TOPはな ≫ 今頃換毛!

今頃換毛!

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


テレビを見ながら寝てしまい、起きたら、えっー!って時間に・・・



はなの遅れていた換毛がやっと始まりました!

DSCN2063.jpg

ただ、今のところお尻だけなんですけどね。

飛び出てるでしょ?

ここだけ・・・



DSCN2064.jpg


なので、ブラッシングしても抜けません。

お尻のところの浮いた毛を手で引っ張るだけ。



DSCN2065.jpg


夕方のお散歩は曇っていて、少し暑さもましでしたが、やっぱり歩くと暑いです!


はなの全身生え変わりはいつになったら始まるのか?

今更夏毛になってもと思うけど、まだまだ暑いですからね。


DSCN2066.jpg



~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~☆~☆彡~

20170707214531073s_20170726214733f06.jpg

参加犬15~16頭のようです!  可愛い仔犬がいっぱいですので、是非いらしてください!

今回、かーちゃんは行けないのですが、よろしく!




ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
こちらも朝晩曇り空ですが、あるくとやっぱり暑いです
はなちゃん、ようやく換毛ですね
桜太も一回抜けたあと、またもこもこになって、そしてまた抜けています
はやくすっきりするといいですね

ブラッシングしている時のはなちゃん、かわいいです
2017年07月30日(Sun) 01:37
No title
編集
テレビを見ながらうたた寝はとてもきもちよくねむれるのですが、はなママさん、思いっきり寝てしまったのですね(๑>◡<๑)

はなちゃんの換毛処理は楽チンですね
飛び出した毛を引っ張るのは気持ち良いし(^O^☆♪
ペロちゃんはそんな風でなくフワフワと抜けるので家の中が毛だらけになるので最悪です
それもダラダラと、今もまだ抜けます(≧∀≦)
いい加減すっきりさせてあげたいですよね
暑いでしょうね|( ̄3 ̄)|
2017年07月30日(Sun) 08:18
編集
ついに抜けだしたんですね
抜けない抜けない言ってて長かったですね(笑)😃
お尻のズボッは抜いてるこちらもスッキリです。
ガクはたぶん抜け終わったのかな?
ただ、首回りが・・・人と同じでたるんできましたよ~😆
今年はなんだかすっきりしない抜け模様です。
はなちゃん、まだ間に合うから早く脱ごうねっ

2017年07月30日(Sun) 09:31
No title
編集
抜け出した毛をひっぱりゴボット取れるだけでも気分いいです
なんかシールをはがすようにすっきりするんです
そんな風に思うの私だけ?
でもどんどん抜け替わるといいですね

最近では仔犬は名古屋ではあまり見られないので
きっと大阪のひとも仔犬との出会いを待っている人が大勢いるでしょうから
なんとかいいご縁がありますように
2017年07月30日(Sun) 14:40
No title
編集
テレビを見ながら寝てしまうって ありますよね~
あとは、PCの前に座っても寝ちゃって
日付が変わってびっくり\(◎o◎)/!なこともありますwww

おお!はなちゃん ごそっと抜けだしましたか~
勢いに乗って首まで行ってほしいですね(≧▽≦)
2017年07月30日(Sun) 22:21
Re: 桜太かあさんへ
編集
桜太かあさん、こんばんは(^.^)

曇っていて風があるからちょっとは涼しいのかな?って思って歩き出すと、やっぱり暑いのですよね(^_^;)
桜太くん、2回目の換毛ですか!?
スッキリしていいですね!
はなはやっとですよ・・・
しかもお尻だけだし。
夏の間に夏毛になれるのか?って思いますよ(^_^;)

2017年07月30日(Sun) 22:40
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

「海賊と呼ばれた男」のDVDを借りてきてみようと思ったのに、寝てしまったのですよ(>_<)
しかも映画がおわってもまだ寝てたので、びっくりする時間に!(>_<)

はなの換毛は毛が浮いてくるのですよ。それを引っ張るとズボッと抜けるのです。
お腹の辺で浮いてるのがあったからひっぱたら抜けなくて、はなに怒られました(笑)
ペロちゃんはちょっとづつ抜け続けるのですね。
家の中で固まってるでしょ?
いつになったら終わるのでしょうね(^.^)

2017年07月30日(Sun) 22:44
Re: きょうねぇさんへ
編集
きょうねぇさん、こんばんは(^.^)

やっとですよ!もう夏も半分過ぎてるというのに、今からですよ!
夏の終わりに夏毛になってどうするのでしょうね(^_^;)
ガクちんは終わったのですね。
はやくスッキリしたほうがいいですものね。
首周りがたるんできた?
そんな風には見えないけどな~。

2017年07月30日(Sun) 22:47
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

抜け出した毛を引っ張るのは、雑草を抜いた時に根っこからズボッと透けるのと似ている気がします(笑)
はやくお腹の辺が抜けて欲しいです(>_<)

もうね仔犬がわんさかいて、はやく里親さんが決まらないと保護主さんのお家は仔犬だたけで大変なようです。
4ワンコは預かりさんが出てきてくれて少し減ったのですけどね。
ネットの里親探しさんの方が反応があるらしいです。
はやくいい人を見つけないとね!

2017年07月30日(Sun) 22:54
Re: ヨッシーさんちのひめママさんへ
編集
ヨッシーさんちのひめママさん、こんばんは(^.^)

PCに座ったまま寝てるというのもしょっちゅうあります(^_^;)
キーボードに頭ぶつけてハッと思ったり、先日はマウスを握ったままで落として目が覚めたり(^_^;)

はなもまだおしりだけですが、徐々に首までいってほしいです!
夏の間に夏毛になってほしい(^_^;)

2017年07月30日(Sun) 22:59












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: