TOPはな ≫ 梅雨明けではないですか?

梅雨明けではないですか?

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日はとても大きな入道雲を見ました!

連日真夏日。

もう梅雨明けしてると思うのですけどね~

局地的に降ってるからまだ発表しないのかな?



大阪は25日は天神祭です!

日本三大祭りのひとつです(*´∀`*)

DSC_4900.jpg



DSC_4899.jpg



1度だけ行って、すごい人に呑まれて、もう絶対行くものかと思い、それ以降はテレビ中継を見ています。




はなは、元気にしています。


[広告] VPS


最後に、いつもとーちゃんの頭が入るのは、転がって行ったおもちゃを取りに行かないから、とーちゃんが取りにいくからです




そして続きをすると、もう飽きてきた・・・


[広告] VPS



いつものはなです!






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
もうすぐ、天神祭りですね。
今年は、お祭りまでに梅雨開けしそうでほっとしています。
来客予定があるので、花火は見に行けそうにないのですが…
はなちゃん、ぴーから脱したかな。
良かったですね。
2017年07月14日(Fri) 22:51
No title
編集
絶対梅雨明けしてますよね
宣言はまだですけど( ̄▽ ̄;)
大きなお祭りがあるんですね
テレビで見るのがいいですよ、暑いし熱中症になったら困るもの
それに人混みは疲れます(๑>◡<๑)

はなちゃん、大丈夫そうですね
そうでなくっちゃ(´∀`*)
2017年07月14日(Fri) 23:10
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

天神祭の時って毎年猛暑ですよね!
暑くて、人が多くて行けるもんではないです!
花火はみたいですけどね(^_^;)
はなは、ピーは1回で収まりました。
暑さのせいでしょうね・・・

2017年07月14日(Fri) 23:41
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

ねー!絶対梅雨明けしてるよね!
大きなお祭りでふなとぎとょいうのがあって川を走行するのですが、それを見る人が多くて倒されてしまいそうになりますよ。
歩く道も一方通行になるからたくさん歩かないといけないし。
夜だから、ワンコを飼うようになってからは行ってないですね。
はなは大丈夫です(*^^)v1回だけで終わりました!
もうピーにならないように願うだけです(^_^;)

2017年07月14日(Fri) 23:44
No title
編集
なんてなんてはなちゃんの仕草がカワイイ、おもちゃ遊び。
ほとんど同じ位置から動いていませんね、はなちゃん(笑)
はなと~ちゃんの方が、大変そうですね。
はなちゃん、きっと遠くに転がると、はなと~ちゃんが
取りに行ってくれることわかっていますよね(笑)

天神祭り、私も行ったことが一度もなくって。
お祭りって目の前でみると迫力がありますよね。
私が小さな頃、町のおみこしの太鼓の音の響きが
体に響いてきて、少しこわさを感じたことを覚えています。

2017年07月15日(Sat) 01:42
No title
編集
 今日あたり梅雨明けでしょうか。この連休で梅雨明けでしょうね。
そろそろ夏祭りの季節ですものね。
 はなちゃん、元気そうで何よりです。
愛はボールを遊び、すぐに飽きてしまうのですよ(笑)。
2017年07月15日(Sat) 09:55
No title
編集
日本三大祭りならばそれはそれはたくさんの人なのでしょうね
私もあまり人がおおいと何しにきたのかと後悔します
高山の春まつりは山車のでるときだけ人が集まってくるのですごい人ですが
20分くらいのからくりが終わるとすっと解散していくのでそうは気になりませんでしたよ

はなちゃんはわかりやすいですね
でもどっちが遊んでもらっているのかと笑えます
2017年07月15日(Sat) 16:49
No title
編集
うわ~♪「天神祭」、にぎやかなお祭りなんでしょうね
こういう大きなお祭りって行ったことがなので
お神輿さんを「わっしょいわっしょい」って言いながら
見てみたいんです
・・って言いながら、実は私も人が多いところが苦手(o´ェ`o)ゞエヘヘ
テレビで観る方がいいかな・・(≧▽≦)

はなちゃん、元気に遊んでますね( ≧▽≦)bヨカッター
2017年07月15日(Sat) 20:09
No title
編集
そちらもお祭りを控えているのですね・・・
日田も日田祇園祭で今回ユネスコ無形文化遺産に登録され7月20日から華やかに・・・のはずが
今回の豪雨で7月20日の集団やまみせなど中止に・・・
それどころか8000件をこえる旅館のキャンセルも・・・
日田市内もですが温泉街も被害はないのですが 風評被害って怖いですね
でも暑すぎて見に行った事は一度もありませんが・・・(-_-;)

はなちゃん元気で良かった(*^_^*)

2017年07月15日(Sat) 22:36
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

動かないでしょ!自分が動かず、とーちゃんに取りに行かすってね~
とーちゃんの方がたくさん動いてますよ(笑)
ずぼらなワンコでしょ!

天神祭、すごい人ですよ!うちはワンコと暮らすようになってからは一度も行ってないですね~(^.^)
でも、あれはテレビで見てるほうがいいと思いますよ(^_^;)

2017年07月15日(Sat) 22:42
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

もう完全に梅雨明けだと思うのですけどね。
はなは、ちょっとピーをしましたが元気です!
はなもボール遊びというか、おもちゃ遊び、すぐに飽きるのですよ(^_^;)

2017年07月15日(Sat) 22:57
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

毎年すごい人です。肝心の船渡御も人で見えないし・・・
なにしにきたのかと思いました(>_<)
高山のお祭りも人が多いですよね。
20分くらいで終わるなら、すぐに解消されるからいいですよね。
天神祭は最後の花火までなら3時間くらいはあるので人が帰らないので、混雑するのです(^_^;)

はなは動かないで、こっちが動くという・・・
遊んであげてるって態度ですよね(笑)

2017年07月15日(Sat) 23:03
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

お昼にお神輿が出て、夕方から川をお船が渡って、夜の最後に花火なんで人が増える一方で大変です(^_^;)
お神輿は何度か見たことがあるのですが、夕方からは1度だけです。
それでもう行かないと決めたくらいですから(笑)
テレビで実況をやってるので、それで十分です(^.^)
はな、元気に遊んでるでしょ?
外は暑くてグッタリですが、家の中では元気です(^.^)
ありがとうございます!
2017年07月15日(Sat) 23:07
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

お祭り中止なんですね。道路もひどい状況だから仕方ないでしょうね。
でも、別府とか湯布院は関係ないのにキャンセルが続いているのですよね。
熊本もね。
やっと戻ってきていたのにね。

はなは元気に遊んでます(^.^)お腹が弱いのが気にはなるのですが、続くわけでもないし食欲もあるので、病院へ行っても、なにもないですしね。

2017年07月15日(Sat) 23:11












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: