TOPはな ≫ Pでした・・・

Pでした・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は外出でしかも帰りも遅くなり・・・

暑かったです。。。



今朝のお散歩で、はなはチーもしてウンPもして普通だったのです。

そして、お昼過ぎにとーちゃんが1回戻ってきた時に、「キュン」っていうから。外の玄関のところに出したのだそうです。

でもすぐに暑いから、中に入ってきて、いつものところでグッタリ。

朝にウンPはしたし、今もしなかったから、出かけても2時間くらいで帰ってくるから大丈夫だろうって出かけたらしいのです。




そして、帰ってきたら、なんか匂いが・・・

2回へ行く階段は塞いでいます。エアコンを入れて行ってるので、和室も戸を閉めてるし・・・

匂いをたどると、キッチンの隅っこにピーがしてあったらしいのです。

お昼にキュンって行った時に散歩に連れて行けばよかったけど、35度もある日中、肉球がやけどするかもしれないし。

ということで、一番自分が行かない場所で我慢できなかったのでしょうね。

かわいそうにね。。。

原因は不明、熱中症かな?

夜は元気になっておやつをクレクレで、ごはんも完食。

念のため○オフェルミンを!



変わったことといえば、昨日の夜、執拗になめてくるのです。

ジーンズの上から足を舐めたり、体を舐めたり、最後は腕と手。

DSCN1963.jpg





DSCN1966.jpg


これはなになんでしょうね?

たまにあるのですけどね。塩分がほしい?それも違うような・・・

よくわからない行動です。


今は、ぐっすり寝ています。






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします
スポンサーサイト

Comment

No title
編集
はなちゃん、おうちでPしちゃったんですね。
よほど切羽詰まってたかな。
とりあえず元気そうで何よりです。
執拗に舐めてくることありますよね。
あれって、何の匂いがするんだろうって、自分の香りをかいでみると…
もはや獣臭だけに変わっていて、真相は闇なのですよ(笑)
2017年07月10日(Mon) 22:36
No title
編集
あらら、はなちゃん、可哀相に・・・
我慢できなかったんでしょうね。
はなママさんを舐めたからピーになっちゃった・・・?(笑)
な訳ないですね
もしかしたらはなママさんの熱中症を、はなちゃんが吸い取って治してくれたのかもしれませんね!
ゴハンもオヤツもくれくれで寝てるなら一安心ですね。

2017年07月10日(Mon) 22:48
No title
編集
あらあら、はなちゃん
お家の中でしちゃったってよっぽどだったんだね
可哀想にね
今は元気ならもう大丈夫ですね〜良かった。
はなちゃんが執拗に舐めてたのは
何かママさんに伝えたかったんじゃないですか?
ペロちゃんはもそんな事がたまにありますが
そんな時は、外に出たいとき(ゲーしたり、チッコだったり)
が多いですが、オヤツが欲しい時もあるかな(笑) でもそうやって何か訴えてきています
はなちゃんの場合はわかりませんが
いつもと違うことするのは何か意味があると思うなぁ〜
とにかくはなちゃんいつも通りになって良かったです(*^ω^*)
2017年07月10日(Mon) 23:31
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

かわいそうなことをしました。
どこか出来るところを探したと思うのですが、全部戸が閉まってるから、生活範囲内しかなかったのですよね。
さくらちゃんも執拗に舐めてくることありますか?
何なんでしょうね?
腕とかなら塩分が足りないからかな?とも思うのですか、ジーンズを舐めてしょうがないと思うのですよね。
意味不明ですね。

2017年07月10日(Mon) 23:42
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

かわいそうなことをしました。
家に居れば外に連れて行ったのですけどね。
とーちゃんは暑いところを歩かせないと思ったのですよね。
これも熱中症の一種なのかな?と心配はしてるのですが、出すもの出したらもう平気なようなので、なにが原因だったかわからないのです。
でも夜にはちゃんと食べたのでもう大丈夫だろうと思います。

2017年07月10日(Mon) 23:45
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

我慢しきれなかったのでしょね。
かわいそうにね。家の中汚すのを嫌いますからね。
暑かったから熱中症かな?とも思ったのですが、夜には元気になってましたから。

舐めるのは、ほんとひたすらペロペロなんですよ!
なにか訴えたいという程度のものではないのです。
なにかない憑かれたように舐めるのですよ!
とりあえず、おやつをあげてやめてもらいました(^_^;)

2017年07月10日(Mon) 23:49
No title
編集
はなさん、辛かったね。
けど、一番暑い最中に外へ行くのはやっぱり躊躇われますよね。
うちも夏の炎天下に外に出て(ウンPだと思った)、たもつには迷惑そうな顔されるしよその人には可哀相にって目をされるしで、後悔したことがあります。
あちこちペロペロ舐めるってどうしたんでしょ。何か訴えたいことがあったのかな。
留守中のウンP、いよいよ困ったらここでしてねっていうことが伝わると良いんですけどね。
お大事にね。
2017年07月11日(Tue) 14:14
No title
編集
はなちゃん、お腹大丈夫ですか?
お腹がゆるくなって辛かったですね
お外35℃もあったら トイレに連れて行くのも
躊躇しちゃいますよね
あんよが あちちー(>_<)ってなったら可哀相だし・・・。
どうですか?お薬効きましたか?
2017年07月11日(Tue) 19:17
No title
編集
いつも遅めのコメントですみません

室内飼いのはなちゃんもそうですがどうしてもお腹の調子がわるいと
ぎりぎりまで我慢するんですよね
でもきまって知らせてきているんですよ
そのサインを見逃したりするとやらかします
ゴルも一度あったのでそれ以後は外に出してやるようにしています

塩分必要なのでしょうかね
はな不思議です
2017年07月11日(Tue) 20:32
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

かわいそうなことをしました。こんな時に家にいてあげればと思います。
出てスク食いしてくれればいいけど、場所を探して、炎天下の中歩いていると、虐待だと思われてしまいますよね(^_^;)
苦しいなかで家のなかで一番自分が行かないところを探したのでしょうね。
お薬を飲ませたので、今日は普通に戻りました。
ありがとうございました。
舐めるのはなにかのサインなのかどうか・・・
よく分からないです(>_<)

2017年07月11日(Tue) 22:11
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

お薬を飲んだので、治りました!ありがとうございます。
辛かっただろうなと思うとかわいそうなことをしたなと・・・
でも暑い中、外に連れ出すのも悩んだんだと思います。
なんでピーになったかが分からにので困ったものです(>_<)

2017年07月11日(Tue) 22:13
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

いつもコメントありがとうございます。
更新が遅めなので、全然大丈夫です(^.^)
気にかけていただいてるだけで嬉しいです(^.^)

キュンって言ったのが、サインだっだのですが、あまりに暑いので、我慢できなかったら敷地内だけど、外に出したらするかなと思ったのですが、しなかったのですよね。完全に家の外じゃないから嫌だったんでしょうね。
そのあとでだれもいなくなってとうとう我慢できなくなって、それでも場所を探してしたんだろうと思います。
かわいそうなことをしたと思ってます。
原因不明なので、今後どうしたらいいか?
これを食べたからというのがあればいいのですが、それがわからないのでね。
熱中症でピーするのかな?それも不明です(ーー;)
2017年07月11日(Tue) 22:18












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: