TOPはな ≫ おやすみでした。

おやすみでした。

今日も遊びに来ていただいてありがとうございます


今日はお休みをもらってゆっくっりしようと思っていたのですが、午前中に耳鼻科に自転車で行ったら暑い!

去年、突発性難聴になり、治ったのですが、疲れたり体調が悪くなると、耳が不調になるようです。

フラツキが出たりね。

あとは家にいて休養でした。

お昼寝もしたしね


はなは下駄箱の下がお気に入りなんだけど、かーちゃんが居るので、リビングに追いやって、少しでも部屋を冷やすように。


DSC_5018.jpg

部屋の真ん中に居ればいいのに、わざわざ窓のそばでそとを観察中。

毛が浮いてきてます!

抜け毛が進んできたので、明日、シャンプーに行こうと思ってます!



DSC_5016.jpg


いつものおっさん座り・・・

女の子なのにね。でももたれて楽そうだからいいかと。


3時頃からお昼寝をしてしまい、起きたら5時半ごろ。

とーちゃんがお散歩行ってきてくれました。

帰ってきたら、いつものようにバタン!

DSC_5014.jpg


この時に、とーちゃんが、「しんどいのに、なんでしっぽ曲げたままなんやろ?」って

確かに、もっと脱力すればいいのに。

DSC_5015.jpg

尻毛もモコモコだわ

シャンプーしたら、またかーちゃんがカットしよう!

綺麗にはできないけどね。寝てる間にチョキチョキとね






ご訪問いただきありがとうございます
ランキングに参加しています。お時間ありましたらポチッとお願いします
       ↓

にほんブログ村
こちらもよろしくお願いします

Comment

No title
編集
突発性難聴、まだスッキリといかないのですか?
ちゃんと治ってくれないと心配ですよねぇ

そちらは連日猛暑日で大変ですね
こちらは夕方は涼しいのですが昼間は湿度が高くて気持ち悪いです

はなちゃんの盛り上がった毛を引っ張りたい(笑)
明日シャンプー行ったらかなりスッキリするかな
はなちゃん少しは涼しくなれるかもね


2017年08月04日(Fri) 23:20
No title
編集
ママさんやはり少しお疲れかも・・・
やはり暑さもあるのかもしれませんね・・・
東京の方が涼しいのですね
ここも今日も今はエアコンいらないですよ 窓をあければ涼しい風が吹いてきます
少しはゆっくり出来たかな?
はなちゃん やっと やっと 本格的に換毛期を迎えましたね
明日はスッキリだね☆
2017年08月04日(Fri) 23:33
No title
編集
はなママさん、お仕事であちこち行かれるから疲れがたまって
しまったのかもしれませんね。暑さだけでもしんどいのに
ほんとうにお疲れ様です。お昼寝、気持ちよかったでしょ~i-179

はなちゃんのモコモコ、これは一気に抜けますね!
明日のシャンプーは前にも行った所かな?家だとシャンプー後の
抜け毛の掃除が大変だけどセルフシャンプーのお店って
ありがたいですよねi-178

はなちゃん、ママさんがカットしてくれるって!
シャンプーとカットで夏モード。スッキリさっぱり、嬉しいねi-236
2017年08月05日(Sat) 01:04
No title
編集
 関東は8月に入ってから涼しくなってます。
愛もエアコンをつけて部屋を涼しくしても、外に出て日向ぼっこしたり、窓際で寝ていたりしていますね。
はなちゃんと換毛期も同じみたいです♪
2017年08月05日(Sat) 11:03
No title
編集
こんにちは
心配です。
あまり頑張りすぎないでくださいね
それじゃなくても暑いのに
無理は禁物で本当にお願いしますね
そう、はなちゃんのためにもね
2017年08月05日(Sat) 11:08
No title
編集
突発性難聴大変ですね。
けっこう怖い病気なので、注意してくださいね。
はなちゃん、もしかして、やっとお着換えですか?
もこもこ出だすと大変だから、早くスッキリして欲しいですね。
2017年08月05日(Sat) 20:52
No title
編集
はなママさんお仕事であちこちお出かけになるからけっこうしんどいですよね
だから体の不調もあるかもしれません
耳が痛いなぁと私も思っていたら急なめまいと吐き気に襲われたことがありました
そのときは薬をもらいなんとか治りましたが耳って結構大事なんですねぇ
今ははなママさんも治っていらっしゃるのならひとまず安心です
でも無理しないでゆるりできるところはゆるりとしてください

はなちゃんのお座り
おっさんといいますかくまさんみたいです
よくクマ牧場でこんな座り方した熊いませんか?笑
2017年08月05日(Sat) 21:53
Re: なおちゃんさんへ
編集
なおちゃんさん、こんばんは(^.^)

耳はなんとか普通には治ったのですが、時々聞こえ方のバランスが左右で違っていて、それが原因でふらついたりすることがあるそうです。
でも聞こえなくなる人が多いらしいので、まだ治ったからよかったのですけどね。

毎日猛暑ですよ~!外に出るのが嫌になるくらい。
テレビではずっと「熱中症注意」の文字が出てますよ。
30度になる時間も出ていてだいたい夜の9時頃です。
エアコン消せないですよ!

はなの飛び出たの抜きたくなるでしょ!歩きながらちょっとづつ抜いてます(^_^;)
2017年08月05日(Sat) 22:18
Re: 茶々ママさんへ
編集
茶々ママさん、こんばんは(^.^)

暑い中の外出とか、寝不足とか重なってちょっと疲れたのでしょうね。
休みの間じっとしてますから楽になりました(^.^)
茶々ママさんのところも涼しいのですね。
こちらはエアコンを切るなんてできません!
夜の12時ごろでやっと28度くらいかな?
暑いですよ・・・
はなは、やっと遅ればせながら換毛期がやってきました(^_^;)
はやくスッキリしないとね!

2017年08月05日(Sat) 22:26
Re: hototogisu4さんへ
編集
hototogisu4さん、こんばんは(^.^)

暑い日が続く中、涼しいところにいたり暑い外に出かけたりと、それも堪えてるのでしょうね。
お昼寝気持ちよかったですよ!スッキリしました(^.^)

はなもやっと抜け出してきて、ここでシャンプーすればスッキリするかなと(^.^)
なんあとか夏の間に抜けてくれました(^.^)
セルフのお店は後片付けがいらないから楽です!
それにはなが安心しているのが一番ですね。
疲れたら寝そべってるし(乾かしにくいけど)
お店だときっと立ちっぱなしで2時間くらいかかってるから疲れるのでしょうね。


2017年08月05日(Sat) 22:31
Re: 愛パパさんへ
編集
愛パパさん、こんばんは(^.^)

関東は涼しいですよね~!こちらとは7度くらい違いますよ!
こっちのいいところは地震が少ないのと台風があまり来ないことくらいですね。
愛ちゃんも今頃換毛ですか?
はやくスッキリしましょうね(^.^)

2017年08月05日(Sat) 22:33
Re: nao!さんへ
編集
nao!さん、こんばんは(^.^)

ありがとうございます!
もう、無理はしないようにはしてるのですが、今年は暑すぎです!
電車のるとひんやりで外にでると猛暑での繰り返しが体調を壊すのでしょうね。
ゆっくり休んで回復します!
はなの為にも倒れるわけにはいかないですからね!

2017年08月05日(Sat) 22:45
Re: yushipapaさんへ
編集
yushipapaさん、こんばんは(^.^)

初めてなる病気ってどういうふうにすればいいのかわからないので、ふつうに仕事に行ってたのですよね。
今から思えば休むべきだったかなと。
はなはやっと脱ぎます!まだ半分はありますが、すこしづつ抜けてるので一安心です。(^.^)


2017年08月05日(Sat) 22:47
Re: ゴルのママさんへ
編集
ゴルのママさん、こんばんは(^.^)

外出が多いので、電車の中と外で温度差が大きかったりするので、それで体調がおかしくなるのですよね。
耳もふつうに生活できてるのですが、体調が悪くなると、弱いところにでてくるようで(^_^;)
でももう治りました(^.^)
ありがとうございます!
オッサン座り、そういえば、熊がよくこんな座り方してますよね!
原因は太ってるからかな?(^_^;)

2017年08月05日(Sat) 22:51












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

プロフィール

*はなママ*

Author:*はなママ*
大阪府在住
ビビリで勝手気ままな一人娘「はな」と夫婦ののんびり生活です。

いくつになったの ver2
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキング
ふたつのランキングに参加しています。 よろしければポチっとお願いしますm(_ _)m
柴犬時計
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: