TOPはな ≫ 天神祭。

天神祭。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日は日本三大祭りのひとつ、天神祭です!

でも、行こうとは思いません!

すごい人ですから。

だいたいテレビで見てます。

DSCN2054.jpg


7時半から花火を9時まで行ってます。



DSCN2055.jpg




船渡御です。


DSCN2057.jpg




DSCN2058.jpg


テレビの画面からですが、わかってもらえたかな?



はなはというと、頂いたおもちゃのタグを外そうとしてると、もう来てます。

DSCN2031.jpg





DSCN2032.jpg


タグを外してさっそく遊んでました。


DSCN2038.jpg


ほとんどブレブレでこれしかないですが、楽しそうに遊んでいましたよ


はなは頂いたおもちゃがいっぱいあるので、最近は買ったことがないです。

可愛いのを頂けるからね




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
天神祭をテレビで放送してるんですか
なるほど~でも名古屋では見られないなぁ
残念です
人が多いし暑いですからテレビがいいです

はなちゃんたくさんのおもちゃに囲まれて
ひとりむすめだからもう大事に大事にしてもらってる
ピンクの豚さんどうかなぁ気に入ったかなぁ?? 笑

本日2回目の訪問で初の一番乗りでした~ 笑
2017年07月25日(Tue) 21:16
No title
編集
今年は来客があったので、天神祭りには行きませんでした。
テレビで少しだけ見ましたが…
迫力は生にかないませんね。
これだけ暑かったら行く気になりませんが(笑)
はなちゃん、おもちゃでしっかり遊ぶから良いな~
さくらは、無視したりしますからね。
2017年07月25日(Tue) 21:44
No title
編集
十分伝わってきますよ
日本三大祭なんですね
お祭りには疎くて(^_^;)見えてるお城は大阪城なのかな?
立派なお祭りですけど、家で見てるのが一番ですよ
多分我が家もそうだと思う
暑いしね💦
はなちゃんオモチャ大臣だね
それもこれも、ママさんのおかげだよ〜
わかってるかな?はなちゃん(笑)
2017年07月25日(Tue) 22:11
No title
編集
お!花火だ~~っと思ったら、あれ?画質が・・・
すぐ分かってしまった(笑)
若い頃なら地元の祭り行ったけど、もうシンドイなあ~
でも、盛り上がるんでしょうね~!
大阪人は人ゴミや暑さに強い。THE大阪って感じ

タグ取り途中に来たはなちゃん、悪そうなお顔と手ですね~
2017年07月25日(Tue) 22:18
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年07月25日(Tue) 23:02
No title
編集
夏祭りですか~
そちらの方は7月頃から賑やかなんでしょうね
東北は8月に入ってからです、お盆の頃はあちこちで花火大会
7月には無いですね。
はなちゃん遊んでくれたんですね良かったです。
はなちゃんはそうやって遊んでくれるからいいですね
花梨は遊ぶときは遊ぶけど 嫌だと 見向きもしなくなり
ムラがあり過ぎです(苦笑)
2017年07月25日(Tue) 23:08
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

テレビで生放送を毎年してくれるので、暑い中行かなくてもよく見れます。
花火だけはさすがに迫力が違いますけどね(^_^;)
ピンクの豚さんは気に入ったようです(^.^)
ちょっと大きいかなと思ったのですが、そうでもないようでっ上手に遊んでましたよ。
2回のご訪問ありがとうございます!(笑)


2017年07月25日(Tue) 23:31
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

暑いし、人が多いから行かない方が安全です(笑)
確かに迫力は違いますが、行ったことがあれば伝わってきますよ(^.^)
はなは、新しいおもちゃは興味深々で楽しそうに遊んでいました(^.^)

2017年07月25日(Tue) 23:34
No title
編集
大きなお祭りいいですね~
でも観光客で混雑するからテレビでみるのが一番かもしれませんね

山形旅行、よかったですね~
はなちゃんもお土産いただいて嬉しそうですね
2017年07月26日(Wed) 00:44
管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017年07月26日(Wed) 09:32
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

大阪城の近くなんですよ、花火を上げてるのがね。
船に乗って見ることもできるみたいだけど、暑い!
川岸は人でいっぱい。
家でテレビがいいですよ!涼しいし(^.^)

はなは、おもちゃが次々くるのはわかってるのかな?
なんか新しいのがある!くらいしか思ってないでしょうね(^_^;)

2017年07月26日(Wed) 22:17
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

もうね、若い時ではないから人が多くて暑いお祭りは行けない!(^_^;)
でも、毎年行くってひともいるからね。お祭り好きなんでしょうね。大阪人は(笑)
1回は見とけばいいと思うけど、1回でいいかな?(^_^;)

新しいおもちゃがくると、興味深々で覗きにくるはな。
どうせすぐに飽きるのにと思いながら、タグを撮りました(笑)

2017年07月26日(Wed) 22:23
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

いろいろとありがとうございます。
検討して連絡しますね。


2017年07月26日(Wed) 22:26
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

そちらは8月になってからが賑やかですよね。
東北夏祭りツアーが組めるほどですものね。
こっちは7月にお祭りは終わり、8月は各地で花火大会です。
そしてお盆に盆踊りがあって、だいたいお祭り騒ぎは終わります(^.^)
おもちゃ、はなが持ってきて遊んでいます。
でもすぐに飽きるのですよ(^_^;)
とりあえずお水を飲みに行った帰りになんかぶら下げてくるという・・・
花梨ちゃんははっきりしてるのですよ(^.^)
あそぶ時はちゃんと遊ぶでしょ?
はなは中途半端なんですよ(^_^;)

2017年07月26日(Wed) 22:40
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

大きなお祭りで花火も1時間半くらいずとやってるのですよ。
ただ、人が多い!そして暑い!
涼しい家の中でテレビを見てるのがいいですよ(^_^;)

山形観光は楽しかったです。
ハハさんにも花梨ちゃんにも会えたし。
花梨ちゃん、桜太くんより一回り大きいですよ(^.^)スマートですけどね。はなと大違い(>_<)

2017年07月26日(Wed) 22:43
Re: 鍵コメさんへ
編集
鍵コメさん、こんばんは(^.^)

それはちょっと難しいですね・・・
ワンコと泊まれるところはだいたい車でないと行けないところが多いしね。
また、考えてみます(^.^)

2017年07月26日(Wed) 22:45












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: