TOPはな ≫ 柴ワンコ

柴ワンコ

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日も暑かった大阪です。

外出時15時頃で一番暑いので、最寄りの駅まで電車でいきタクシーに乗りました!

それでもなんかぐったりとした日でした。




前から欲しいなと思っていたぬいぐるみ。

この年になって買うとは・・・



さっそくはなに見せたのですが、はなは、今日もピーしてしまい、今回はとーちゃんが13時過ぎに1度戻ってきたら、

キュンキュンって言って迎えにきたそうです。

汗だくだったのですが、これは危ないと!

すぐに連れて行き(気温は35度)ダッシュで坂道を降りて、50mほどしたところでピーだったらしいです。

原因が分からないのですよね・・・

でもちゃんとごはんも食べたので大丈夫と思うのですが、今ひとつ元気がね・・・



DSCN1978.jpg

ちょっと興味ありげ?




DSCN1983.jpg

仲良く並んでチュッ!

これ以上置いておくとベロベロになりそうなので取り上げて、かーちゃんがナデナデ。

とっても気持ちいい肌さわり




そして、今日は月に一度のお薬の日!

これもいつものように飛びつくではなく、横になったままです。

DSCN1986.jpg



まだお腹の調子が悪いのかな?

でもきちんと食べてくれました!

DSCN1987.jpg


ゆっくり寝てもらおう! もうねてるけど・・・

はなもかーちゃんも暑さに弱くなったような気がします。

今年の夏は二人共気を付けないと。

元気なのはとーちゃんだけ!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
はなちゃん大丈夫かな?
やっぱりね、暑さのせいかな
人間の体も何日かかけて暑さに慣れていくのでその間は体調を崩しやすいそうです
ワンコだって、人間よりずっと小さいのだから体調への影響が大きいのでしょうね
ごはんが食べられるのならば心配ないと思いますけど
飼い主としたら不安ですよね
ところでそのヌイグルミ、可愛い❤️
はなちゃんの子分みたい(*≧∀≦*)
はなちゃんがナメナメたくさんすると、カピカピになるから
今のうちにママさん撫でといて〜〜(๑>◡<๑)
2017年07月13日(Thu) 22:20
No title
編集
手触りのよさそうなぬいぐるみ、気持ちよさそうですね~
仲良くしてるのははなちゃんだからかな。
さくらなら振り回されて内蔵出てるかもしれない。
はなちゃん、急激な気温上昇についていけてないのかもしれませんね。
早く着替えないと!
2017年07月13日(Thu) 22:23
No title
編集
あらら、はなちゃんまだ本調子じゃなかったのね。
食欲あるなら大丈夫な気もするけどちょっと心配ですね。
ママさんとはなちゃん、今年の夏は要注意ですよ!
夏バテしないように!
パパさん2人を監視して下さいね

可愛いぬいぐるみ
はなちゃんもお気に召した様で・・・
肌触り良さそうです。
2017年07月14日(Fri) 00:12
No title
編集
はなちゃん大丈夫かなぁ~(-_-;)
やっぱりこの暑さだよねぇ~きっと・・・
ママさんも大丈夫ですか・・・無理しないようにね
最近の暑さは尋常じゃないからねぇ~・・・

そのぬいぐるみ私も気になっていました(*^_^*)
肌触りが良さそう 私も茶々の代わりに買っちゃおうかな(*^_^*)

2017年07月14日(Fri) 13:56
No title
編集
連日の暑さが原因なのかな。
この時期は、人もワンコもつらい時期ですよね。
はなちゃんのお腹、良くなる事を願ってます。
長引くとはなちゃんも辛いし心配ですもんね。
2017年07月14日(Fri) 14:22
No title
編集
はなちゃんもしやのヨーグルトが合わなかったのでしょうか???
でも間に合ってよかったです

はなちゃんにいい姉妹ができましたね
大きさとかけっこういい感じです
仲良くしているところがいいです

私たちはいくつになっても女子ですからぬいぐるみをみると欲しくなります 笑
2017年07月14日(Fri) 16:30
No title
編集
はなちゃん、お腹大丈夫ですか?
こうも毎日暑いと わんこも人もぐったりしちゃいますね

(*'∀'人)ワォ☆、かわいい柴わんこさんのぬいぐるみ
私も かわいいの見つけると買っちゃいます(≧▽≦)
油断するとひめにボロボロにされちゃうんですよ~www

2017年07月14日(Fri) 22:48
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

暑さのせいかな?と思うのですが・・・
すぐに元気になるしごはんも食べるし、病気ではないと思います。

このぬいぐるみ可愛いでしょ!
はなと同じ寝方してるのですよ(笑)後ろ足まっすぐ伸ばしてね(^.^)
肌触りがいいので気持ちいいです(^.^)
はなにはあまり見せないようにしないとせっかくの肌触りがカビカビになってしまう(>_<)

2017年07月14日(Fri) 23:20
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

とっても手触りがいいのですよ!
はなにはちょとだけ見せてあげましたが、ペロペロするので取り上げました(^_^;)
せっかくの手触りが~・・・
はなの毛、早く脱げるようになにか方法を考えてはいるのですが(^_^;)

2017年07月14日(Fri) 23:22
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

食欲はあるのですよね~。なんででしょうね?
冷えてるはずはないし・・・暑さからきてるのかな?
はなと二人、今年の夏は熱中症に気を付けないと(^_^;)

ぬいぐるみ、小さいのにしたから膝の上に置いてなでてると気持ちいいのですよ(^.^)
はなは膝に抱けないのでね(^_^;)

2017年07月14日(Fri) 23:25
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

暑さが原因なのかな~?でもそれくらいしかないのですよね。
食欲は夜だけなんだけどあるしね。
私もできるだけ早く寝るようにはしてるのですが、どうしても遅くなるのですよね(^_^;)

このぬいぐるみ、茶々さんの毛並みに寝てますよ!
もうすこし大きいのも売ってるから是非!
でも返って、茶々さんを思い出してしまうかな?

2017年07月14日(Fri) 23:29
Re: patakkoさんへ
編集
patakkoさん、こんばんは(^.^)

ワンアコの熱中症って下痢するのかな?って思うのですけど、ほかに原因が思い当たらない(>_<)
特に毛深いですからね。熱がこもるのでしょうね。
出したとはしんどそうだけど、夜には元気になるので大丈夫だと思います。
ありがとうございます(^.^)

2017年07月14日(Fri) 23:31
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

ヨーグルトがダメだったのかな?でもそんなに食べてないしな~
今回はとーちゃんのダッシュでなんとか間に合いましたよ!
よかった~(^.^)

はなの遊び相手にと思ったのですが、触っていると気持ちいいので、渡すのやめました(笑)
ペロペロ舐められたらせっかくの肌触りが悪くなる!(^_^;)

2017年07月14日(Fri) 23:35
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

ピーは1回だけで済んだので大丈夫です!
ありがとうございます(^.^)
暑さにやられたのかな?
もう朝からフル活動でエアコンに頑張ってもらうしかないですね。
潰れなければいいのですが(^_^;)

ぬいぐるみ可愛いでしょ!前から気になってのですが、どうしようかな?と思っていて・・・
思い切って小さいのを買いました(^.^)
触ってると気持ちいいですよ(^.^)
なのではなには渡さないことに!(笑)

2017年07月14日(Fri) 23:38












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: