TOPはな ≫ 病院へ

病院へ

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は、年に3回しか行かない病院行きの今年最後でした。

最後になってほしいです。

毎年、年に3回、狂犬病とフィラリアの検査とワクチン。

今日はそのワクチンの日。

1時頃に行くと、2ワンコが待合室に。

入った途端に帰ると・・・

DSC_4869.jpg


そのあとも落ち着かずにとうとうクーンと泣き出したり・・・


DSC_4874.jpg



ソファーに乗って少し落ち着いたかな?


DSC_4877.jpg

両側にとーちゃんとかーちゃんがいるからね。


写真を撮ろうと離れると、もう心配に

DSC_4879.jpg




診察室に入って、まずは体重測定!

DSC_4880.jpg

11.4kg!前回と一緒。

痩せてはないけど、ふとってもいなかったので、まぁいいかと!

なにか気になることがありますか?って言われたので、毛が抜けないのです。

っていうと、年と共に、新陳代謝が悪くなって抜けにくくなることもあると。

そして、元々、モコモコは子なので、抜けにくいのかもと。。。



そして、いよいよ診察。

DSC_4881.jpg


もう目が・・・



そしていよいよチックン!


DSC_4883.jpg


今回は泣きもしなくていい子でした!


終わったら、即、外へ!

これで1年は大丈夫なはず。

今日はおとなしくしていてくださいって、言われるまでもなく、ずっと寝てました。

しかもとーちゃんとかーちゃんの居るところの間の狭いところで!

DSC_4884.jpg


帰ってしばらくして、3時頃から急に大雨で、集中豪雨でひどい時は1時間に80mlだったそうです。

まだ降り続いています。

でも、お昼に病院に行く前にチッコとウンPはしたので、もう9時頃でもいいので、それまでには止んでくれると思ってます。


あしたからずっと32度くらいの大阪です。

体が持つかな?

熱中症対策の、すぐに冷えるハンカチ?みたいなのと、塩分タブレットを買ってきました。

これを持ち歩こうと思ってます。

外に出ることが多いのでね。

また、1週間がんばろう!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
はなちゃん、病院お疲れ様。
体重、維持でほっと一息ですね。
はなちゃんは、さくらと違って、不安そうですね。
さくらは、他の子が気になるのと、検温だけが駄目なので、
病院は楽だったりします。
2017年07月09日(Sun) 20:51
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

痩せていて欲しかったけど、まぁなにも努力してないから現状維持で十分ですね。
もう、病院は大嫌いなんでね。
でも前回、狂犬病のときはギャン鳴きだったのが大人しかったからよかったです。
さくらちゃん病院が苦手じゃないのはいいですね!

2017年07月09日(Sun) 21:37
No title
編集
はなちゃんワクチンだったの?
背中を向けて振り向いているはなちゃん、超可愛い😍
これは母性本能をくすぐるよね(*^ω^*)
集中豪雨だったのですね
九州のこともあるから
怖いけど、そちらの地形だったらだょうぶかな
暑さも大変、熱中症対策は万全にね
私は汗が驚く位出ますので今んとこ大丈夫なはず 笑

2017年07月09日(Sun) 22:05
No title
編集
はなちゃん、ワクチンお疲れさまでした
(*・ω・)*_ _))ペコリン
病院に行くと怖くてドキドキしちゃいますよね
ひめも 病院に入った瞬間ヒンヒン泣きです(>_<)
また来年まで病院には行きたくないですよね(o'∀'))ゥンゥン

さっきニュースで、大阪で大雨で道路が大変なことに
なってる映像が流れてましたが
はなちゃんのところは大丈夫でしたか~?
2017年07月09日(Sun) 22:40
No title
編集
はなちゃん可愛い~&お疲れ様でした。
もぅ、すべての写真から心細さが伝わってきます~i-237
はなママさん外が多いですからね、直射日光と湿気に気を付けて下さいね。
2017年07月09日(Sun) 23:14
No title
編集
私もニュースではなママさんの方 凄い大雨との事
九州の大雨 段々 こちらに向かっているのかと思ってしまいました、
この頃の天候 なんか不気味!
この前は 北海道が30℃超えの最高気温だったり・・・・・。
はなちゃん、病院 そんなに嫌がっているお顔でないみたい(笑い)
花梨はもう腰が引けてしまって ドアの前から動こうとしませんよ、
隙あれば 逃げる魂胆です。
2017年07月09日(Sun) 23:53
No title
編集
はなちゃんもゴルと同じくらい嫌がるんですね
これは共通点です 

あの病院の診察台はゴルも大人しくしてくれるので
魔法の台だと私は思っているのですよ
あれ欲しいです
そうしたらブラッシングも毛をカットするのも楽そうでいいなぁ~

11.4kgは適正ですか?
体重もたいせつな健康バロメーターですから
変わりなしってことはよいことです

よくがんばったはなちゃんに花丸です
2017年07月10日(Mon) 16:50
No title
編集
ホント病院は年3回でお願いしたいですね
はなちゃん、オツトメお疲れ様でした^^
毛の抜け具合もそれぞれなんですね
たつは逆に歳とともにドッサリ抜けるようになってきたのかな?
まだ「どんだけー!?」ってくらい抜けてます
↓汗が出ないと熱中症なんですね!私も気を付けようっと
2017年07月10日(Mon) 17:17
No title
編集
はなさん、目が(笑)
必要最低限しか病院へ行ってない、なんて健康優良児なのーっ!
はなさんもスゴイし、とーちゃんかーちゃんもスゴイと思います。
うちの坊主、はなさんの体重に近付きつつあります(汗) 甲状腺機能のせいで代謝が悪くなり、太りやすくなっているんです。
はなさんはキープできてるなら安心ですね。
ますます暑くなってきてますが、ワンコ散歩お互い頑張りましょう。
2017年07月10日(Mon) 18:49
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

年に一度のワンクチンでした!
もうウロウロ落ち着かなくてね。
病院嫌いなんですよね(>_<)

集中豪雨すごかったですよ!
うちは坂の途中なんで水が溢れることもないし大丈夫なんですが、雷がすごかった!
はなは全くきにせず寝てましたけどね(^_^;)
熱中症対策、いろいろ揃えてならないように気をつけます!

2017年07月10日(Mon) 22:25
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

ひめちゃんも病院嫌いですか?
入ったらすぐに帰ろうとして、待ってるとヒンヒン泣くし・・・
他のわんちゃんは泣いてないのに(^_^;)
来年の狂犬病までは行かなくていいようにしたいです。

大阪の雨もすごかったのですが、ひどいのは3時間くらいだったので、大丈夫でした。
ありがとうございます。
最近は狭い範囲での集中豪雨が多いですね。
天候がおかしいのですよね。

2017年07月10日(Mon) 22:29
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

年と共に新陳代謝が悪くなるからと言われてのがショックですね(>_<)
7歳ってそういう年なんだと。
はなの不安な顔がよく出てるでしょ(笑)
でも診察台に上がったら一言も発しなかったので、いい子だということに。

なるべく地下を歩いて、外に出たら日傘で!
できるだけ陽に当たらないようにしてます。

2017年07月10日(Mon) 22:32
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

すごい雨でした!うちは山の方ではないので安心なのですが、雷も鳴って雨の音がすごくて!
局地的は大雨なんですよね。
夜には少し止んだのでその間にお散歩行けました(^.^)

はなは病院嫌いですよー!
ずっとハァハァ言ってるし、落ち着きはないし、すぐに出口に向かおうとしてましたよ。
花梨ちゃんも嫌いなんですよね。
まぁ注射のときしか行かないから嫌いですよね(^_^;)

2017年07月10日(Mon) 23:20
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

とっても嫌いなんだけど、診察台に乗ると、飛び降りようとはしないのですよね。
諦めるのかな?
しっかり捕まえられてるというのもあるのですけどね。
注射のときはずっと話しかけでナデナデして気をそらしてます(笑)
11.4kgは適正かどうかというと、太りすぎです(>_<)
標準体重は8kgくらいだと思うのですよね。
このコロコロですから、それは無理ですよね(^_^;)
健康ならば今の体重でも問題ないのですけどね。

2017年07月10日(Mon) 23:24
Re: ぜしかさんへ
編集
ぜしかさん、こんばんは(^.^)

3回で済めば一番いいですよね。
今のところこのペースです(^.^)
たつくんドッサリ抜けてるのですか!
年のせいってこともないのですね!
熱中症気をつけてくださいね。
なったことがないと、これが熱中症なのかどうかもわからないですから(^_^;)

2017年07月10日(Mon) 23:28
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

目がおかしいでしょ(笑)
太ってるけど、一応健康優良児(^.^)
小さいところはいろいろあるのですけどね。
ちゃんとごはんを食べないとかね(^_^;)
たもちゃん、病気のせいで太ってきたのですか!?
太るっていってもまだ細いですけどね。
早く治ればいいですよね。
これからがお散歩の辛い時期ですね。
がんばりましょう!

2017年07月10日(Mon) 23:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: