TOP未分類 ≫ お寿司!

お寿司!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


昨日の夜、最後の散歩から帰ると、まtもや、雷と大雨!

最近多いのですよね~。たまたま夜とか夜中なので助かってるのですが。



今日は、東京でした。

暑かった~! 昨日までは涼しかったらしいです。

午前中に仕事を済ませ、午後から、東京に働きに行ってる友人に久しぶりに会いに。

美味しいお寿司屋さんがあるからそこに行こうと。

渋谷にあるのですが、お店の地図がわかりにくく、暑い中を外を歩いて、たどり着いたのが、マークシティの中。

それならそうと書いおいてくれればいいのに!

1時頃にネットで予約をしたのですが、着いたのが2時前で、それでも10分ほど待ちましたが、いきなり行った人は、40人待ちでした。


DSC_5009.jpg


「美登利」というお寿司屋さんです。

本店は小田急沿いにあるらしいのですが、安くて新鮮で、とっても美味しかったです!


DSC_5010.jpg

カウンターに座ってので、ランチを頼んだのですが、出来たものから出してもらうことにしたのです。

前ではテーブル席のお料理を作ってられました。


私たちが頼んだのは特上ランチなのですが、11貫にミニ茶碗蒸しがついて1600円でした。

途中で出てきたほんの一部。

DSC_5011.jpg


多分、お皿に盛られてくると量の多さで食べられなかったかもしれないのですが、少しづつ出てきたので食べられました!

東京に5店舗くらいと名古屋にあったかな?

もし近くに行かれることがあれば、ネットで予約して行かれてみてはいかがでしょうか?

大満足で帰りました。

ここで、もうあまり時間がなくなったので、お茶を飲むところを探したのですが、近くはいっぱい!

少し離れたところで15分ほどお茶して帰りました。

慌てて空港に向かっていたら、出発が30分遅れるとメールあり。。。

もうすこしゆっくりできたのに~!と思いながら空港に向かいました。

ハンカチが汗でぐっしょりなるほど暑かったです




はなはと言うと、帰ってきたら下駄箱のしたで寝ていて動かず・・・

夜の8時なのに。

そしてやっと動いたかと思ったら、倒れてるし・・・

DSC_5012.jpg

一応、おもちゃを持ってきたけど、持ってきただけ


そして、今は隣で寝ています。

時々寝返りしながら。

DSCN2059.jpg




DSCN2061.jpg


そうそおう!毛が抜け出したのですよ!

まだお尻の周りだけなんですけどね。ズボッと抜けるようになりました!

はやく首周りにまで行って欲しい!





ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
美味しそうなお寿司ですね~
普段行かないお寿司屋さんってわくわくしますよね。
でも、知らないお寿司屋さん、勇気が必要ですからね…
なかなか行けません"(-""-)"
はなちゃんの寝返り、見ていて飽きないですよね。
さくらもこうした寝返りしてます(笑)
2017年07月28日(Fri) 22:11
No title
編集
特上ランチで1600円はお安いですね
写真を見たら食べたくなっちゃいましたよ(๑>◡<๑)
お寿司は関東と関西では違いがあるのかなぁ?
まっ、美味しいのが一番ですね(*^ω^*)

はなちゃんたら、一瞬敷物かと思いましたよ
真上から撮ると後ろ足と尻尾の感じが可愛すぎ〜〜\(//∇//)\
はなちゃんいよいよ換毛?
確かにボソッって抜けてる
早く涼しくなってね〜〜
2017年07月28日(Fri) 22:50
No title
編集
 お寿司屋さんの写真、いいですね~♪
お鮨も美味しそうです。
 東京に行ったら探してみます。
はなちゃん、下駄箱の下ですか。涼しいのでしょうね。
玄関はお家の中で一番涼しいところですよね。
2017年07月29日(Sat) 09:04
No title
編集
ランチはやはり親切価格ですね
名古屋にあるのならば今度お友達と行ってみたいです
でも私は魚の生がだめだからなぁ
ランチは駄目かもです
マグロだけ食べられるかな 笑
でも美味しいところだと案外食べられるかもです
40人待ちとはとても人気店だから味はたしかなんでしょうね

はなちゃんやっとなんですね
ゴルも毎日すごく抜け続けてますがはなちゃんはこんなふうにゴボット抜け出すんだぁ
ちょっと面白いです
掃除機で吸い取れそう 笑
2017年07月29日(Sat) 15:19
No title
編集
やっぱり美味しいところはどこも凄いですね
でも特上ランチで1600円は 嬉しいですね(*^_^*)
まぁこの辺りで食べる事は不可能ですが・・・( ;∀;)

はなちゃんやっと換毛期を迎えましたか・・・
やっぱり少し脱がないと暑いよね・・・( ゚Д゚)
はなちゃんのへそ天珍しいのでは(*^_^*)
可愛い~💛
2017年07月29日(Sat) 22:47
No title
編集
お寿司 美味しそう!
そんな特上お寿司 ここでは望めないですよ~

はなちゃんへそ天しながらゴロゴロと寝返りですか~
その 何かを見ているような目つき
家の花梨もやりますよ~
ゴロゴロやっても知らんぷりしていると
早く気づけ~とでも言いたいような感じで固まってね(笑い)
2017年07月29日(Sat) 23:20
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

一見高そうな感じなのですが、ランチは安かったです(^.^)
それに美味しかったです~!
行ったことのないお店に行くのは勇気がいりますよね。しかもお寿司屋さんはね( ̄▽ ̄;)
はなのへおてんからの横に倒れる寝返りは見ていると面白いです(^.^)

2017年07月30日(Sun) 22:18
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

お安いでしょ!お腹いっぱいになったし(^.^)
お寿司は関東と関西の差はあまりないと思いますよ。

はなのへそ天はおもしろいですよ(笑)
しばらくクネクネしてるかと思うと、バタッと横に倒れる(笑)
やっと換毛が始まりましたよ!
ちょっと遅いですが、まだまだ暑いですものね。
家の中に毛が固まって落ちてるようになりました。

2017年07月30日(Sun) 22:22
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

美味しいお寿司でしたよ!
是非東京に行った時にはネット予約してから行ってください(^_^;)

はなは1日下駄箱のしたで寝ているみたいです。
確かに下が石だから冷たいのでしょうけどね。
帰ってきた時は起きてほしいですよ(>_<)

2017年07月30日(Sun) 22:27
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

私もあまり生のお魚は苦手なんですが、新鮮だからか食べられました。
マグロづくしみたいなのもありましたよ(^.^)
中トロとか好きじゃないのですが、食べれました(^.^)
美味しかったら食べられるのですよね(^_^;)

ゴルちゃんはズボッと抜けないのですね。
ブラシをすると抜けてる感じかな?
はなのは毛が飛び出してきて、引っ張るとズボッと抜けるのですよ!
これが気持ちいいのです!

2017年07月30日(Sun) 22:32
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

私は並んでまで食べるというのがないのですよ。
でもここは友人が予約をしていて、それでも28篇目って・・・
暑い中汗だらけになりながら並びました。
それなりに美味しかったですけどね(^.^)

はな、やっと抜け出したのですよ!
でもまだおしりだけ(>_<)
首の辺はモコモコのままです。
夏が終わる頃に夏毛になるのじゃないかと・・・

2017年07月30日(Sun) 22:35
Re: tibikarinnさんへ
編集
tibikarinnさん、こんばんは(^.^)

美味しかったですよ~!
東京ってお寿司がおいしいのかな?
でも人が多くて疲れました(^_^;)

そうそう!へそ天しながらちらっとこっちを見るのですよね(笑)
構って欲しいのかな?
なんかグダグダしてます(笑)

2017年07月30日(Sun) 22:37












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: