないといけないですね。
この間も朝、会社に着くと、暑いのに汗が出ないから、保冷剤を体に当てたり手で持ったりして抑えました。

2017年07月10日(Mon) 23:31












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: