TOPはな ≫ ご機嫌ななめな時は・・・

ご機嫌ななめな時は・・・

寝ているのを抱っこされて、はなさん、ご機嫌ナナメです。

DSC_0181.jpg

DSC_0183.jpg
ふてくされた顔してます。

こんな時は、おやつでご機嫌を直してあげましょう!

今日は、これです!
DSC_0189.jpg

袋を明ける前からクンクンしてました。

はい、どーぞ!
DSC_0191.jpg

DSC_0192_20130203212630.jpg

DSC_0195.jpg


ご機嫌が直って、ご飯も完食!

おやつのちからはすごい




先日、鼻パックンの習得法はないか?とぽけちんさんのコメントにありましたので、鼻パックンの達人に聞きました。
すごい上手です!

説明は難しいので犬に酒の名前をつけてみた」の「でっきるっかな」を見てください
動画でれんとちゃんが見せてくれます!



ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓
ありがとう!
ご訪問ありがとうございます。

こちらもよろしくお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

Comment

No title
編集
はなちゃん抱っこされて 見るからにはなちゃん軽そう!
家の花梨を抱っこなんかしたら 重くて私なんか腰を痛めそうです。
チチは抱っこするより担いで肩に乗せることが多いんですよ、
花梨もそのほうが好きなようで楽チンと言うような顔してます。

鼻パク コツ解りました、以前花梨に挑戦させたのですが出来なくて
あきらめていたんです、もう一度やってみますねi-236
2013年02月06日(Wed) 10:48
Re: tibikarinnさんへ 
編集
こんにちは。(^^)

軽そうですか~?(^^;)
10kgあるのですよ!
不機嫌ながらもじっとしてますが、私が抱っこすると、足で蹴られて飛び降ります(;;)
肩に乗せるというのは、はながビビリなんで無理です(^^;)

鼻パク参考になりましたか?
がんばってみて下さい!(^^)

2013年02月06日(Wed) 11:14
ありがとうございます
編集
こんにちは。

【れんと】の鼻パク、役に立ったでしょうか?

現在、放り投げたおやつキャッチを練習中ですが、
これまた難しいです。
わたくしの投げ方が悪いという意見もありますが・・・

マグロのジャーキー美味しそうに食べてますね。
魚系は与えたことがないので、
今度やってみます。
2013年02月06日(Wed) 12:41
No title
編集
うちのこには鼻パックンは無理そうです
ウマウマが見えた瞬間からウマウマを目で追い 鼻の頭の上に
置くのなんてムリムリ(ーー゛)

あたしも 寝ている所を起こし抱っこして 不機嫌のままだかさり
ガウガウ文句を言われます(^^ゞ

ドクターヘリへのコメントありがとうございました^^
めったに乗らない 乗らなくていいドクターヘリ それにお世話になって
偶然にも知人の子が写した・・ 
削除せず節目に そう言えば~っと話をしてみて欲しい!っと
言われたら渡せるように保管しておこうと思います

記事内でのお返事でなく はなママさんのコメント欄でのお返事でごめんなさい
2013年02月06日(Wed) 15:15
No title
編集
ワンコには何と言ってもやっぱりおやつですよねぇ。
うちも大阪城へ行ったとき、機嫌が悪そうな顔をしてたのでおやつで回復させましたよ。
でも、ある意味人間の子供と違って単純でわかりやすいですよね(^。^)y-.。o○
2013年02月06日(Wed) 16:20
編集
寝込みを襲われると、不機嫌になるのは犬も人も同じですね。
でも、おやつもらえたら許しちゃう(笑)
はなちゃんも、不機嫌直って良かったですね~。
鼻乗せ…
むづかし過ぎるな~。
2013年02月06日(Wed) 16:37
Re: れんとハウスさんへ
編集
こんばんは♪
鼻パクチャレンジしてみるというワンちやんもいるようなので、ありがとうございました
うちは放り投げたおもちゃはキャッチ出来るので、おやつでチャレンジしてみます(*^^*)

まぐろのジャーキー美味しそうなんですか、うちの嬢ちゃん、固いから割ってくれと贅沢な事を言うのです(^_^;)
私の手では無理なのでハサミでカットしてやってます(^_^;)
魚系美味しいですよ!はなの感想ですが(^-^)
2013年02月06日(Wed) 18:25
こんばんは
編集
わぁぁぁ!
はなちゃん、まぐろジャーキーは美味しかった??
毛艶が良くなるんだよ!!
うちの2ワンも大好きです。
ほどよい堅さも歯に良いらしいですよ。

確かに人間と一緒で
寝込みを襲われると機嫌が悪い・・・
おやつでイチコロですけどね(笑)

鼻ぱっくんは無理!!
鼻に乗せて、待てができません^^;
2013年02月06日(Wed) 21:21
Re: ぽけちんさんへ
編集
鼻パックンはうちも無理です。
鼻の上に何かを置くというのがまず無理!
できる子はすごいです^^

ドクターヘリは本当に偶然でしたね。
いつかそのご家族に渡されればいいと思います。
2013年02月06日(Wed) 22:12
Re: アビィのママさんへ
編集
大好きなおやつなら、すぐ機嫌は直ります^^
アビィちゃんも機嫌が悪くなることがあるんですね?
いつもニコニコしてそうだけど^^;

2013年02月06日(Wed) 22:15
Re: Yushipapaさんへ
編集
やっぱり寝ているのを起こされると機嫌悪いですよね^^
でも、起こしたくなっていしまう^^;
怒っていてもおやつを出せば、すぐご機嫌になります。
単純で助かります^^

鼻パックンは難しいですよね~
うちは無理です!
2013年02月06日(Wed) 22:17
Re: HANAMIZUママさんへ
編集

こんばんは。^^
まぐろジャーキーおいしかったようです^^
何度ももっと!と言われました^^;
時々厚みのあるのは硬いから割ってくれと、ポトッと落として、じっと見つめてきます。
仕方ないので、ハサミでカットしてあげてます。
そのハサミのところにクンクンしてくるもんだから危なくて^^;

鼻パックンは、はなの場合、まず待てができない、鼻に何か乗せられるなんてとんでもないと逃げ回る。
なので、絶対無理!
これは、まずマテとヨシとを完璧にできる子でないと無理ですね^^;
2013年02月06日(Wed) 22:21












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: