TOPはな ≫ 蒸し暑くて汗が・・・

蒸し暑くて汗が・・・

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は全国的に暑かったのですよね。

でも局地的には豪雨があったみたいで・・・

大分、熊本は、せっかく戻ってきた観光客がこの豪雨の影響で宿泊はキャンセルが続いてるらしいですね。

やっと地震から戻りつつあったのに残念ですね。



お昼に外出したら、もう暑くて、汗がダラダラと・・・


少し早く帰れたので、夕散歩に行きました。

とーちゃんは止めとけって言ったのだかけど、今日は大丈夫!

お昼にもいっぱい汗かいたから!

で、出かけたのですが、蒸し暑かったです~!

DSCN1968.jpg

暑くてもスンスンだけは忘れずに、なかなか進みません。




チーをしたと思ったら、なにもここでしなくても・・・

DSCN1969.jpg


ちゃんと水を流しておきましたよ!


セミも鳴き出したし、そして、サルスベリが咲きだしました!

まだ1本だけですが、ちょっと早いかな?

DSCN1970.jpg


お散歩も中盤、はながさっさと座ってしまいました。

いつもの場所よりちょっと早め。

DSCN1973.jpg


ほんの少しですが、抜け出しました!

まだ引っ張って抜けるまではいかないのですけどね。


曇っていて、風があるのですが、湿度と温度が高い!


DSCN1975.jpg

6時頃なんですが、まだ30度ありました。

汗をいっぱいだして、帰ってきてシャワーを浴びないと収まらないくらい!

でも汗がでるというのはいいことだから、OKです


はなも帰ってしばらくはハァハァ・・・

シャワー浴びてすっきりするならいれるのですけどね。そういうことでもないようです。

DSCN1977.jpg

暑いよね~!それだけ毛皮着てたらね(>_<)

明日は大阪は36度の予想です。

外出はタクシーにしようかと思います。 熱中症になりますよね!(結構歩かないといけないところなので)


まだ局地的な豪雨が続くようですから、気をつけてください!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年07月12日(Wed) 22:10
No title
編集
あらら、絶妙な場所で…(笑)
はなちゃん、わざとでしょ。
こういう場所とか人の家の前とかって、焦りますよね。
お願いだからそこは辞めてって思いますよ。
それにしても暑いです。
暑い上に湿気が多くてかなりつらいですね。
はなちゃん、早く着替えた方が良いよ~
2017年07月12日(Wed) 22:23
No title
編集
うふふ、何も看板の前でしなくっても〜〜はなちゃん(๑>◡<๑)

そちらも暑かったんですね
こちらも、風があったのに蒸し暑くて身体中ベタベタ
夕方のお散歩も、全然涼しくなくて
体力消耗しますよね
汗もいっぱいかくのですが、なぜか脂肪は落ちない 笑
はなちゃんもバテ気味かなぁ?
早く毛が抜けて少しでも涼しくなると良いね😊
2017年07月12日(Wed) 23:04
編集
さすがはなちゃんチーの場所狙ってるねぇ~😁
ママさん困るよっ(笑)

ほんとにカラカラな夏天気ならまだいいんですが、これに湿気が加わると・・・サウナ苦手な私にはかなりの地獄・・・
今日は18時半頃に散歩行きましたよ
陽は落ちているのに汗ダラッでした。
昼間の外出はなるべくなるべく涼しい工夫をして出掛けて下さいね
こんな季節は自分を甘やかしましょう。
2017年07月13日(Thu) 00:54
何もかも似てます❗
編集
はじめまして😊
1ヶ月程前から毎日拝読させて頂いております❗私の芝ちゃんも名前がはなちゃんです。一歳と十ヶ月です。毎日、嫁さんと驚いています。何故なら❗行動&お顔&毛色&スタイルがそっくりなんです。双子みたいです。
2017年07月13日(Thu) 02:53
No title
編集
はなさ~ん、早く冬のコートをお脱ぎなさいな~。
このところ、いつ散歩に出ればいいの?っていうくらいずーっと暑いです。
朝も6時台でもそこそこ暑いし、夕方も7時過ぎてからやっと散歩に出る感じです。
せめて朝晩だけでももうちょっと涼しいと有り難いですよね。
はなママさん、しっかり汗かけてるんですね。ヨカッタヨカッタ。
しかし、大阪は暑そうだー!
2017年07月13日(Thu) 13:08
No title
編集
はなちゃんやっと抜け出しましたか
よかった~
はなちゃんもいくぶんかうれしそうな顔してますね
ゴボット抜けて欲しいですね

え~明日は36度ってことはこの記事を書かれた日からすると本日ってことですね
はいはい暑いです
自転車で帰ってくるだけでも野たれ死ぬかと思いましたよ~泣

外出には充分お気をつけください
2017年07月13日(Thu) 16:41
No title
編集
(*'∀'人)ワォ☆、はなちゃん 抜けだしましたか~♪
もうちょっとしたら ゴソって抜けるかもしれないですね
早く、涼しくなりたいですよね(*^▽^*)
わ!わ!36℃おおおおー(>_<)
熱中症になったら大変なので やっぱ今日はタクシーですね
(o'∀'))ゥンゥン
2017年07月13日(Thu) 17:21
No title
編集
こちらも毎日暑い日が続いていますよ~i-237
はなちゃん毛が抜けている! ではたと気づいたんですが
花梨 夏はもっとスケスケの体になっているのに
未だにぶわぶわ、
おかしいと思い おもっきり 強くブラッシングしたら 抜ける事・・・・
冬毛、まだ脱げなかったようです(苦笑)これじゃ暑いですよねi-203
先日は山形も36℃でしたよ~
この暑さ何時まで~
でも 夏本番はこれからなんですよねi-181
2017年07月13日(Thu) 17:39
No title
編集
『シャワー浴びてすっきりするならいれるのですけどね。そういうことでもないようです。』と書かれている、はなママさんの言葉。
犬と暮らして、はじめて気づきました。
普通に考えると、そうですよね(笑)
犬ってシャワーをしても、『汗がひいて、あ~スッキリ』という人間の感覚とは
違うのですよね。
なんだか、はなママさんの言葉で気づけたことで感激です。
2017年07月13日(Thu) 20:51
No title
編集
今日はまた特に暑かった茶々ママ地方ですがそちらはどうだったかな・・・
はなちゃん少し抜け始めた(^^♪
もう早く脱がないと冬になっちゃうよ(^◇^)

はなちゃんP-の時があったのですね・・・
ガマンしきれなかったのでしょうね・・・ちょっと可哀想でしたね
もしかしたら先日のチックンのせいだったかも?そんな事聞いた事も・・・
体調によってはそういう事もあったりして・・・

はなちゃんヨーグルト食べたことなかったのですね わんこももちろんいいそうですからね LG21とかお腹にもいいそうですよ

茶々の事では本当にいろいろありがとうございました
これからは少しずつまたみなさんのところにも訪問して行こう思っています
また仲良くしてくださいね

これからもっともっとあつくなります くれぐれもお体大切にされてくださいね
2017年07月13日(Thu) 22:08
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

湿度が高いと体がだるくなりますよね。
なんとか上手く付き合っていかないとですね。
お散歩大変でしょ?
家族で協力して乗り切ってください!

2017年07月13日(Thu) 23:25
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

ここでしなくても・・・って思うでしょ(^_^;)
なんか壁とか、垣根とかそういうのがあるのが好きなんですよね。
道の真ん中でする時もありますが、それはそれでちょっと困りますが。
蒸し暑いですよね~!
はなも早く脱がないと!


2017年07月13日(Thu) 23:28
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

看板の前でしなくてもね~(>_<)
ちゃんと後始末はしてるからいいのですけどね。
毎日蒸し暑くて、体力が奪われますよ!
汗をいっぱい出してもやせない(>_<)
これは水分を補給するから一緒なのかな?
でも補給しないと熱中症になるものね。


2017年07月13日(Thu) 23:31
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

そこで?!って思ったけど、止められないからね(^_^;)
はなにとっては目標があって良かったのかも(笑)

蒸し暑いのは無駄に体力を奪いますよね。
頭から汗が出るから髪の下のほうはびっしょりですよ(>_<)
でも散歩は行かないといけないしね。
はなも行きたくないだろうけど、トイレがあるからね。
無理せずこの気候と付き合わないとね。

2017年07月13日(Thu) 23:43
Re: 何もかも似てます❗
編集
中島はなちゃんさんへ

はじめまして!コメントありがとうございます!
はなちゃんとうちのはなと似てるのですか?(^.^)
でもまだ1歳10ヶ月なら、さすがにここまではコロコロはしてないと思うのですが(^_^;)
うちのはなの特徴は、マズルが短い、足が短い、顔が小さい、太ってる、なんですが・・・
あてはまるところがありますか?(^_^;)
毎日、代わり映えのしないブログですが、これからもよろしくお願いします(^.^)

2017年07月13日(Thu) 23:49
Re: たもつ先生へ
編集
たもつ先生、こんばんは(^.^)

やっと、すこしだけ抜け出しました!でもまだ2週間以上はかかるでしょうね。
朝も7時はもう暑いですね。夜もほんとは8時頃に行ったらいいのだけど、そこまではチッコが持たないので(^_^;)
もう真夏の暑さになってますよね。
大阪は暑いですね~。たまに東京に行くと、涼しいと思いますから(^.^)

2017年07月13日(Thu) 23:55
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

やっと少しですが抜け始めました!
ボコボコ抜けて欲しいのですが、まだそこまでは行ってないですね(>_<)

毎日暑くて、体調管理もなんもあったもんじゃない!
ひたすら日陰を歩くとか、出かけないようにするとかね。
それも仕事があるから難しいですしね。
ママさんも気をつけてくださいね!

2017年07月14日(Fri) 22:53
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

まだほんのちょっとなんですけどね(^_^;)
1回だけズボッと抜けたのですが、それ以降は・・・
まぁ気長に待つしかないですね(^_^;)
熱中症になりたくないので、タクシー乗りましたよ(^.^)

2017年07月14日(Fri) 22:55
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

花梨ちゃんもまだモコモコだったのですね!
そうなんですよね~いつもなた硬い毛だけが残ってスカスカなのに、みっちりですよ!
毎日ブラシはしてるのですが、ごそっとは抜けないのですよ(>_<)
もう毎日暑いのにね!
でもまだ今からですよね(>_<)
はなも早く冬毛から脱出しないと!
2017年07月14日(Fri) 22:59
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

はなにシャワーを浴びさせると、こっちが汗だくになるだけです(^_^;)
どう言うことがスッキリするのかと考えたら、こっちが少しひんやりとするくらいエアコンを入れてその下で寝てるのがスッキリすることのように思うので、少し冷えるのをがまんして、はなに付き合って涼しい部屋にいます(笑)
2017年07月14日(Fri) 23:11
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

そちらも暑かったのですね。復旧作業の中大変ですよね。
はなもやっと少しですが抜け始めました。
年だからと言われてショックでしたが、今年だけだと思いたいです(^_^;)

はなのピーは原因が分からにのですが、すぐに治るから病気ではないと思うのですよ。
暑いからかな?とも思うのですけどね。
茶々ママさんもきっとお家に引きこもったままかと思いますが、徐々に出歩いてください。
茶々ママさんはこれからも茶々ママさんなので、これからもよろしくお願いしますね!(^.^)

2017年07月14日(Fri) 23:16












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: