TOPはな ≫ 雷と豪雨。

雷と豪雨。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日の夜から、短時間なのですが、雷と豪雨が時々来ます。

今日もお昼から3回ほどあったようです。

はなは、雷とか花火とかは全然平気なんですが、昨夜のすごい雷だけは、さすがにびっくりしたのか、

初めて飛び起きました!

そしてなにがあった?ってキョロキョロしてましたが、なにもないとわかると、すぐにまた寝てましたけどね。



今夜のはなは、おこぼれがなにもなかったので、ワンコソーゼージをとーちゃんからもらう。

DSC_4937.jpg


細くて小さいのだから、ちょっと物足りない感じかな?


DSC_4938.jpg



まだ自分のごはんを食べてないので、「ごはん、食べ!」って何回もいうのですが、無視!


いつものようにチョーダイを笑顔で繰り返し。

DSC_4950.jpg





DSC_4951.jpg


この必死の顔!



DSC_4952.jpg


なにか出すまでやめないので、ジャーキーを半分。

そうすると、きっと1枚の大きさを知ってると思うのですよね。

まだあるだろう!ってしつこく自主的オテの繰り返し。

残りの半分をあげて、やっと自分の御飯に行きました。

毎日、ここまでが時間がかかるのですよね

明日からも毎日33度くらいが続くのですが、短時間豪雨もありそうです。

皆様のところも短時間集中豪雨、気をつけてくださいね!




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
はなちゃんのちょうだいがカワイイ。
バランスをとるのって大変な感じがするのですが。
はなちゃん、上手ですね。

豪雨や雷、こわいですよね。
音に平気なはなちゃんが驚いたって、よっぽどだったんですね。
2017年07月18日(Tue) 22:50
No title
編集
あちこちおかしな天気な様ですね
なのにうちの所は雨が降りません
遠くで雷の音はするのですが降らないんですよ
しかし明日はわかりませんから油断禁物ですね

はなちゃんのおねだりポーズ可愛いですよね
これやられたら、何かあげないとね
うちのペロちゃんはそのボーズ全くしませんからね( ̄▽ ̄;)
2017年07月18日(Tue) 22:57
No title
編集
うわー(>_<)、飛び起きちゃうほど大きなカミナリだったのですね
はなちゃん、びっくりして かわいそうなのですが
「なに?なに?」ってキョロキョロする姿って
かわいいですよね(*^m^)
あらら、おねだりポーズもかわいいですね
これはなにかあげたくなっちゃいます(≧▽≦)
2017年07月18日(Tue) 23:08
No title
編集
さくらも雷は全然平気なんですが、
落ちて地響きみたいになったときは、さすがにビビるようで、
飛んできました。
はなちゃんのちょうだいポーズ、両手でするのが良いですよね。
さくらは、片手なので、よこせよこせなんですよね(笑)
2017年07月18日(Tue) 23:33
Re: 春桜さんへ
編集
春桜さん、こんばんは(^.^)

小さい時から、チョーダイのバランスだけはいいのですよね(^.^)
誰に教わったわけでもないのにね。
雷、すごかったですよ!
雨も、テレビの音が聞こえないくらいバチバチ言ってました。
はなが起きたくらいなので相当なもんでした(>_<)

2017年07月18日(Tue) 23:47
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

そっちは降らないのですね~
こっちは20分くらいなんですが、すごい雨が時々降るのです。
ずっとじゃないのでお散歩は助かってますが。
はなのチョーダイポーズはなにか出すまでやり続けるので、なにか出さないとしょうがないですよね(^_^;)
それがわかってるからいつまでもやるのですよ(^_^;)

2017年07月18日(Tue) 23:51
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

はなが飛び起きたのは初めてなのでそっちがびっくりしました(笑)
なにが起こったのかわからないのでキョロキョロしてるのが面白かったです(^.^)
チョーダイポーずは毎日やってるのです(^_^;)
これをするとなにかもらえるって知ってるのですよね!
そういうところは賢いです(^_^;)

2017年07月19日(Wed) 00:04
No title
編集
昨日はこちらも豪雨でしたよ それがもうビックリするくらいの雨でした
本当に最近雨は怖いですね
はなママさんも気を付けてくださいね
はなちゃん雷は大丈夫なんだ なのに飛び起きた(@_@)
相当凄かったって事ですね(*^_^*)

はなちゃんチョウダイ チョウダイが出来るんですね(^^♪
メッチャ可愛い これをやられたら ダメとは言えませんね(*'▽')
2017年07月19日(Wed) 14:28
No title
編集
昨日は関東では大粒のヒョウがふったり
おかしな天気です
今も名古屋で晴れだと思っていたら急な大粒の雨が一瞬だけ降って
もう洗濯物をだしたりしまったりで大変です
お休みでよかったです

はなちゃんのちょうだいポーズできるんですね
かわいい
これ見たさ私だったらおやつのだしおしみしちゃいます 笑

梅雨があけたので猛暑がつづきます
どうぞ夏ばてにお気をつけください
2017年07月19日(Wed) 14:33
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

さくらちゃんもはんと一緒ですね。体外の雷はびくともせずに寝てるのですが、この前のは雨の音も急にバリバリってしたからびっくりしたのでしょうね。
はなのチョーダイはどうも、こrをやるともらえるってわかっていて、ドスンと手をついた時にしめしめって顔してるのですよね。
まんまと罠にハマったような(^_^;)

2017年07月19日(Wed) 22:11
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

最近、急にすごい雨と雷がきますよね!
はなは今まで、地響きするようなのでも寝てたのですが、今回は飛び起きました。
雨の音も一緒にすごかったからかなと思うのです。

はなの得意なチョーダイポーズです。
太ってるから安定がいい(笑)
自分でもこれをやればおやつが出てくると思ってるのが腹たちますよね(^_^;)
でもあげてしまう(^_^;)

2017年07月19日(Wed) 22:16
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

おかしな天気が続いてますね。
きょうも晴れているのに、急に大雨とか・・・
すぐに止むのですけどね。

はなのチョーダイは5ヶ月くらいの時からやってるのですよ。
だれも教えてないのにね(^.^)
これでもか!ってくらい、おやつが出てくるまでしますからね。
でも前に比べると重くなったからか、ずっと続けられなくなりました(^_^;)
3回くらいで手がついてしまいます。
でも面白いですよ(笑)

ママさんも熱中症や夏バテ、夏風邪に気をつけてくださいね!

2017年07月19日(Wed) 22:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: