TOPはな ≫ 初ヨーグルト!

初ヨーグルト!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます



ブログなどでワンコがヨーグルトのカップに顔を突っ込んでるのが可愛くて、挑戦したことはあるのですが・・・

はなはヨーグルトが嫌いでした。


今夜、生乳ヨーグルト?というのを食べて、見ているので、ふたに少し置いて見せました。

DSC_4886.jpg


クンクンしてるだけなので、やっぱり食べないか・・・と思った時に、



DSC_4888.jpg


ペロペロし始めました!

そして食べたのです!

もう一口どうかなと・・・

DSC_4889.jpg


しばらく見てるだけで食べなかったので、あんまり好きじゃないのかな?と思ったら


DSC_4892.jpg

ぺろっといきました!

「はなー!食べれるの!」とちょっと嬉しい


これならカップもペロペロしてくれるかな?



DSC_4893.jpg



ちょっとためらいましたが、上の方の淵だけですが舐めてました!



DSC_4897.jpg


7歳にして初めてのヨーグルト!

ワンコに食べさせていいのかどうかわからないのですが、少しならいいですよね?

ひとつ食べられるものが増えました





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
あっ、はなちゃんついにヨーグルトデビューしましたね(*^ω^*)
今までは警戒してただけかもね
ペロちゃんがいつも食べるのはやっぱり生乳
すっぱくないやつです
ヨーグルトは腸にいいから(*^ω^*)
うちはほとんど毎日食べてますよ
2017年07月11日(Tue) 22:34
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

前は絶対に嫌って顔を背けてたのですけどね。
生乳は匂いがしないのかな?
美味しく食べてましたよ(^.^)
食べても大丈夫なんですね(^.^)
またあげよう!

2017年07月11日(Tue) 22:41
No title
編集
はなちゃん、ヨーグルトの味を知ってしまったのですね。
さくらは、朝ご飯の時、ヨーグルトカップくれ~ってうるさいです。
はなちゃんは、無言でプレッシャーかな。
食にうるさいはなちゃんだから、銘柄指定かもしれませんね(笑)
2017年07月11日(Tue) 22:57
No title
編集
はなちゃん、元気そうでよかったです

はなちゃん、ヨ-グルトデビュ-ですか
桜太もヨ-グルト好きですよ
甘くないのも喜んで食べます
わんこにとってもお腹にいい食べ物かな?
2017年07月12日(Wed) 01:19
編集
はなちゃん、ヨーグルトの美味しさを知ってしまいましたね!😆
今度からはヨーグルトのにおいいがしたら「食べるー」ってとんで来ますよ(笑)
うちは毎日食べてますよ🙆

2017年07月12日(Wed) 01:37
No title
編集
こんにちは
ヨーグルトはワンコにはよいようですよ
でもワンコによってはアレルギーがあるようです
与えてから2日間くらいは便の調子を観察する必要があるらしいです
よっと気をつけていてください

うちのゴルはヨーグルト大好きです
ただし量はたくさんはあげないです
ときには便の調子に影響があるときがあるので慎重に与えてますよ
もともとお腹の弱い子なんで食には慎重にしないといけないんです

はなちゃんに合えば消化がよくなり、食欲もよくなるかもしれませんね
そうなればときどきヨーグルトを与えられるのではなちゃんもラッキーですね
2017年07月12日(Wed) 15:15
No title
編集
はなちゃん、ヨーグルト「お初」だったのですね
もしかしたら 最近お腹の調子がわるかったりするので
カラダが要求してるのかもしれないですね
はなちゃん、食べられるものが増えてよかったですね( ≧▽≦)b
2017年07月12日(Wed) 17:15
No title
編集
初めてだからそっとペロンだったけど気に入ったみたいだから
次からは「ママ私にもー!」かもしれませんねi-179
うちはまだヨーグルトって食べたことないです。
というか、試したことがないんです。
さくらんぼや梨がそうなんですけど、一度おいしいと知ると
すごい目で見てくるから~(笑)

そうそう。はなちゃん、お腹の調子悪かったんだね。
その後お腹どうですか?
2017年07月12日(Wed) 17:57
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

食べたのが、すごく好き!ってほどでもないのかも?
でも体に良いらしいので、食べさせてみようかと。
生乳入りしか食べないかもしれないと、また同じようなのを買ってきました(^_^;)

2017年07月12日(Wed) 21:53
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

はな、元気になりました!ありがとうございます!
おうちゃんもヨーグルト食べるのですね(^.^)
はなはすごく好きかどうかはまだわからないのです・・・
みなさんのご意見を聞いてると、体に良さそうですよ!

2017年07月12日(Wed) 21:55
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

ガクちん、毎日食べてるのですか!
お腹の調子が良くなるのかな?
美味しい!って思ったかどうか?
お肉やケーキを食べてるとき程は欲しそうにしなかったのでね。
でもまた食べさせて見ます(^.^)

2017年07月12日(Wed) 21:57
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

ヨーグルト、体にいいのですね?
今日はいいウンPしてたから大丈夫そうです(^.^)
はなは、胃腸があまり強くないようなので、すこしだけ上げることにします。
それで調子よくなってくれればいいですし(^.^)
これで食欲も出てくれればいいのですが、相変わらずに朝からは食べないで夜に1回です。
お腹が空いているときは朝からも食べるのですけどね。
なかなか難しい子です(>_<)

2017年07月12日(Wed) 22:01
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

ワンコはみんな好きそうなのに、前にあげたら食べなかったのですよ。
でも今回は少しだけど食べたので、よかったです(^.^)
体に良さそうなので、すこしづつたまにあげようかと(^.^)
ワンコならみんな大好きっていう、ヤギミルクも飲まないのですよ(^_^;)

2017年07月12日(Wed) 22:05
Re: hototogisu4さんへ
編集
hototogisu4さん、こんばんは(^.^)

前に1度食べしたときは食べなかったのですよ。
今回も食べないかな?と思ったのですが、一口サイズだったから食べたのかな?
果物はなにも食べないのです。
心ちゃんはあげれば食べると思いますよ。
ただし、そのあとは・・・(^_^;)

お腹の調子はビオフェルミンで良くなりました(^.^)
ありがとうございます!

2017年07月12日(Wed) 22:08
No title
編集
ヨーグルトデビューですか~。
うちのはヨーグルト大好きですよ。乳製品はなんでも好きかも。
美味しいの覚えたから、これからは蓋を開けるたびに飛んでくるかも。
ヨーグルトはお腹にも良いし、食べられるのが分かって良かったですね。
2017年07月13日(Thu) 13:02
No title
編集
はなちゃんヨーグルト食べられてよかったね
何かのきっかけで嗜好スイッチが入ったのかも(´艸`)
腸内環境も整うし、このまま好きになってくれたらよいですね
2017年07月13日(Thu) 16:26
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

たもちゃんもヨーグルト大好きなんですね!
乳製品だから好きでもいいのに、前は食べなかったのですよね。
お腹にいいらしいので、また食べさせようと思ってます(^.^)
2017年07月13日(Thu) 23:52
Re: 柴犬はなさんへ
編集
柴犬はなさん、こんばんは(^.^)

ヨーグルト好きになってくれるかな?
もう1回食べたら大丈夫ですね。
お腹にいいらしいので食べてほしいです!

2017年07月14日(Fri) 22:50












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: